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機種情報/演出・解析情報

だんまちがいでんそーどおらとりあ

パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア
設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリアの筐体画像
パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア(パチスロ)のリール配列

設置店検索 パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリアの設置店

ユーザー評価

1.64
(32件)
型式名
Sダンまち外伝XR
メーカー名 北電子(メーカー公式サイト)
北電子の掲載機種一覧
機械割 98.05% 〜 110.16%
導入開始日 2022/10/17(月)
機種概要 大人気作品『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアイズ・ヴァレンシュタインを主人公としたスピンオフ作品がパチスロになって登場する。
出玉増加のメインは純増約2.0枚/GのAT「ファミリアミィス」。様々な特性を持ったサポートキャラと協力しながらモンスターバトルに勝利すればAT突入および継続…という世界観を活かしたゲーム性となっている。

ボーナス出現率

パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア(パチスロ)のゲームフロー

パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリアのお知らせ一覧

  • 2023/09/11

    基本情報を更新しました

  • 2023/08/08

    基本情報を更新しました

  • 2022/12/28

    基本情報を更新しました

  • 2022/12/21

    基本情報を更新しました

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

強チェリー確率

強チェリー確率

設定

確率

1

1/399.61

2

1/394.80

3

1/381.02

4

1/368.18

5

1/354.25

6

1/327.68

※独自調査値

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面の示唆

画面

示唆

通常アイズ

デフォルト

ティオネ

奇数設定示唆

ティオナ

偶数設定示唆

レフィーヤ

設定2以上濃厚

特殊アイズ

設定4以上濃厚

 

ボーナス確定画面振り分け

設定

通常アイズ

ティオネ

ティオナ

1

70.0%

18.0%

12.0%

2

67.1%

12.0%

18.0%

3

67.1%

18.0%

12.0%

4

65.1%

12.0%

18.0%

5

65.1%

18.0%

12.0%

6

65.1%

12.0%

18.0%

設定

レフィーヤ

特殊アイズ

1

2

2.9%

3

2.9%

4

2.9%

2.0%

5

2.9%

2.0%

6

2.9%

2.0%

 

 

[通常アイズ]
ソードオラトリアボーナス確定画面

 

 

[ティオネ]
ソードオラトリアボーナス確定画面

 

 

[ティオナ]
ソードオラトリアボーナス確定画面

 

 

[レフィーヤ]
ソードオラトリアボーナス確定画面

 

[特殊アイズ]
ソードオラトリアボーナス確定画面

ハグちゃれ!

ボタン法則

PUSH獲得法則

PUSH獲得パターン

示唆

1~4回目は獲得なし→5回目から連続で獲得

CZ以上濃厚

3個飛ばしで規則的に獲得

CZ以上濃厚

1~9回目は獲得なし→10回目から連続で獲得

設定4以上濃厚

1~19回目は獲得なし→20回目から連続で獲得

設定6濃厚


ハグちゃれ!開始時のボタン連打で10回目20回目から連続でPUSHを獲得するパターンなら高設定濃厚だ。

エンブレム

エンブレム

ログインボーナス、AT中の1000枚獲得時に表示されるエンブレムで設定を示唆。ログインボーナス時は青or緑BOX時に銅〜銀トロフィーが出現する可能性がある(金以上は出ない)。AT中は1000枚獲得時に必ず銀〜ピザ柄のトロフィーが出現する。

 

ログインボーナス・エンブレムの示唆

エンブレム

示唆

ヘファイストス・ファミリア

偶数設定示唆

ミアハ・ファミリア

奇数設定示唆

ヘルメス・ファミリア

偶数設定示唆[強]

タケミカヅチ・ファミリア

奇数設定示唆[強]

ガネーシャ・ファミリア

高設定示唆

ソーマ・ファミリア

設定変更濃厚

フレイヤ・ファミリア

偶数設定濃厚

ヘスティア・ファミリア

設定3以上濃厚

ロキ・ファミリア(ピザ柄)

設定4以上濃厚

ロキ・ファミリア(虹)

設定6濃厚

 

[プレゼントBOX:青]エンブレム出現割合

設定

ヘファイストス

ミアハ

ヘルメス

1

33.00%

45.01%

5.00%

2

45.05%

30.00%

9.98%

3

27.96%

45.04%

4.99%

4

46.01%

24.01%

9.97%

5

23.01%

44.94%

4.99%

6

49.99%

15.01%

9.95%

設定

タケミカヅチ

ガネーシャ

1

10.00%

6.99%

2

4.99%

9.98%

3

9.99%

12.01%

4

5.00%

15.01%

5

10.02%

17.05%

6

5.02%

20.04%

 

[プレゼントBOX:緑]エンブレム出現割合

設定

ヘファイストス

ミアハ

ヘルメス

1

22.97%

35.02%

10.02%

2

35.02%

19.99%

25.03%

3

22.97%

29.99%

10.02%

4

29.98%

20.00%

25.00%

5

17.96%

29.98%

10.00%

6

29.98%

14.98%

25.05%

設定

タケミカヅチ

ガネーシャ

1

25.01%

6.98%

2

9.98%

9.98%

3

25.02%

12.00%

4

9.99%

15.04%

5

25.02%

17.04%

6

9.98%

20.01%

 

[AT中1000枚獲得時]エンブレム出現割合

設定

ヘルメス

タケミカヅチ

ガネーシャ

1

29.5%

70.0%

0.5%

2

70.0%

25.8%

2.0%

3

24.8%

70.0%

3.0%

4

66.0%

23.4%

4.1%

5

22.4%

65.0%

6.1%

6

61.4%

20.7%

6.1%

設定

フレイヤ

ヘスティア

ロキ

(ピザ柄)

ロキ

(虹)

1

2

2.2%

3

2.2%

4

2.1%

2.1%

2.1%

5

3.2%

3.2%

6

2.1%

3.2%

3.2%

3.2%

 


ソードオラトリアエンブレム設定示唆

ロキ夢想

ハート獲得なし時の画面

ハート獲得なし演出の画面別示唆

画面

示唆

ロキ通常+ヘスティアあっかんべー

設定2以上

ロキ通常+ヘスティア腕組み

設定4以上

ロキアップ+ヘスティア笑顔

設定6


ロキ夢想のハート獲得なし演出は設定2以上濃厚。画面によって設定4以上や設定6濃厚となるパターンもある。

 

 

[ロキ通常+ヘスティアあっかんべー]
ソード・オラトリアロキ夢想設定示唆

 

 

[ロキ通常+ヘスティア腕組み]
ソード・オラトリアロキ夢想設定示唆

 

 

[ロキアップ+ヘスティア笑顔]
ソード・オラトリアロキ夢想設定示唆

ボーナス消化中

ディヴァインジャッジ中のゾロ目枚数

ディヴァインジャッジ中の獲得枚数の示唆

上乗せ枚数

示唆

44枚

設定4以上

55枚

設定5以上

66枚

設定6

 

 

[+44]
ソード・オラトリアディヴァインジャッジ上乗せ枚数

 

 

[+55]
ソード・オラトリアディヴァインジャッジ上乗せ枚数

 

 

[+66]
ソード・オラトリアディヴァインジャッジ上乗せ枚数

エンディング

リザルト画面

エンディング終了時のリザルト画面で設定を示唆。デフォルトのファミリアホーム以外なら設定2以上濃厚だ。

 

 

エンディングのリザルト画面別示唆

画面

示唆

ファミリアホーム

デフォルト

水着

偶数設定濃厚

花畑

設定2以上濃厚

ちびキャラ

設定4以上濃厚

 

 

[ファミリアホーム]
ソードオラトリアエンディング終了画面

 

 

[水着]
ソードオラトリアエンディング終了画面

 

 

[花畑]
ソードオラトリアエンディング終了画面

 

 

[ちびキャラ]
ソードオラトリアエンディング終了画面

獲得枚数表示

特定の獲得枚数

特定枚数獲得表示時の示唆

表示枚数(連動するボイスのキャラ)

示唆

256 OVER(リュー)

設定2 or 5 or 6

456 OVER(フィルヴィス)

設定4以上

555 OVER(ロキ)

設定5以上

666 OVER(ヘスティア)

設定6

 

実戦検証

設定6実戦

ダンまちソード・オラトリア設定6実戦

 

 

【設定6・スランプグラフ】
ダンまちソード・オラトリア設定6実戦

 

 

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

総ゲーム数

1457G

CZ(モンスターバトル市街戦)

2回(1/298.5)

AT初当り

2回(1/298.5)

差枚数

+427枚

 

 

[設定6]実戦データ

ゲーム数

備考

(39)

ハグちゃれ!失敗(1周期目)

ハートメーター:白

(116)

ハグちゃれ!成功(2周期目)

ハートメーター:緑

(131)

CZ(成功)

 

148

ディヴァインジャッジ

上乗せ:45枚

 

AT

初期枚数:145枚

 

モンスターバトル(成功)

ヴァルガングドラゴン

報酬:100枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(成功)

ヴィオラス

報酬:50枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(失敗)

ヴァルガングドラゴン

 

終了

342枚

1

ディヴァインジャッジ

敗北画面のスイカ→次ゲームで直行

上乗せ:45枚

 

AT

 

 

モンスターバトル(失敗)

ヴァルガングドラゴン

 

終了

137枚

(73)

ハグちゃれ!失敗(1周期目)

ハートメーター:青

(139)

ハグちゃれ!失敗(2周期目)

ハートメーター:緑

(218)

ハグちゃれ!失敗(3周期目)

ハートメーター:青

(300)

ハグちゃれ!失敗(4周期目)

ハートメーター:緑

(400)

ハグちゃれ!成功(5周期目)

ハートメーター:緑

(413)

CZ(成功)

 

448

ディヴァインジャッジ

上乗せ:85枚

 

AT

初期枚数:135枚

 

ハッピーギフトタイム

5G継続

 

ファミリアボーナス

BAR揃い×3

 

ハッピーギフトタイム

5G継続

 

ハッピーギフトタイム

5G継続

 

ハッピーギフトタイム

5G継続

 

モンスターバトル(成功)

ヴァルガングドラゴン

報酬:100枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(成功)

ヴィオラス

報酬:100枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(成功)

ヴィオラス

報酬:50枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(成功)

ヴィオラス

報酬:50枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(成功)

ヴァルガングドラゴン

報酬:100枚+EP

 

AT

 

 

モンスターバトル(成功)

ヴィオラス

報酬:100枚+EP

 

AT中ヤメ

427枚

EP…エピソード

 

 

[実戦人コメント]
AT中のモンスターバトルは、通常時のCZよりも大量のサポートキャラを持って戦えるのが面白いです。基本的にバトル中はベルナビが出ないので、出玉が減るイメージを持つ人も多いかと思いますが、リリ(1枚につき1回ベルナビ発生)の数次第で出玉を増やしながら戦えるというのも良かったです。

ファミリアボーナスを引けば大量のサポートキャラ獲得に期待できるため、AT中はいかにファミリアボーナスを引けるかも重要だと思います。

また、バトル中は演出とリールの停止形で色んな法則性があるので、出目関連を楽しめるところも高評価です。

実戦まとめ

実戦時のログインボーナスまとめ

周期

ログインボーナス

1周期目

時計(最大周期数短縮)

時計(最大周期数短縮)

2周期目

ガネーシャファミリアエンブレム(高設定示唆)

ミアハファミリアエンブレム(奇数設定示唆)

3周期目

ヘファイストスファミリアエンブレム(偶数設定示唆)

4周期目

時計(最大周期数短縮)

5周期目

女神のわがままシンボル


サンプル数が少ないため有効な判別要素を見出せなかったが、初当り確率やAT直撃に設定差があるので、周期関連に設定差がありそうだ。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.CZ&AT間(通常時)777G+α消化後のハグちゃれ!突入(周期到達)。
2.11周期目到達。

天井恩恵

1.AT突入濃厚。
2.CZ or AT突入濃厚。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

「最初に狙う絵柄」
ソード・オラトリア打ち方

左リール上段付近に黒BARを目押し。

 

 

[BAR下段停止時]
成立役:ハズレorベルorリプレイorチャンス目
ソード・オラトリア打ち方

 

 

[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
ソード・オラトリア打ち方

 

 

[スイカ上段停止時]
成立役:スイカorチャンス目
ソード・オラトリア打ち方

 

 

「レア役の停止形」
ソード・オラトリアレア役

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

[設定差なし]小役確率

確率

押し順ベル

1/1.53

共通ベル

1/364.09

リプレイ

1/7.30

弱チェリー

1/57.49

スイカ

1/99.30

チャンス目

1/211.41



[設定差あり]強チェリー確率

設定

確率

1

1/399.61

2

1/394.80

3

1/381.02

4

1/368.18

5

1/354.25

6

1/327.68


強チェリーのみ高設定が優遇。その他の小役確率は全設定共通だ。

 

 

※数値は独自調査値

モード

モード概要

通常時はモードA・B・Cの3つで周期回数ごとの期待度を管理。高モードほど早い周期で当たりやすく、最大周期数(天井)も短くなる。

 

 

モードごとの周期回数別・CZ期待度分布

周期

モードA

モードB

モードC

1周期目

2周期目

3周期目

4周期目

5周期目

規定周期

6周期目

 

7周期目

 

8周期目

規定周期

 

9周期目

 

 

10周期目

 

 

11周期目

規定周期

 

 

モード選択率

モード選択率

設定

モードA

モードB

モードC

1

49.8%

34.9%

15.3%

2

47.5%

36.1%

16.5%

3

45.1%

37.3%

17.6%

4

40.0%

40.0%

20.0%

5

29.8%

45.1%

25.1%

6

21.6%

45.1%

33.3%


モードはCZ失敗後やAT終了後に決定。高設定ほど上位のモードが選ばれやすいため、結果的に初当りも軽くなる。

周期抽選(デート)

デート前準備

ソード・オラトリア周期抽選

周期開始時に移行するチュートリアル的な要素で、エイナのゲーム説明後にデートするヒロインを決定。終了後はログインボーナスへ移行する。

滞在中はCZやAT直撃を抽選していて、チュートリアルの最終ゲームでボタンが出現すればCZ以上濃厚!

 

 

「チュートリアル最終ゲームのボタンに注目」
ソード・オラトリア周期抽選

ボタンが実体化すればCZ以上濃厚!

 

 

「選択ヒロインは4人」
ソード・オラトリア周期抽選

好きなヒロインとデートができる。

ハグちゃれ!概要

ソード・オラトリアハグちゃれ

周期到達時に移行するジャッジ演出。3G/セットになっていて、セット継続すると期待度がアップする。最終的にロキがヒロインをハグすることができればCZ(モンスターバトル市街戦)確定だ。


失敗すると貯めたハートがリセットされて次の周期へ移行する。

 

 

[1G目:会話]
ソード・オラトリアハグちゃれ

赤文字なら期待度アップ!

 

 

[2G目:ルーレット]
ソード・オラトリアハグちゃれ

停止マスは青<緑<赤の順に期待度アップ。

 

 

[3G目:ハグアタック]
ソード・オラトリアハグちゃれ

ハグできれば成功。背景の色に注目だ。

 

 

「継続は最大3回」
ソード・オラトリアハグちゃれ

ハグに失敗しても継続すれば再度1G目からスタート。最大継続回数は3回で、継続するほどチャンスとなる。

 

 

「スペシャルエピソード」
ソード・オラトリアハグちゃれAT直撃

金枠のスペシャルエピソードが流れるAT確定パターンも存在する。

 

 

「成功書き換え抽選」
ハグちゃれ!中に強チェリーを引くと成功orAT直撃に書き換わる。

デート前準備の直撃抽選

チュートリアル中のCZ・AT当選率

期待度

チャンス目

19.2%

強チェリー

34.9%


チュートリアル中に強レア役を引くとCZorAT直撃を抽選する。

 

 

ソードオラトリア次回予告

当選時は次回予告などを経由して告知される。

ハート抽選

ソード・オラトリア周期抽選

ハズレやリプレイ、弱レア役成立時にハートを獲得。液晶下部のハートメーターが貯まるごとに宝箱が豪華に=ハグちゃれ!(周期抽選ジャッジ)の期待度がアップする。

強レア役時はハート獲得特化ゾーンのロキ夢想へ突入する。

 

 

ハート獲得量

獲得量

ハズレ

1以上

リプレイ

2以上

スイカ

10以上

弱チェリー

6以上

 

 

「周期によって獲得期待度変化」
ダンまちソード・オラトリアハート抽選

周期数によってハート獲得期待度が変化。状態は液晶左右のエフェクトで示唆される。

 

 

周期回数別・ハート獲得(高確)期待度

周期

期待度

1周期目

2周期目

3周期目

4周期目

5周期目

6周期目

7周期目

8周期目

9周期目

10周期目

 

 

「ハートメーターは5色」
ハートメーターは青<黄<白<緑<赤の順で期待度アップ。ハートメーターの色に応じて、宝箱の見た目も豪華になっていく。

ハグちゃれ!当選率

ハートメーター(宝箱)色別・ハグちゃれ!期待度

CZ以上期待度

20.0%

5.0%

12.5%

35.0%

80.0%

成功濃厚

 

ログインボーナス

ソード・オラトリア周期抽選ログインボーナス

ソード・オラトリア周期抽選ログインボーナス

周期開始時にもらえる特典で、設定示唆や周期短縮、ハート獲得が優遇されるアイテムなどを獲得することができる。CZやAT直撃になるパターンもあり。

 

 

ログインボーナス・アイテムごとの恩恵

アイテム

恩恵&示唆

エンブレム

ヘファイストス・ファミリア

偶数設定示唆

ミアハ・ファミリア

奇数設定示唆

ヘルメス・ファミリア

偶数設定示唆[強]

タケミカヅチ・ファミリア

奇数設定示唆[強]

ガネーシャ・ファミリア

高設定示唆

ソーマ・ファミリア

設定変更濃厚

フレイヤ・ファミリア

偶数設定濃厚

ヘスティア・ファミリア

設定3以上濃厚

ロキ・ファミリア(ピザ柄)

設定4以上濃厚

ロキ・ファミリア(虹)

設定6濃厚

時計

最大周期数短縮

香水

ハート獲得率アップ

着物

ロキ夢想当選で

ロキ夢想ハーレム確定

ロキ夢想

ロキ夢想突入

ガネーシャパーティーチケット

ガネーシャパーティー突入

女神のわがままシンボル

ハグちゃれ!に失敗しても

ハートを引き継ぐ

モンスターバトル市街戦

CZへ移行

ファミリアミィス

ATへ移行

 

 

「BOXの色に注目」
ソード・オラトリア周期抽選ログインボーナス

プレゼントBOXの箱が豪華だと、もらえるアイテムも豪華になる期待大!

スペシャルエピソード昇格率

ソードオラトリアエピソード

ハグちゃれ!中にスペシャルエピソードへ昇格すればAT直行濃厚となる。

 

 

ハグちゃれ!中のスペシャルエピソード昇格確率

項目

昇格確率

スペシャルエピソード昇格

1/907.9

 

ロキ夢想

ロキ夢想概要

ソード・オラトリアロキ夢想

ハート獲得の特化ゾーンで、毎ゲーム成立役に応じてハートを獲得できる。

 

 

ロキ夢想性能

項目

内容

当選契機

ログインボーナス、強レア役

継続ゲーム数

5G+α

滞在中の抽選

毎ゲームハートを獲得

 

ロキ夢想確率

設定

確率

1

1/138.26

2

1/137.68

3

1/135.97

4

1/134.30

5

1/132.40

6

1/128.50

※独自調査値

 

 

「ロキ夢想ハーレム」
ソード・オラトリアロキ夢想

ハートの獲得数が優遇されるロキ夢想ハーレム(上位特化ゾーン)もあり!

 

 

「ハートを獲得しないと設定2以上」
ソード・オラトリアロキ夢想

基本的に毎ゲームハートを獲得するが、設定2以上でのみハート獲得なし演出(ハートを獲得できない)発生の可能性がある。画像によって設定が示唆される。

ガネーシャパーティー

ガネーシャパーティー

ソード・オラトリアガネーシャパーティー

毎ゲーム全役でAT直撃を抽選する直撃高確ステージ。通常のデートステージと同じく10G間滞在する。

 

 

ガネーシャパーティー性能

項目

内容

突入契機

ログインボーナス、ステージ移行時

継続ゲーム数

10G

滞在中の抽選

全役でAT直撃を抽選

 

 

「隠れガネーシャパーティー」
見た目上、通常のデートステージでも内部的にガネーシャパーティーに滞在している場合もある。もちろん滞在中は、ガネーシャパーティーと同じく高確率でAT直撃が抽選される。

AT当選期待度

成立役別・AT直撃当選率

当選率

ハズレ

5.10%

リプレイ

20.00%

ベル

0.39%

スイカ

75.29%

弱チェリー

40.00%

強チェリー

100%

チャンス目

100%

 

 

AT直撃当選率トータルデータ

項目

抽選値

1Gあたりの期待度

7.61%

1GあたりのAT直撃確率

1/13.1

平均期待度

54.68%

※平均期待度はガネーシャパーティー突入時の引き戻しを含む1周期の期待度

CZ/モンスターバトル市街戦

CZ準備中

ソード・オラトリアCZ準備中

CZスタート時は5G間の準備パートで毎ゲーム成立役に応じてサポートキャラを獲得。CZの戦況を大きく左右する要素なので、ここでいかに強力なサポートキャラを獲得できるかが重要となる。

 

 

「獲得ギフトでサポートキャラの性能が変化」
ソード・オラトリアCZ準備中

ギフトは3種類あって、上位のギフトほどサポートキャラのレアリティや獲得枚数がアップ。種類は青<赤<ピザ柄の3種類だ。

 

 

ギフトの色別・獲得サポートキャラ

獲得キャラ

ノーマル以上

レア以上

ピザ柄

ヘスティア(AT濃厚)

※ギフト表示後にサポートキャラが出現

サポートキャラ

ソード・オラトリアサポートキャラ

CZ準備中に獲得するサポートキャラで、CZ中に様々な効果を発揮する。


種類&効果はAT中と同じだ。

 

 

サポートキャラ一覧

レアリティ

キャラ

効果

N

リュー

バトル開始時に枚数×200ダメージ

フィルヴィス

枚数分敵の攻撃を防御

R

リリ

枚数分押し順ベル時にナビ発生

SR

ベル

枚数分最大ライフを1加算

SSR

ロキ

敗北時に最大ライフを

1加算してフル回復

UR

ヘスティア

勝利濃厚(開始時に発動)

 

CZ概要

ソード・オラトリアCZ

バトル形式のCZで、パーティーのライフが尽きる前にモンスターを撃破できればAT突入。小役揃い(リプレイ・ベル・レア役)&ベルテンパイ以外のハズレで攻撃HIT、ベルテンパイのハズレ(押し順ベル不正解)で敵の攻撃となる。


STタイプのバトルなので味方の攻撃がHITするとライフが満タンまで回復する。

 

 

CZ(モンスターバトル市街戦)性能

項目

内容

当選契機

ログインボーナス、周期抽選クリア

継続ゲーム数

ライフが尽きるまで(初期ライフ4個)

消化中の抽選

小役揃いorレア役:味方攻撃HIT

ベルこぼし:敵攻撃HIT

平均バトル勝率

約45%OVER

勝利時の恩恵

AT突入

 

CZ確率

設定

確率

1

1/198.7

2

1/195.7

3

1/192.1

4

1/187.3

5

1/179.4

6

1/171.7

※独自調査値

 

 

「パーティーキャラの性能」
ソード・オラトリアCZ

パーティーは4人固定で1Gごとにキャラが交代。キャラによって攻撃力や得意役が決まっているため、各役を引くタイミングも重要となる。

 

 

パーティーキャラ一覧

キャラ

対応役(敵に大ダメージ)

ベル揃い時のダメージ

レフィーヤ

リプレイ・チャンス目

100以上

ティオナ

スイカ・チャンス目

300以上

ティオネ

チェリー・チャンス目

300以上

アイズ

リプレイ・全レア役

400以上

 

 

「対戦モンスターはヴィオラス固定」
ソード・オラトリアCZ

AT中のバトルとは異なり、CZ中に対戦するモンスターは必ずヴィオラスになる。

 

 

「ロキ・ファミリアの助太刀」
ソード・オラトリアCZ

特定役時の抽選に当選すると、ロキ・ファミリアのメンバーが助っ人として登場する。

 

 

ロキ・ファミリアの助太刀キャラ一覧

キャラ

発動条件

効果

ベート

ハズレの一部

追加攻撃[300]

フィン

ハズレの一部

追加攻撃[1000]

リヴェリア

ベルこぼしの一部

モンスター攻撃を2回以上防御

ガレス

レア役の一部

3G間の狙え!高確率へ

 

 

「BAR揃いで大ダメージ」
ソード・オラトリアCZ

BARが揃えば大ダメージ!
※BAR揃いの画像はAT中のモノ

 

 

ソード・オラトリアCZ

ファミリア絵柄(白BAR)が揃えばモンスター撃破濃厚。揃わなくても大ダメージを与えるチャンスだ。

バトル中の抽選

●ハズレ時の追撃発生率

ハズレ時の追撃発生率

発生率

ハズレ

30.20%

 

 

●レア役時・ガレスカットイン(狙え!高確)発生率

ATレベル別・狙え!高確(ガレス)移行率

レベル1

レベル2

レベル3

レベル4

スイカ

25.10%

33.33%

49.80%

66.67%

弱チェリー

10.20%

20.00%

25.10%

33.33%

強チェリー

90.20%

90.20%

90.20%

90.20%

チャンス目

66.67%

66.67%

66.67%

66.67%

 

ATレベル別・狙え!高確トータル確率

ATレベル

トータル確率

レベル1

約1/103

レベル2

約1/82

レベル3

約1/68

レベル4

約1/56

 

 

●狙え!高確中の絵柄揃い確率

狙え!高確中の絵柄揃い確率

パターン

確率

BAR

約1/11

ファミリアシンボルフェイク

約1/209

ファミリアシンボル

約1/135


ファミリアシンボル狙えが発生した時の揃い期待度は約60%。

 

 

●敵攻撃時・リヴェリア(敵攻撃防御)発生率

敵攻撃時・リヴェリア(敵攻撃防御)発生率

ATレベル

発生率

レベル1

1.57%

レベル2

4.31%

レベル3

5.88%

レベル4

7.45%

 

バトル中の抽選値はAT中のモンスターバトルと共通だ。

演出動画

ロングフリーズ


AT直行のプレミアム演出。初期枚数500枚を持った状態でスタート、さらにATレベル4も確定する。

フリーズ

ロングフリーズ

ソードオラトリアロングフリーズ

ソードオラトリアロングフリーズ

ソードオラトリアロングフリーズ

 

ロングフリーズ性能

項目

内容

発生確率

1/64874

恩恵

初期差枚数500枚+ATレベル4

期待枚数

約1750枚

 

icon

解析情報ボーナス時

ディヴァインジャッジ

ディヴァインジャッジ概要

ソード・オラトリアデヴァインジャッジREG

3G/セットのボーナスで毎ゲームATの差枚数を上乗せ。キャラはヘスティアとロキの2種類で、ロキのほうが上乗せ性能が2倍以上高い。

 

 

ディヴァインジャッジ性能

項目

内容

当選契機

AT突入時、AT中のレア役など

継続ゲーム数

3G/セット(セット継続あり)

1Gあたりの純増

約2.0枚

消化中の抽選

AT差枚数上乗せ

レア役でセット上乗せ抽選(強レア役は継続濃厚)

期待

上乗せ枚数

ヘスティア

約70枚(1Gで最低+5枚 )

ロキ

約150枚(1Gで最低+10枚 )

 

 

「ヘスティアver.」
ソード・オラトリアデヴァインジャッジREG

左右の数字から上乗せ枚数を選択。

 

ソード・オラトリアデヴァインジャッジREG

もっとならセット継続だ。

 

 

「ロキver.」
ソード・オラトリアデヴァインジャッジREG

毎ゲーム上乗せ!

 

ソード・オラトリアデヴァインジャッジREG

ドッカーンでセット継続だ。

 

 

「20セット継続で3桁上乗せ」
ソード・オラトリアデヴァインジャッジREG

かなりレアなパターンだが、20セット継続させることができれば200枚の上乗せをゲットできる(最大20セットなのでボーナスは終了)。

※上画像は20セット継続後のリザルト画面

AT/ファミリアミィス

エピソード&エイナ概要

初回エピソード消化後は初回限定の報酬獲得パートとして
エイナが登場。サポートキャラ&初期枚数獲得のチャンスとなる。終了後はメインパートのダンジョンオラトリアへ突入する。

 

 

「エピソード」
ソード・オラトリアATエピソード

ソード・オラトリアATエピソード

アイズとレフィーヤの2つから選択することが可能。エピソード中はサポートキャラ獲得を抽選する。

 

 

「エイナの報酬獲得パート」
ソードオラトリアエイナ

エイナが登場してサポートキャラや初期枚数獲得といった
報酬を受け取ることができる(AT継続時にもエイナが登場。継続時には撃破したモンスターに応じて報酬が変化する。

ダンジョンオラトリア概要

ソード・オラトリアATダンジョンオラトリア

ATのメインパートで、サポートキャラ獲得とボーナス当選を目指しながら消化していき、差枚数獲得後のバトル勝利=AT継続濃厚。


リプレイ・弱チェリーを契機
に昇格する3種類の内部状態があり、上位ステージほどサポートキャラを獲得しやすい

 

 

ダンジョンオラトリア性能

項目

内容

当選契機

ログインボーナス、CZクリア、直撃など

ATタイプ

差枚数管理

1セットの最低枚数

50枚以上(実戦上)

1Gあたりの純増

約2.0枚

消化中の抽選

サポートキャラ獲得・ステージアップ

ハッピーギフトタイム(BAR揃い)

ボーナス

終了後

モンスターバトル(継続バトル)へ


強チェリー、チャンス目はサポートキャラ獲得濃厚だ。 

 

 

「ステージで内部状態を示唆」
ソード・オラトリアATダンジョンオラトリア

ステージ1(探索)<ステージ2(遭遇)<ステージ3(戦闘)の3つ(ステージ名は画面下部に表示)。

 

 

「BARが揃えばハッピーギフトタイム」
ソード・オラトリアATダンジョンオラトリア

狙え!カットイン発生時にBARが揃えばハッピーギフトタイム(サポートキャラの特化ゾーン)へ突入。ハッピーギフトタイム中は差枚数の減算がストップする。

ハッピーギフトタイム概要

ソード・オラトリアATハッピーギフトタイム

5G+α間、毎ゲームサポートキャラを獲得する特化ゾーン。通常時のCZ準備中と同じく、獲得するギフトの種類(青<赤<ピザ柄)でサポートキャラのレアリティや獲得枚数が変化する。

 

 

ハッピーギフトタイム性能

項目

内容

当選契機

ファミリアボーナス中・AT中のBAR揃い

継続ゲーム数

5G+α

1Gあたりの純増

約2.0枚

消化中の抽選

毎ゲーム成立役に応じて

サポートキャラを獲得

 

ギフトの色別・獲得サポートキャラ

獲得キャラ

ノーマルキャラ以上

レアキャラ以上or6枚以上

ピザ柄

ヘスティア濃厚

 

成立役別のサポートキャラ獲得枚数

獲得枚数

特徴

下記以外

1枚以上

スイカ

3枚以上

リリ以上の期待度アップ

弱チェリー

2枚以上

リリ以上の期待度アップ

強チェリー

2枚以上

ベル以上の期待度アップ

チャンス目

3枚以上

ベル以上の期待度アップ

サポートキャラ

ソード・オラトリアATサポートキャラ

ソード・オラトリアATサポートキャラ

性能は通常時と同じ。勝利濃厚のヘスティアは所持しているサポートキャラを使わずに勝利するため、貯めていたサポートキャラは次セットにまるっと持ち越すことができる。

 

 

サポートキャラ一覧

レアリティ

キャラ

効果

N

リュー

バトル開始時に枚数×200ダメージ

フィルヴィス

枚数分敵の攻撃を防御

R

リリ

枚数分押し順ベル時にナビ発生

SR

ベル

枚数分最大ライフを1加算

SSR

ロキ

敗北時に最大ライフを

1加算してフル回復

UR

ヘスティア

勝利濃厚(開始時に発動)

ATレベル

ATレベル別の期待獲得枚数

ATレベル

枚数

レベル1

約450枚

レベル2

約550枚

レベル3

約650枚

レベル4

約900枚


ATレベルは4段階あり、レベルが高いほどボーナス当選率とモンスターバトル(継続バトル)勝利期待度などがアップ。レベルはAT突入時のロゴエフェクトで示唆される。

決まったレベルはAT終了まで維持される。

ステージアップ抽選

ステージアップ期待度

ステージ1滞在時

ステージ2滞在時

リプレイ

弱チェリー


ステージアップはリプレイと弱チェリー時に抽選。一気に2段階アップするパターンもある。

AT初回の上乗せ差枚数抽選

ソードオラトリア上乗せ

AT初回はエイナが初回限定の応援キャンペーンとしてATの差枚数を50〜200枚上乗せしてくれることがある。あおり後にエイナがアップで登場すれば上乗せ濃厚だ。

 

 

初回限定の上乗せ発生率

項目

発生率

50~200枚の上乗せ発生率

45.00%

 

初回限定の上乗せ発生時・枚数振り分け

上乗せ枚数

振り分け

50枚

54.90%

100枚

30.40%

150枚

11.60%

200枚

3.10%

ボーナス当選率

●ボーナス当選率

ATレベル別・ダンジョンオラトリア中のボーナス当選率

レベル1

レベル2

レベル3

レベル4

スイカ

6.27%

9.02%

12.94%

19.22%

弱チェリー

2.75%

3.53%

5.49%

7.84%

強チェリー

47.06%

49.41%

58.82%

66.67%

チャンス目

30.59%

36.08%

47.06%

57.65%

 

ATレベル別・ダンジョンオラトリア中のボーナストータル確率

ATレベル

トータル確率

レベル1

1/238.7

レベル2

1/171.9

レベル3

1/142.5

レベル4

1/117.3

 

 

●ファミリアボーナス割合

ボーナス当選時のファミリアボーナス割合

割合

スイカ

8.00%

強チェリー

50.00%

※上記以外の役でもファミリアボーナスの可能性あり

 

上位ハッピーギフトタイム当選率

上位ハッピーギフトタイム当選率

ATレベル

当選率

レベル1

1.18%

レベル2

1.57%

レベル3

2.75%

レベル4

5.10%

 

 
※上位ハッピーギフトタイムはサポートカードを一気に複数枚獲得しやすい

モンスターバトル(継続バトル)

モンスターバトル概要

ソード・オラトリアATモンスターバトル

ATの差枚数獲得後に突入する自力突破型バトル。バトルのシステムは通常時のCZと同じでベルこぼし(押し順ベル不正解)以外を引けば味方の攻撃がHIT+ライフが全回復ベルこぼしを引くとモンスターに攻撃される。

 

 

モンスターバトル(継続バトル)性能

項目

内容

突入契機

ダンジョンオラトリア終了後(差枚数獲得後)

継続ゲーム数

ライフが尽きるまで(初期ライフ4個)

消化中の抽選

ベルこぼし以外:味方攻撃HIT

ベルこぼし:敵攻撃HIT

規定ゲーム数の救済処置

60G経過すれば勝利濃厚

平均勝利期待度

約66%OVER

勝利時の恩恵

AT継続(次セットのATへ)

 

 

「味方パーティー」
ソード・オラトリアATモンスターバトル

1Gごとにキャラが交代していく。

 

パーティーキャラ一覧

キャラ

対応役(敵に大ダメージ)

ベル揃い時のダメージ

レフィーヤ

リプレイ・チャンス目

100以上

ティオナ

スイカ・チャンス目

300以上

ティオネ

チェリー・チャンス目

300以上

アイズ

リプレイ・全レア役

400以上

 

 

「モンスターは6種類」
ソード・オラトリアATモンスターバトル

対戦するモンスターによって強さと撃破時の報酬が変化。ATセット回数によってモンスターの出現割合が変化する。

 

 

対戦モンスター一覧

モンスター

勝利期待度

上乗せ

ボーナス期待度

ミノタウロス

★×4

100枚以上

50%超

ヴィルガ

★×4

40%が

100枚以上

ヴィオラス

★×3

66%が

100枚以上

ヴァルガング

ドラゴン

★×2.5

100枚以上

ウダイオス

★×2

200or300枚

50%超

トラっぴ

???

300枚濃厚

※ウダイオスは50%以上でファミリアボーナスになる

 

バトル回数別・対戦モンスター分布

モンスター

1戦目

2戦目

3戦目

4戦目

ミノタウロス

ヴィルガ

ヴィオラス

ヴァルガングドラゴン

ウダイオス

トラっぴ

???

???

???

???

モンスター

5戦目

6戦目

7戦目

8戦目

ミノタウロス

ヴィルガ

ヴィオラス

ヴァルガングドラゴン

ウダイオス

トラっぴ

???

???

???

???


 

 

「ロキ・ファミリアの助太刀キャラ」
ソード・オラトリアATモンスターバトル

ソード・オラトリアATモンスターバトル

ロキ・ファミリアの助太刀キャラ一覧

キャラ

発動条件

効果

ベート

ハズレの一部

追加攻撃[300]

フィン

ハズレの一部

追加攻撃[1000]

リヴェリア

ベルこぼしの一部

モンスター攻撃を2回以上防御

ガレス

レア役の一部

3G間の狙え!高確率へ

 

 

「もちろんBAR揃いもあり」
ソード・オラトリアATモンスターバトル

通常時のCZと同じくBAR揃いで大ダメージ、ファミリア絵柄(白BAR)揃いは勝利濃厚(揃わなくても大ダメージのチャンス)。

バトル中の特殊抽選

●ハズレ時の追撃発生率

ハズレ時の追撃発生率

発生率

ハズレ

30.20%

 

 

●レア役時・ガレスカットイン(狙え!高確)発生率

ATレベル別・狙え!高確(ガレス)移行率

レベル1

レベル2

レベル3

レベル4

スイカ

25.10%

33.33%

49.80%

66.67%

弱チェリー

10.20%

20.00%

25.10%

33.33%

強チェリー

90.20%

90.20%

90.20%

90.20%

チャンス目

66.67%

66.67%

66.67%

66.67%

 

ATレベル別・狙え!高確トータル確率

ATレベル

トータル確率

レベル1

約1/103

レベル2

約1/82

レベル3

約1/68

レベル4

約1/56

 

 

●狙え!高確中の絵柄揃い確率

狙え!高確中の絵柄揃い確率

パターン

確率

BAR

約1/11

ファミリアシンボルフェイク

約1/209

ファミリアシンボル

約1/135


ファミリアシンボル狙えが発生した時の揃い期待度は約60%だ。

 

 

●敵攻撃時・リヴェリア(敵攻撃防御)発生率

敵攻撃時・リヴェリア(敵攻撃防御)発生率

ATレベル

発生率

レベル1

1.57%

レベル2

4.31%

レベル3

5.88%

レベル4

7.45%

 

バトル中の抽選値は通常時のCZ(モンスターバトル市街戦)と共通だ。

ファミリアボーナス

ファミリアボーナス概要

ソード・オラトリアファミリアボーナスBIG

消化中はサポートキャラとハッピーギフトタイム(サポートキャラ獲得の特化ゾーン)のストックを高確率で抽選する。

 

 

ファミリアボーナス性能

項目

内容

当選契機

AT突入時、AT中のレア役など

継続ゲーム数

40G

1Gあたりの純増

約2.0枚

消化中の抽選

サポートキャラ獲得

ハッピーギフトタイムストック(BAR揃い)

終了後

ATへ突入

 

 

「BAR揃いでハッピーギフトタイムストック」
ソード・オラトリアファミリアボーナスBIG

BAR揃いは約1/26.3で発生。BARが揃えばハッピーギフトタイムがストックされる。

icon

演出情報

通常時

デートステージ

[ステージ移行演出]
ソード・オラトリア通常時ステージ

文字色で高確期待度などを示唆。赤文字ならチャンスだ。

 

 

[エフェクトで内部状態を示唆]
ソード・オラトリア通常時ステージ
画面左右に文字&エフェクト(エフェクトは小<大の2種類)が表示されているステージ中はハートの高確状態だ。

 

 

[時間帯で周期までの残りを示唆]
ソード・オラトリア通常時ステージ

昼から始まり、夕方になると周期到達間近!?

 

 

ソード・オラトリア通常時ステージ

最後のステージ(10G消化でハグちゃれ!移行)では左上に残りゲーム数(時間)が表示される。

周期天井示唆

ソードオラトリアAT終了画面

ATのリザルト画面で液晶下側にあるタッチセンサーに触ると、セリフで次回周期の規定回数(天井)が示唆される。

 

ATリザルト画面・ボイス別次回最大周期示唆

ボイス

最大周期

その他

11周期

ステイタス更新が楽しみやな

8周期

もっと飲めぇーい

5周期

チュートリアル中の示唆

チュートリアル中の示唆

演出パターン

示唆

ファミリアボーナスの説明が9G以内に発生

モードB以上濃厚

ファミリアボーナスの説明が10G以降に発生

モードC濃厚

ゲーム説明終了時の

タイトル色

デフォルト

残り5周期以下

残り3周期以下

 

 

ソードオラトリアチュートリアル

チュートリアルでファミリアボーナスの説明が9G以内に発生すればモードB以上、10G以降に発生すればモードCが確定する。

 

 

ソードオラトリアチュートリアル

ゲーム説明終了時、ハグちゃれ!失敗後に表示されるタイトルの色で残り周期数が示唆される。

ハグちゃれ!中の期待度

ハグちゃれ!中のCZ以上期待度

パターン

期待度

チャンスボタンの

個数

1個

5.20%

2個

13.70%

3個

27.65%

4個

55.38%

5個

78.77%

6個

91.61%

7個

100%

会話のセリフ色

32.03%

97.56%

100%

CHANCE

68.98%

激熱

98.01%

タイマーの

最終表示文字

41.96%

69.94%

98.13%

確定

100%

ジャッジ時の背景

33.88%

83.24%

青+PUSH

50.51%

緑+PUSH

83.08%

赤+PUSH

94.64%

 

 

[チャンスボタンの個数]
ソードオラトリアハグちゃれ

開始時に宝箱から出てくるチャンスボタンが多いほどCZ当選期待度がアップする。

 

 

[会話]
ソードオラトリアハグちゃれ

赤セリフなら激アツ!

 

 

[表示文字]
ソードオラトリアハグちゃれ


デフォルトが緑、赤以上なら期待大だ。

 

 

[タイマー]
ソードオラトリアハグちゃれ

タイマーの表示時間が0になった時に表示される文字内容で期待度が変化する。

 

 

[ジャッジ背景]
ソードオラトリアハグちゃれ

ロキがヒロインに飛びつく時の背景色が赤なら大チャンス。PUSHボタンが表示されれば青背景でもチャンスだ。

周期までの残りゲーム数示唆

デートステージ別・周期までの残りゲーム数

ステージ

残りゲーム数

ヘファイストスの武器屋

40G以上(4ステージ以上)で選ばれやすい

道具屋街

30G以下(3ステージ以下)で選ばれやすい

豊穣の女主人

10G(終了時にハグちゃれ!開始)

 

 

[ヘファイストスの武器屋]
ソードオラトリアステージ

 

 

[道具屋街]
ソードオラトリアステージ

 

 

[豊穣の女主人]
ソードオラトリアステージ

ハグちゃれ!PUSH獲得法則

開始時のボタン連打でPUSHボタンを獲得するタイミングでCZ以上濃厚になったり、特定設定を示唆するパターンが存在。ボタンを何回押した時にPUSHが出るか…がポイントとなるため、チェックしたい場合は長押しのオート連打ではなく1回ずつボタンを押そう。

 

ソードオラトリアハグちゃれ!

PUSH獲得法則

PUSH獲得パターン

示唆

1~4回目は獲得なし→5回目から連続で獲得

CZ以上濃厚

3個飛ばしで規則的に獲得

CZ以上濃厚

1~9回目は獲得なし→10回目から連続で獲得

設定4以上濃厚

1~19回目は獲得なし→20回目から連続で獲得

設定6濃厚

 

モンスターバトル

ヘスティアアクション

バトル中にヘスティアが登場するとバトルの規定ゲーム数が近いことを示唆(規定ゲーム数到達でバトル勝利濃厚)。ヘスティアアップはバトル勝利後の報酬が200枚以上であることを示唆する。

 

 

[規定ゲーム数が近い示唆]
ソードオラトリアモンスターバトルヘスティア

 

 

[ヘスティアアップ]
ソードオラトリアモンスターバトルヘスティア

裏ボタン(成立役判別)

ソードオラトリア裏ボタン

モンスターバトル中、タッチセンサーに触ればランプの色で成立役などを判別できる。白なら押し順ベルorハズレ、青や赤なら味方の攻撃以上(リプレイ以上)濃厚となる。

※実戦上

ルーレット

ソードオラトリアモンスターバトル

対戦相手を決めるルーレットがすべて同じモンスターならプレミアムのトラっぴ登場濃厚となる。

ディヴァインジャッジ

開始画面

ディヴァインジャッジ開始画面のタイトルの色でセット継続期待度を示唆。青<赤<ピザ柄の順で期待度がアップする。

 

 

ディヴァインジャッジ開始画面別示唆

示唆

デフォルト

最低3セット&偶数セットは必ず継続

ピザ柄

5 or 10 or 15 or 20セット継続

 

ピザ柄時の5〜20セットは均等振り分け(レア役時の継続は別抽選)。

 

 

[青]
ソード・オラトリアディヴァインジャッジ開始画面

 

 

[赤]
ソード・オラトリアディヴァインジャッジ開始画面

演出法則

[ヘスティア]演出法則

演出

示唆

左右が同じ数字

継続濃厚

上位もっともっと

次々セットまで継続

 

 

[左右同じ数字]
ソードオラトリアディヴァインジャッジ

 

 

[上位もっともっと]
ソードオラトリアディヴァインジャッジ

上画像のようにヘスティアがアップになれば上位もっともっと!

 

 

[ロキ]演出法則

演出

示唆

数字回転:エフェクト中

+20枚以上の期待大

数字回転:エフェクト強

+50枚以上の期待大

上位ドッカン

次々セットまで継続

 

 

[エフェクト:中]
ソードオラトリアディヴァインジャッジ

 

 

[エフェクト:強]
ソードオラトリアディヴァインジャッジ

 

 

[上位ドッカン]
ソードオラトリアディヴァインジャッジ

ドドドド…の文字が表示されていれば上位ドッカンだ。

AT共通

PUSH・タッチ

ダンジョンオラトリアの連続演出中パターン別示唆

パターン

示唆

ピザ柄PUSH

ファミリアボーナス濃厚

PUSH時ロングバイブ

ジャグラータッチ

 

ダンジョンオラトリア・ハッピーギフトタイム・

ファミリアボーナス中のパターン別示唆

パターン

示唆

デカPUSH

ベル以上獲得濃厚

ピザ柄PUSH

ヘスティア獲得濃厚

ナビキャラタッチ

ヘスティア獲得濃厚

ジャグラータッチ

ヘスティア獲得濃厚

 

 

[ナビキャラタッチ]
ソードオラトリアタッチ

 

 

[ジャグラータッチ]
ソードオラトリアタッチ

モンスターランプ

ソードオラトリアボーナスモンスターランプ

ハッピーギフトタイム突入時に消灯すると上位ハッピーギフトタイム、モンスターバトルのハズレ時の消灯すればフィン登場(追加攻撃)濃厚だ。

ダンジョンオラトリア

ステージ解説

ステージによって内部状態を示唆。上位のステージほどサポートキャラの獲得に期待できる。

 

 

[ステージ1・探索]
ソード・オラトリアAT

 

 

[ステージ2・遭遇]
ソード・オラトリアAT

 

 

[ステージ3・戦闘]
ソード・オラトリアAT

狙え!カットイン

ソード・オラトリアATカットイン

帯色は青<緑<赤の順に期待度アップ。BARが揃えばハッピーギフトタイムへ突入する。

 

 

狙え!カットインの色別期待度

帯色

期待度

調査中

約70%

90%以上

 

ATレベル示唆

ソードオラトリアATレベル示唆

AT突入時(初当りボーナス前)の液晶周囲のエフェクトは6種類あり、色でATレベルが示唆される。


※上画像は赤エフェクト

 

 

エフェクト別のATレベル示唆

エフェクト

示唆

全レベル

全レベル

50%でレベル2以上

レベル2以上

レベル3以上

レベル4濃厚

まだまだ演出



サポートキャラ獲得時に発生する可能性がある演出で、継続するごとにサポートキャラを獲得できる。


上位ステージほど発生しやすい。

 

 

サポートキャラ獲得時・まだまだ演出発生確率

滞在ステージ

発生確率

ステージ1

1/42.9

ステージ2

1/23.2

ステージ3

1/8.5

 

まだまだ演出・連続割合

滞在ステージ

単発

2連

3連

4連以上

ステージ1

75.01%

13.09%

8.68%

3.21%

ステージ2

66.76%

16.55%

11.74%

4.94%

ステージ3

44.25%

21.11%

20.65%

13.99%

連続演出期待度

クエスト別・成功期待度

ゲーム数

期待度

窮地を救え(1G)

16.7%

ウダイオスを撃破せよ(3G)

80.3%

 

クエスト前の導光板・色別成功期待度

期待度

31.2%

47.2%

89.0%


クエスト勝利でボーナス濃厚となる。

 

 

ソードオラトリア連続演出

1G時はキャラで期待度変化、3Gなら大チャンスだ。

 

ミッション演出期待度

ミッションのキャラ別期待度

キャラ

期待度

レフィーヤ

71.0%

ティオナ

91.4%

ティオネ

100%

アイズ

100%(赤ギフト以上濃厚)


ティオネは赤ギフト以上のチャンス、アイズは赤ギフト以上濃厚!

エイナの掲示板演出

今日のダンジョン情報選択時の示唆

内容

示唆

気を付けて冒険して下さい

デフォルト

落ち着いて行動すれば大丈夫です

上位ATレベルの期待大

皆様ならダンジョンも安心ですね

上位ATレベル

皆様なら未到達領域への挑戦も簡単です

ATレベル4

 

討伐報酬の情報選択時の示唆

内容

示唆

まあまあの報酬を用意しています

デフォルト

いつもより多めの報酬を用意する予定です

100枚以上の期待大

今回は期待して下さい

200枚以上の期待大

大判振る舞いです

200枚以上濃厚かつ

300枚の期待度高

 

モンスターの出現情報選択時の示唆

内容

示唆

大型のモンスターが出没しています

ヴァルガングドラゴンor

ウダイオス

未知のモンスターが出没しています

ヴィルガorヴィオラス

手強そうなモンスターが出没しています

ヴィオラスor

ヴァルガングドラゴンor

ウダイオス

今回の討伐は簡単そうです

ヴィルガorミノタウロス

階層主の気配がします

ウダイオス

ミノタウロスが上層階へ逃げ出しました

ミノタウロス

 

 

ソードオラトリアエイナの掲示板演出

ソードオラトリアエイナの掲示板演出

第3停止時に選択した情報を提供してくれる。

ボーナス共通

テンパイボイス

ソードオラトリアボーナスボイス

ボーナスが自動で揃うテンパイ時にキャラのボイスが発生すればファミリアボーナス濃厚だ。

ボーナス告知

ボーナス告知でVが表示された時、キャラが集合していればディヴァインジャッジの高継続orファミリアボーナスのチャンス。さらにコスプレしていればファミリアボーナス濃厚となる。

 

 

[通常の集合]
ソードオラトリアボーナス告知画面

 

 

[コスプレ集合]
ソードオラトリアボーナス告知画面

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア

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  • ユーザーの嫌いな減算区間、周期ゲー、 czで有利リセットの概念等を詰め込んだことにより不人気な台 低設定でもまったり遊べる気もしない事もないが、cz一回に対するリターンが少なく、多く勝つ為には打てない

    3.00

    ふーさん

    2023/03/19

  • 6.5号機にして1set最低100枚かつ完走2400枚にしてたらもっと評価はよかったと思う。自力感が強く演出も楽しくて個人的には楽しかった。czとATは時間がかかるのでまったり遊ぶ台ですね。

    2.50

    みちゃ

    2023/01/12

  • 原作ファンなので割と楽しめたが、この時期に6.4号機出すのは勘弁して欲しい。 天井で通常時777G後のハグチャレでATとあるが、その間にCZ入れるとまた0からなので注意!

    2.83

    脳汁ゾンビ

    2022/10/18

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パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア

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