パチンコ・パチスロブログ

俺の勝負麺

ショウタク&鈴木(仮)くんの「俺の勝負麺」!

記事一覧へ

公開日: 2019/10/24

今回の勝負麺は初のコンビ回。こちらの2人で、これまた初の二郎インスパイアを紹介します。

 

 

まずは1人目、ぱちタウン専属タレントのショウタク。

 

 

2人目は、タレントを目指して日夜勉強中のぱちタウン公式アルバイター鈴木(仮)くん。

 

 

元々ショウタクのキャリアは、ぱちタウン公式アルバイターから始まっているんですね。動画の撮影現場のアシスタントなどを経てタレントデビューに至ったので、そういう意味ではこの2人、先輩後輩関係というわけです。

 

 

さて、先輩はどんなお店に連れていってくれるんでしょうか?

 

 

 

ショウタクに連れられてきたのは、池袋の1つ隣の駅、要町にある「ラーメンいつき」。

 

 

しかしショウタク、宣材写真から太りすぎにもほどがありますね…。1年ちょっとで体重が23キロも増えたらしいです。

 

 

2018年(70キロ)。

2019年(93キロ)。

 

 

巨大化した理由は「ん~、強いて言えばラーメンっすかね? 調子がいい時は週3で二郎系食べてましたから」だそうです。

 

 

強いてもなにも、完全にラーメンなんでしょうね。

 

 

とにかく中毒性が高く沼にハマったら抜け出せないのが、二郎インスパイア。魅惑の世界へさっそく行ってみましょうか!

 

 

ところで二郎インスパイアといえば、独特な専門用語が飛び交う世界。注文が複雑で敷居が高そうという方も、ラーメンいつきなら心配いりません。

 

 

お店に入り食券を購入、食券をマスターに渡した後、目の前にある選択肢から量やトッピングを選ぶだけでスムーズに注文できるようになっているので安心です。

 

 

ショウタクがオーダーしたのは「まぜそば大盛+生卵」(1,000円)。

 

 

(…ラーメンじゃなくて、まぜそばなんだ)

 

 

さすがベテランのショウタク選手、天地返しもお手の物。23キロ増やしてまで鍛えた腕は伊達じゃありませんね。

 

 

大盛の麺はゆで前で300g。阿島はゆで前〇〇gという概念を初めて知りました。

 

 

「とことんジャンク、しかも汁なしが好きなんで、ここではまぜそばを食べることが多いんすよ。22時までしかやってないんで、パチスロで負けて早めに切り上げる日によく来てますね。いつきでラーメンが食べられたと思えば、負けた日でも精神的収支はプラマイゼロにして帰れるじゃないすか」

 

 

よくわからない理屈のショウタクに勧められるまま、鈴木(仮)くんがオーダーしたのはスタンダードメニューのこちら。

 

 

五代目醤油2」(900円)。

 

 

こう見えてピーク時は週5で通っていたという、ショウタクに負けず劣らずのジロリアン。

 

 

「ラーメンも肉も野菜もがっつり食べられるところが二郎系の魅力なんですよ。ここはちょうどいい麺の量と味の濃さだから、二郎系初心者でも食べやすいタイプですね。チャーシューもしっかり噛み応えがあってめちゃくちゃ美味しいです」

 

 

ちなみに鈴木(仮)くんは、チャーミー中元氏が経営する新宿2丁目のBAR「ふぁびゅらす」でアルバイト中。「ということは3度の飯よりタマタマ遊びが大好きなタイプなの?」という疑問は…、直接本人に聞いてみてください。

 

 

そして阿島は、ラーメンいつきのもう1つある人気メニューをいただきました。それがこちら!

 

 

豚骨カレー2」(1,000円)。

 

 

ベースの組み合わせ次第ですが、トッピングが2つ選べるということでフライドオニオンと背油をオンです。

 

 

カレーの具は肉のみ。豚骨カレーというだけあってかなり濃厚。

 

 

「ただただうめぇ…」

 

 

標準装備の味付玉子を割ってみました。

 

 

1プレートで糖質と脂質に加えてたんぱく質も取れて安心。三大栄養素がバランスよく摂取できますね!(錯乱中)

 

 

ラーメン同様、カレーも自分好みにカスタムOK!

 

 

食べ始めたら阿島に全然かまってくれない2人。

 

 

汗だくで麺をすすり続け、あっという間に完食してました。

 

 

「この満足感は二郎系じゃなきゃ感じられないっすよ。もう普通のラーメンには戻れません!」

 

 

ラーメンいつき

住所:東京都豊島区池袋3-15-12

TEL:03-5926-7884

営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00(L.O.21:50)

定休日:水・日曜日

 

 

いかがでしたか? 重そうだからといって未体験の人も食わず嫌いはもったいない。どこの地域でも二郎インスパイアはあると思うので、ぜひ自分好みの組み合わせを見つけて楽しんでくださいね。ハマりすぎには要注意!

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ