お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

EXA(FIRST)の来店レポート

店舗詳細
EXA(FIRST)

実施店舗: EXA(FIRST) PR

実施日:2016/02/11 10:00〜22:40

REAL取材

エクサ

 

2月11日にてREAL取材を敢行。東京都板橋区のパチスロ専門店「エクサ」がその舞台だ。

9時半からおこなわれている入場抽選には200人以上が参加。毎回のことながら、プレイヤーたちによって作られた長蛇の列からは、期待が大きいことがうかがえた。

朝イチにホールへ入ると、47枚/1000円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」などが満席となっていた。

プレイヤーの支持を得ている機種は多く、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「アナザーゴッドハーデス」などをみても、空席が見当たらない状況。

新機種の「沖ドキ!トロピカル」や「パチスロ 緋弾のアリア」の人気も高い。

また、5円パチスロで遊技をはじめているプレイヤーも多く、ホール全体が高稼働。朝から盛り上がりが感じられた。

午後の47枚/1000円パチスロを見渡すと、以前の取材時と同様の傾向がみられ、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が高稼働。機種の性能を最大限に引き出しているプレイヤーも多い。

新機種も活況となっており、「PACHISLOT NINJA GAIDEN」や「沖ドキ!トロピカル」にも活躍をみせるプレイヤーは多かった。

また、そのほかにも1台ずつ設置されている「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」や「パチスロ鬼武者3 時空天翔」なども、満足感がうかがえるほどにプレイヤーの表情は明るかった。

5円パチスロにも遊技を心から楽しめているといった人は多数。

47枚/1000円パチスロとおなじく、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」には機種の魅力を堪能しているようなプレイヤーがみられた。

そのほかにも支持されている機種は多く、貸し玉料金を問わずに活気を感じられた。

ホール内全体をみても、ほとんど空き台がみられないほどの盛況ぶり。満足度の高さも存分に感じられた。

どのシマをみても華やかな光景が広がっていたことも印象的。この日、来店していたプレイヤーのほとんどが充実した時間を過ごせているように思えた。

また、スタッフたちは笑顔を浮かべながらテキパキと働いていた。朝から多くの人が集まっていても、スタッフの迅速な対応により、快適さが保たれていたことも好印象であった。

にぎやかさと快適さ、そして遊技に対する満足度の高さをあわせ持つ「エクサ」。多くのプレイヤーが笑顔を浮かべていたことにも納得の素敵なホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ