お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

EXA(FIRST)の来店レポート

店舗詳細
EXA(FIRST)

実施店舗:EXA(FIRST)

実施日:2016/04/11 10:00〜22:40

REAL取材

エクサ

 

4月11日に東京都板橋区にあるパチスロ専門店「エクサ」にてREAL取材をおこなった。

9時30分から、はじめられている入場抽選には、約140人が参加。

スタッフが元気のよい大きな声で、整列の声かけや誘導をしていたことも覚えている。

朝イチの47枚/1000円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」など、多くの機種が満席。

「南国物語」や「キングパルサー~DOT PULSAR~」といった新機種も好評だ。

また、5円パチスロに注目をしているプレイヤーも多かった。

午後の47枚/1000円パチスロでは、以前の取材時と同じく「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が盛況。機種の性能を最大限まで引き出しているといったプレイヤーも多く、華やかな光景が広がっていた。

そのほかに、「アナザーゴッドハーデス」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などの雰囲気も明るい。

新機種の「南国物語」や「キングパルサー~DOT PULSAR~」なども活況と、さまざまなAT・ART機から盛り上がりが感じられた。

ボーナスタイプにも、活躍をみせるプレイヤーは多数。

「ハナビ」やジャグラーシリーズなどの稼働率が高く、魅力的なシーンも多い。

また、5円パチスロにも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」を筆頭に、明るいムードが漂っており、貸し玉料金や機種のスペックを問わず、ホール全体が大きなにぎわいをみせていた。

いたるところから活気が感じられ、遊技を通して満足感を得ている人も多いと思えた。

また、会員カードを使った貯メダルの貸し出し機を増設。貯メダルを使用しての遊技を、より快適に楽しめるといった印象も受けた。

パチスロの醍醐味を味わえていると思われるプレイヤーが多かった「エクサ」。いつ取材で訪れても、大きな活気が感じられる素敵なホールである。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ