ヘルプ

来店レポート

icon

123宝塚店の来店レポート

店舗詳細
123宝塚店

実施店舗:123宝塚店

実施日:2021/09/11 10:00〜23:00

英雄の軌跡

 

 

9月11日(土) 123宝塚店 

 

 

 

 

2021年7~8月の3ヶ月間で7回と「英雄の軌跡〜ヒーローズレポート〜」がハイペースで実施されている「123宝塚店」。9月に入ってからは今月2回目、トータルでは今回が9回目となる。

 

 

 

 

週末の土曜日とあって、朝イチには310人のファンが並び開店時間を待ちわびた。

 

 

 

 

10日前の「英雄」実施の際はパチスロ・パチンコ共に好記録を残した同店だけに、ファンが抱える期待感が熱気となって伝わってくる。

 

前回はパチスロで5万枚弱・パチンコは30万発といったプラス差枚&差玉数を叩き出したが、今回は上回ることができるのか。

 

なおDMMぱちタウンからは、もやしが来店し朝の並びに加わりレポートを行った。

 

 

『モンキーターンⅣ』が全台差枚数プラス1万枚突破

 

さて今回も取材当日の様子を、パチスロから振り返っていこう。

 

まず注目したいのが、終日で好況であった『パチスロ モンキーターンⅣ』。

 

 

 

 

平均ゲーム数は6,000G弱全台がプラス、全台差枚数は+12,000枚超となった。14時台の時点で複数の台がドル箱使用、閉店1時間前までメダルを吐き出し続けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて注目したいのが『パチスロ モンスターハンター:ワールドTM』。

 

 

 

 

 

平均ゲーム数は5,000G強3分の2がプラス、全台差枚数は+5,000枚超えと安定の結果となった。

 

 

 

 

 

また、上記2機種以外でも多数の台でドル箱が目立った。後ろ積みも珍しくないぐらいの盛り上がりを見せていたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日の20スロ最終結果をお伝えしよう。

 

288台中133台がプラス、トータルの差枚数は+15,853枚と、勝利に成功!

 

前回には一歩二歩遅れた形だが、まずまずの成果と言えるのではないだろうか。

 

次回は今回を上回ることに期待したい。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

設置30台クラスの2機種が気を吐く

 

ここからはパチンコの模様をチェック。

 

稼働の良さが目立ったのが『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』と『P牙狼 月虹ノ旅人』の2機種。

 

 

 

 

 

 

連チャン消化が爽快な1種2種混合機の客付きに目が奪われがちだったが、真の注目は同店の設置30台クラスの2機種。

 

まずは36台設置の『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』から。

 

 

 

 

全体の4割強がプラス、全台差玉数プラス2万発弱と納得の結果となった。

 

 

 

 

続いては根強い人気を誇る30台設置の『ぱちんこCR真・北斗無双』。

 

 

 

 

全台差玉数はマイナスとなったが、全体の4割がプラス、中には一撃出玉を成し遂げた台もあったようだ。

 

 

 

 

最後に、4パチの最終結果を記そう。

 

360台中134台がプラスだったが、トータルの差玉数は残念ながらマイナスに沈んでしまった。

 

前回・前々回がプラス20万発突破だっただけに、今回は悔しい結末となった。

 

また、パチスロ・パチンコの双方勝利が続いていたがこれにて一旦ストップ。

 

次回「英雄」実施時で必ずや巻き返しを図りたいものだ。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ