『押忍!番長4』他4月のパチ…
4月のパチスロ新台の性能を、ひと目…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/04/27
型式名 |
Sダンまち2XZ
|
---|---|
メーカー名 |
北電子(メーカー公式サイト)
北電子の掲載機種一覧 |
機械割 | 98.3% 〜 111.5% ※ 完全攻略時 |
導入開始日 | 2024/04/22(月) |
機種概要 | 多くのプレイヤーから支持を集めたパチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』がパワーアップして登場。 前作のゲーム性を踏襲しつつ、新たに搭載された「ステイタス」を上げることでARTの性能が変化する仕様となっている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ボーナス確定画面
チャンス役成立時のフラッシュ
ボーナス確定画面でチャンス役が成立した場合、通常はセンターLEDが白くフラッシュするが、紫だった場合は設定4以上濃厚。紫フラッシュは弱役より強役時のほうが発生しやすい。
弱役:弱チェリー・スイカ・チャンス目
強役:強チェリー・強チャンス目
終了画面系
ファミリアボーナス終了画面
ファミリアボーナス終了画面は複数存在。エピソードボーナス後はエピソードに対応した終了画面が表示されるが、この法則が崩れると…!?
ファミリアボーナス終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
ファミリア外観 |
デフォルト |
ウィーネ |
偶数設定示唆 |
ガネーシャ像 |
奇数設定示唆 |
リリエピソード専用 |
リリエピソード終了後に出現、 それ以外で出現すると…!? |
アイズエピソード専用 |
アイズエピソード終了後に出現、 それ以外で出現すると…!? |
アルテミスエピソード専用 |
アルテミスエピソード終了後に出現、 それ以外で出現すると…!? |
[ファミリア外観]
[ウィーネ]
[ガネーシャ像]
[リリエピソード専用]
[アイズエピソード専用]
[アルテミスエピソード専用]
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示ごとの示唆 |
|
表示されたVALIS |
示唆 |
56 |
設定5以上 |
222 |
設定2以上 |
246 |
偶数設定濃厚 |
274 |
設定2否定 |
374 |
設定3否定 |
456 |
設定4以上 |
666 |
設定6濃厚 |
1274 |
設定3以上 |
2374 |
設定4以上 |
3456 |
設定4以上 |
74がつく枚数は「なし」の語呂になっている。
[56]
[222]
[246]
[274]
[374]
[456]
[666]
[1274]
[2374]
[3456]
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
ファミリアボーナス・CZ間555G+α消化。
ボーナスはファミリアチャンスならゲーム数がクリアされない。ファミリアボーナスでもクリアされる割合が約50%なので、ゲーム数が引き継がれるケースもある。
天井恩恵
CZに当選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。
[BAR下段停止]
成立役:ハズレorリプレイor1枚役orベルorチャンス目
[チェリー下段停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[チェリー上段停止]
成立役:弱チェリーorベルチェリー
[スイカ上段停止]
成立役:スイカor強チャンス目
[チャンス役の停止例]
[ベルの停止形]
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率(設定1) |
|
役 |
確率 |
弱チェリー |
1/65.5 |
スイカ |
1/106.9 |
チャンス目 |
1/186.2 |
強チェリー |
1/385.5 |
強チャンス目 |
1/346.7 |
ベルチェリー |
1/819.2 |
※独自調査値
ボーナス同時当選期待度
ボーナス同時当選期待度(設定1) |
|
役 |
期待度 |
弱チェリー |
4.0% |
スイカ |
7.5% |
チャンス目 |
12.5% |
強チェリー |
40.0% |
強チャンス目 |
33.3% |
ベルチェリー |
50.0% |
※独自調査値
ファミリアホーム当選率
ファミリアホーム当選率(通常滞在時) |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー・スイカ・チャンス目 |
5.1% |
強チェリー・強チャンス目 |
25.1% |
ベルチェリー |
50.2% |
共通ベル |
0.4% |
内部状態関連
内部状態概要
内部状態は通常・高確・超高確の3種類があり、おもにチャンス役や共通ベル契機で昇格を抽選。上位の状態ほどファミリアホーム当選率やボーナス当選時のART期待度が変化する。
内部状態 性能 |
|
項目 |
示唆 |
昇格契機 |
チャンス役・共通ベル |
種類 |
通常<高確<超高確 |
影響する抽選 |
ファミリアホーム当選率、 ボーナス当選時のART期待度 |
ファミリアホーム
ファミリアホーム概要
チャンス役やベルでCZを抽選するCZ高確状態。ボーナス当選時はCZ濃厚となる。
ファミリアホーム性能 |
|
項目 |
示唆 |
滞在中の抽選 |
チャンス役・ベルでCZ抽選、 ボーナス当選でCZ濃厚 |
CZ期待度 |
約50% |
備考 |
ボーナス後のラッキーチェック契機で 告知された場合は20G保証 |
CZ当選率
ファミリアホーム中のCZ当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー・スイカ・チャンス目 |
25.1% |
強チェリー・強チャンス目 |
50.2% |
ベルチェリー |
100% |
共通ベル |
10.2% |
押し順ベル正解 |
10.2% |
ボーナス |
100% |
チャンスゾーン(CZ)
CZ概要
CZ開始時はプロローグ(前半)を経由して後半の「戦争遊戯」(ウォーゲーム)or「豊穣の女神フレイヤ」へ移行。ランクアップ形式の完走型CZで、ランクアップ1回でART「ファミリア・ミィス」濃厚、2回で「クリティカルゲーム」、3回以降は「アステリオス強襲」のストックを獲得できる。
豊穣の女神フレイヤは突入した時点でART「ファミリア・ミィス」濃厚で、ランクが上がるごとにアステリオス強襲をストックする。
CZ性能 |
||
項目 |
戦争遊戯(ウォーゲーム) |
豊穣の女神フレイヤ |
継続ゲーム数 |
5G(プロローグ)+20G |
|
ART期待度 |
約40% |
100% |
ランクアップ抽選 |
プロローグ中は毎ゲーム抽選、 CZ後半はチャンス役でアップ抽選、 白7揃いやボーナスはアップ濃厚 |
|
白7揃い高確抽選 |
ベルで移行抽選、チャンス役は高確濃厚 |
|
備考 |
ランクアップするほど 報酬アップ |
ランクアップごとに アステリオス強襲ストック |
ボーナス後の状態は、プロローグ中ならゲーム数(5G)を再セット、後半では+5Gされて再開する。
CZ確率 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
1/312.9 |
2 |
1/302.4 |
3 |
1/294.3 |
4 |
1/245.1 |
5 |
1/235.0 |
6 |
1/224.2 |
※独自調査値
[プロローグ]
[戦争遊戯](ウォーゲーム)
[豊穣の女神フレイヤ]
チャンス役のランクアップ当選率(CZ成功)
CZ中のランクアップ当選率 |
|
役 |
当選率 |
白7揃い |
100% |
弱チェリー |
26.4% |
スイカ |
29.1% |
弱チャンス目 |
32.9% |
強チェリー |
68.3% |
強チャンス目 |
64.8% |
ベルチェリー |
100% |
ボーナス |
100% |
ランクアップ当選率は戦争遊戯(ウォーゲーム)と豊穣の女神フレイヤで共通。ボーナスを引いた場合でも終了後に残りCZを消化できるため、上位ランクを目指すことができる。
チャンス到来(押し順当て)
チャンス到来概要
3択の押し順当てに成功すればCZ濃厚!
フリーズ
ロングフリーズ
フリーズではベル・ヘスティア・リリがテレビの向こう側にいるというシチュエーションで演出が進行。終了後はベルのエピソードボーナスへ移行する。
ロングフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ボーナス1G連で青7揃いのFB当選(通常時のみ)、 リールロック5段階目 |
恩恵 |
ステイタスがオールS & アステリオス強襲 & ART初回継続濃厚 |
※FB…ファミリアボーナス |
[ベルエピソード]
ラストヒーローフリーズ
ラストヒーローフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ファミリアチャンス消化中の抽選に当選、 ART「ファミリア・ミィス」リザルト画面での抽選に当選 |
恩恵 |
LOCK300~1000Gを上乗せ(平均400G) |
解析情報ボーナス時
ファミリアボーナス
ファミリアボーナス概要
ファミリアボーナスは揃う図柄により獲得枚数の違う3種類が存在。消化中は技術介入を成功させると、通常時はラッキーチェック報酬期待度アップ抽選を、ART中はステイタスアップ抽選(連撃優遇やLOCK優遇)がおこなわれる。
ファミリアボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
青青青:約203枚、赤赤赤:約150枚、 赤赤白:約120枚 |
通常時の消化中抽選 |
技術介入成功で ラッキーチェック報酬期待度アップ |
ART中の消化中抽選 |
技術介入成功でステイタスアップ、 連撃優遇(同色時)、LOCK優遇(赤赤白時) |
白7揃い時 |
通常時はART濃厚、ART中はLOCK上乗せ濃厚 |
[技術介入]
逆押しで左リール枠内に赤7&青7(上段or中段に赤7)を押せば成功。2コマ目押しなので失敗しないように注意しよう。
※技術介入の成功失敗に関わらず獲得枚数自体に変化はない
エピソードボーナス概要
ART中のファミリアボーナス当選の一部で発生するLOCK上乗せ濃厚のボーナス。エピソードの種類に応じて上乗せされるLOCKが変化する。
消化中はART中のファミリアボーナスと同様に、技術介入成功によるステイタスアップ抽選をおこない、白7揃いはLOCK上乗せ濃厚となる。
エピソードごとの上乗せLOCK |
|
エピソードの種類 |
LOCK |
リリ |
50G |
アイズ |
100G |
アルテミス |
200G |
[リリエピソード]
[アイズエピソード]
[アルテミスエピソード]
ファミリアチャンス
ファミリアチャンス概要
獲得枚数は約56枚。ART中は当選時の一部で特化昇格型ボーナスに変化する。
ファミリアチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
約56枚 |
消化中の抽選 |
ラストヒーローフリーズを抽選 |
備考 |
ART中は一部が特化昇格型ボーナスに変化 |
ラッキーチェック
ラッキーチェック概要
ボーナス最終ゲームで発生する報酬告知だ。
特化昇格型ボーナス
ヘブンズストライク(デウスデア)概要
魔石獲得の特化ボーナスで、毎ゲーム魔石を獲得。「ヘブンズストライク デウスデア」なら毎ゲーム、大量の魔石を獲得できる。
ヘブンズストライク(デウスデア)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ART中ファミリアチャンス当選時の一部 |
獲得枚数 |
約56枚 |
消化中の抽選 |
魔石を高確率で獲得 (デウスデア時は超高確率で獲得) |
[ヘブンズストライク]
[ヘブンズストライク デウスデア]
英雄願望(アルゴノゥト)概要
チャンス役時以外、毎ゲーム「中リールにサンド目を狙え」が発生して、サンド目停止ごとにLOCKを上乗せ(最低+20G)。サンド目停止から白7が揃えば強パターンとなり+30G以上濃厚だ。
英雄願望 性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ART中ファミリアチャンス当選時の一部 |
獲得枚数 |
約56枚 |
消化中の抽選 |
LOCKを超高確率で上乗せ |
平均上乗せLOCK |
300G |
ステイタス
ステイタス解説
5種類のアビリティにはそれぞれ6段階(E〜S)の等級があって、等級が上がるほどアビリティに対応した要素が優遇されるため、ARTを有利に進めることができる。
ステイタス解説 |
|
アビリティ |
性能 |
魔石 |
セット開始時のクリスタルランプの色が優遇 |
スタミナ |
スタミナ上限値が上昇 |
連撃 |
魔石連続獲得時の「まだまだ」の継続率がアップ |
LOCK |
スタミナ減算停止アイテム「LOCK」の獲得性能がアップ |
オーブ |
オーブ色の振り分けが優遇 |
等級(E→Sの順で高ランク) |
|
等級 |
必要な経験値 |
S |
999 |
A |
800~998 |
B |
600~799 |
C |
400~599 |
D |
200~399 |
E |
1~199 |
エピソード
エピソード概要
ART「ファミリア・ミィス」セット開始時に突入する20G固定の導入パートで、アニメのエピソードが展開。「出会い編」or「英雄編」を任意で選択できる。
ダンジョンオラトリア
ダンジョンオラトリア概要
スタミナがなくなるまで続くART「ファミリア・ミィス」のメインパートで、魔石を集めて液晶サイドのクリスタルの色が昇格するほどセット継続期待度がアップしていく。スタミナが尽きると「チェックポイント」へ移行して、クリスタルの色を参照してセット継続をジャッジ。特化ゾーン当選時やセット継続時はスタミナが全回復する。
ダンジョンオラトリア性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
平均60G |
1Gあたりの純増 |
調査中 |
消化中の抽選 |
魔石獲得、ステイタスアップ、白7揃い(特化ゾーン) |
備考 |
オーブの色で白7揃い確率が変化 |
白7揃いで特化ゾーン+ステイタスアップ |
|
白7揃い・セット継続でスタミナ全回復 |
|
終了後はチェックポイントでセット継続をジャッジ |
|
初回のオーブは緑or赤なので白7が揃いやすい |
チェックポイント
チェックポイント概要
ART「ファミリア・ミィス」中に貯める魔石でアップさせたクリスタルの色を参照してセット継続をジャッジするパート。魔石を貯めたクリスタルの色と液晶内の帯色はリンクしているため、帯の色=継続期待度になる。
チェックポイント性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
押し順ベルナビ3回まで |
消化中の抽選 |
ベルやチャンス役でセット継続抽選 |
チェックポイント中の抽選詳細 |
|
抽選順 |
抽選内容 |
1 |
ボーナス当選で継続濃厚 |
2 |
チャンス役時の継続抽選(ボーナス同時当選時も含む) |
3 |
クリスタルの色を参照した ベル・チャンス役時の継続抽選(ボーナス同時当選時も含む) |
チェックポイント中は1Gで最大3回の抽選(上記3つ)をおこない、1個でも当選すればART継続、2個当選でエピソード後クリティカルゲームへ、3個当選でエピソード後アステリオス強襲へ突入。ボーナス当選時は上記3つの抽選すべてを、チャンス役(ボーナス非当選)なら2&3の抽選を受けることができる。
[帯の色]
青<黄<緑<赤<紫<虹の順で期待度アップ。
リザルト画面での抽選
リザルト画面でチャンス役を引けば継続濃厚。さらにハズレを含む全役でラストヒーローフリーズも抽選している。
クリティカルゲーム
クリティカルゲーム概要
魔石獲得の特化ゾーン(高確率状態)。「まだまだ」が発生すれば魔石を連続で獲得できる。なお、クリティカルゲーム中はスタミナの減算がストップする。
クリティカルゲーム性能 |
|
項目 |
内容 |
保証ゲーム数 |
10G(まだまだっ!!は減算STOP) |
消化中の抽選 |
全役で魔石獲得抽選、チャンス役時はLOCK上乗せ抽選 |
終了条件 |
保証ゲーム数消化後の白ナビ+リリベ |
備考 |
ボーナス当選時は保証ゲーム数を再セット |
[まだまだ]
アステリオス強襲
アステリオス強襲概要
LOCK(スタミナ減算停止アイテム)獲得の特化ゾーン。全役でLOCK獲得抽選をおこない、チャンス役や白7揃いでLOCK上乗せ濃厚だ。なお、アステリオス強襲中はスタミナ減算がストップする。
アステリオス強襲 性能 |
|
項目 |
内容 |
保証ゲーム数 |
10G |
消化中の抽選 |
全役でLOCK上乗せ抽選、 白7揃い・チャンス役時はLOCKを上乗せ濃厚 |
LOCK獲得率 |
1/3.5(白7揃いは1/5.0) |
平均上乗せLOCK |
150G |
終了条件 |
保証ゲーム数消化後の白ナビ+リリベ |
備考 |
ボーナス当選時は保証ゲーム数を再セット |
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージごとの示唆 |
|
ステージ |
示唆 |
昼ステージ |
通常示唆 |
夕方ステージ |
高確示唆 |
夜ステージ |
超高確示唆 |
[昼ステージ]
[夕方ステージ]
[夜ステージ]
カットイン演出
カットインの成立役別ボーナス期待度 |
|||
成立役 |
弱カットイン |
中カットイン |
強カットイン |
弱チェリー |
3.8% |
50.0% |
当選濃厚 |
スイカ |
25.0% |
40.0% |
80.0% |
弱チャンス目 |
当選濃厚 |
当選濃厚 |
当選濃厚 |
強チェリー |
当選濃厚 |
50.0% |
80.0% |
強チャンス目 |
33.0% |
50.0% |
80.0% |
ベルチェリー |
60.0% |
当選濃厚 |
80.0% |
トータル |
24.1% |
50.0% |
82.1% |
[弱カットイン]
[中カットイン]
[強カットイン]
連続演出
連続演出のタイトル色別ボーナス期待度 |
|||
連続演出 |
通常タイトル |
赤タイトル |
ピザ柄タイトル |
白兎の脱出 (ラビットステップ) |
15.7% |
83.1% |
当選濃厚 |
神様の侵攻 (ヘスティアアタック) |
17.7% |
85.4% |
|
臆病者の決意 (ブレイブオブチキン) |
24.9% |
92.1% |
|
白兎の一撃 (ラビットストライク) |
38.5% |
96.6% |
|
女神の眷属 (アイノウタ) |
- |
97.6% |
連続演出共通の法則 |
|
パターン |
法則 |
チャンスアップ発生 (タイトル色以外) |
期待度50%以上 |
赤色字幕 |
期待度90%以上 |
最終ゲームでPUSH出現 |
大チャンス |
デカPUSH |
ボーナス濃厚かつFB期待度アップ、 失敗→復活時はART濃厚 |
※FB…ファミリアボーナス |
[白兎の脱出(ラビットステップ)]
[神様の侵攻(ヘスティアアタック)]
[臆病者の決意(ブレイブオブチキン)]
[白兎の一撃(ラビットストライク)]
[女神の眷属(アイノウタ)]
女神の眷属(アイノウタ)は赤タイトル以上!
[ピザ柄タイトル]
フラッシュ・ランプ系示唆
フラッシュ・ランプ系示唆 |
|
パターン |
法則 |
リプレイ時の バックライトのフラッシュ |
超高確ステージ移行のチャンス |
ベル入賞後に バックライト全消灯 |
内部的にファミリアホーム以上濃厚 |
リプレイ・ベル時に 払い出しランプが白発光 |
高確以上濃厚かつ頻発するほど 超高確期待度アップ |
通常はリプレイ時にフラッシュは発生しないため、バックライトが光った時点で超高確ステージ移行に期待できる。内部的にファミリアホーム滞在とは、液晶上は通常ステージでも内部的にファミリアホームに滞在している状態を指す。
[払い出しランプ]
ボーナス
ファミリアボーナス中の法則
ファミリアボーナス中の法則 |
|
パターン |
法則 |
7を狙えカットイン |
期待度は青<緑<赤<虹 |
赤の期待度は80%以上 |
|
下パネル消灯時は7揃い濃厚 |
|
筐体上部のトップランプ ※通常時のファミリアボーナス |
期待度は青<黄<緑<赤<紫<虹 |
赤でCZ以上濃厚 |
|
紫はART「ファミリア・ミィス」濃厚 |
※通常時のファミリアボーナスはトップランプの色でラッキーチェックの報酬期待度を示唆
[7を狙えカットイン:青]
[7を狙えカットイン:緑]
[7を狙えカットイン:赤]
[トップランプ]
ART(ファミリア・ミィス全般)
ダンジョンオラトリア中の演出法則&期待度
カットインの成立役別ボーナス期待度 |
|||
成立役 |
弱カットイン |
中カットイン |
強カットイン |
弱チェリー |
2.4% |
21.6% |
当選濃厚 |
スイカ |
4.6% |
37.3% |
86.5% |
チャンス目 |
当選濃厚 |
当選濃厚 |
当選濃厚 |
強チェリー |
当選濃厚 |
45.5% |
81.6% |
強チャンス目 |
47.6% |
62.5% |
81.6% |
ベルチェリー |
73.0% |
当選濃厚 |
80.0% |
トータル |
8.8% |
38.1% |
80.9% |
ダンジョンオラトリア中の法則 |
|
パターン |
法則 |
7を狙えカットイン |
期待度は青<緑<赤 |
赤の期待度は80%以上 |
|
下パネル点滅時は7揃い濃厚 |
|
下パネル消灯時は7揃い&アステリオス強襲濃厚 |
|
下パネル消灯 ※7を狙え時以外 |
青同色or赤同色のボーナス濃厚 |
異色だった場合はエピソードボーナス濃厚 |
|
ファミリアチャンスだった場合は 特化昇格型ボーナス濃厚 |
連続演出のボーナス期待度 |
|
連続演出 |
期待度 |
温泉を探し出せ! |
25.2% |
ライガーファングを撃破しろ! |
58.5% |
英雄物語 |
成功濃厚 |
[弱カットイン]
[中カットイン]
[強カットイン]
[7を狙えカットイン:青]
[7を狙えカットイン:緑]
[7を狙えカットイン:赤]
[7を狙えカットイン:虹]
ビックリ告知選択時は狙えカットインが出た時点で7揃い濃厚。その場合は虹カットインのみが発生する。
[温泉を探し出せ!]
[ライガーファングを撃破しろ!]
[英雄物語]
英雄物語は発生した時点で同色揃いのファミリアボーナス or 特化昇格型ボーナス濃厚!
特化ゾーン(クリティカルゲーム・アステリオス強襲)
クリティカルゲームの演出法則
クリティカルゲーム中の法則 |
||
演出 |
発生パターン |
法則 |
まだまだ カットイン |
ベルカットイン |
次ゲームに魔石獲得濃厚 |
ベル・命カットイン |
次ゲームに魔石& LOCK獲得濃厚 |
|
アクションナビ (モンスターの種類) |
バグベアー |
小魔石以上獲得 |
マッドビートル |
中魔石以上獲得 |
|
ガン・リベルラ |
大魔石以上獲得 |
|
バグベアー +バトルボア |
小魔石以上獲得 +チャンス役成立 |
|
マッドビートル +ソードスタック |
中魔石以上獲得 +チャンス役成立 |
|
ガン・リベルラ +ファイアーバード |
大魔石以上獲得 +チャンス役成立 |
[ベルカットイン]
[ベル・命カットイン]
[バグベアー]
[マッドビートル]
[ガン・リベルラ]
[バグベアー+バトルボア]
[マッドビートル+ソードスタック]
[ガン・リベルラ+ファイアーバード]
裏ボタン
ボーナス当選契機判別
ボーナスを揃えた時にタッチセンサーに触れると、タッチセンサーの色で当選契機役を判別できる。
タッチセンサーの色別・ボーナス当選契機 |
|
色 |
契機役 |
白[点滅] |
1枚役 |
青[点灯] |
リーチ目リプレイ |
黄[点灯] |
共通ベル(斜めベル) |
緑[点灯] |
スイカ |
赤[点灯] |
弱チェリー |
赤[点滅] |
強チェリー |
紫[点灯] |
チャンス目 |
紫[点滅] |
強チャンス目 |
赤&黄[点滅] |
ベルチェリー |
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
通常時は解析もあまり出ておらずあまり分かっていないので言及せず、演出とCZ,ARTについて触れたいと思う。まず演出だが、通常時は赤字が寒いのとMAXBETで色が上がっていく演出を伴わないとほぼ当たらないのは残念だが、逆にそれさえ伴えばどんな演出でも当たりうるのが良い。また、連続演出中に突然実写になり「CHANCE」と書かれた長方形のピザを外国人が焼き上げ、平らげる映像は是非見て欲しい。CZはかなり無理ゲー感があり、40%も無いだろという感じがするが、レア役さえ引けばなんか案外突破する。肝心のARTは、メインパートが平均60Gとあるがそんなにねぇだろと思うこと以外は非常に面白い。クリティカルゲームの気持ちよさやチェックポイント(継続パート)が自力感満載で、またボーナス当選で平均獲得G数3桁の特化ゾーンが期待できるため叩きどころになっているのも良い。ただ出ない。ART全然行かないのに出ない。
潮音
2024/04/27
初代を正統継承して今の高純増AT機時代にA+ARTで出してきてくれて本当にありがとう。 まぁ設定あっても引きが噛み合わないと出ない台ですが噛み合った時の脳汁ポイントはしっかりおさえてる台です(出玉に直結するとはいってない) エウレカとかこういう台もっと増えて欲しい。
はるさめ
2024/04/25
趣味打ち好きな俺からしたら最高の台。こんな台を待ってた! 演出バランスは若干悪い気はするけど ARTは重いけどボナがちょくちょく来るから 負けにくいし、演出が派手で面白い。 ゲーム性もバランスも好き。 初打ちは−32K、 低設定だとARTは4回で3回駆け抜けだった。 けどツモれば絶対楽しい! また打つ。
ランタン西岡
2024/04/25
技術介入簡単でなんかめご姫思い出した 流石にめごの下位互換ではあるけどコツコツ勝ちに行くならアリかも 解析もまだ出きってないからしばらく打ってみてまた評価するけど現状面白い ちなみに爆発力期待してる奴は頭お花畑
カチカチマン
2024/04/25
2回打ちました。 のんびり遊びたい人にはいいかもしれません。大幅に負けることはそうそうないと思うので。
あ
2024/04/24
ダンまち知らんけど、面白かった。 また打つと思う。
とりあえずビール♂
2024/04/23
ゆっくり打てるのがいい感じスマスロしか打てん中毒な方はやめた方がいい
エウレカ
2024/04/23
スマスロ打ってる勢からすれば相当キツいかも 1日通してまったり打ちたいなら普通に遊べるスペック 6っぽいの打ちましたがボーナス引けなきゃ全く伸びません ステータスに依存しすぎて継続がキツい、隣の人ラストフリーズ引いて500Lockしてボーナスなしで駆け抜けてるの見て辞めました
たわわ
2024/04/23
期待を込めて
n2
2024/04/05
シリーズ機種
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
この機種の関連情報
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
特集
ブログ
この機種の設置店舗一覧
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
モナコ新開地
兵庫県神戸市兵庫区新開地1丁目2番11号1F
最後まで、ご覧頂き誠にありがとうございます。…
アイランド秋葉原店
東京都千代田区外神田4-3-3
JR「秋葉原駅 電気街口」を出て徒歩5分。秋葉…
123+N大阪本店
大阪府大阪市北区兎我野町16-11
全国65店舗の延田グループ総力結集!! 12…
マルハン千葉北店
千葉県千葉市稲毛区長沼原町834-1
【ユニバーサルデザイン×新しいパチンコ】より高…
ジャンボ水島1111
岡山県倉敷市神田2-1-4
☆サンエイグループ 旗艦店☆