テンダーBOSS
栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺22…
来店レポート
6月1日(土) テンダーBOSS
2024年4月開始、それから2ヵ月の間に全国各地で実施が続出している「英雄のリアル」取材。この度、栃木県塩谷郡の地でデビューを果たしたのが「テンダーBOSS」だ。
初陣としてはプラスで終わることに期待したいが、その結果は…20スロ全台の累計で4桁ながら黒字を達成して船出を飾ることができた。
ここからは、当日の出玉データから優秀台を振り返っていく。
『主役は銭形4』が万枚突破
最初は上位30台の差枚数を見ていこう。30台のうち+2千枚以上を達成したのは全体の半数強となる16台、+3千枚以上は全体の3分の1となる10台、+4千枚以上は7台、+5千枚オーバーは6台、+6千枚オーバーは4台、そして万枚突破は1台となった。
後述する横並び好況スポット以外では、まず『L主役は銭形4』が+1万1千枚超の大仕事を果たした。
その他、『Lパチスロ炎炎ノ消防隊』が+6千9百枚超、『Lパチスロ マクロスフロンティア4』が+6千2百枚超、『押忍!番長4』が+6千1百枚弱、『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』が+5千9百枚超と、スマスロ機の数々が好記録をマーク。
ジャグラーシリーズの多くが並びで好調
お次は5機種計29台の横並び好況スポットに注目。29台のうち全体の3分の2弱となる19台が勝利に成功し、19台のうち4分の3弱となる14台が4桁プラスに成功した。
勝率および差枚数で目立ったのが『スマスロ北斗の拳』。6台全てがプレイヤーのプラスとなり、671番台が+6千3百枚超のビッグヒットを成し遂げた。
さらに『アイムジャグラーEX』『マイジャグラーⅤ』『ハッピージャグラーVⅢ』『ゴーゴージャグラー3』がボーナスタイプらしく快調に出玉を伸ばしていた。
今後の課題はトータル差枚数の増大か
この日、20スロ全192台の総計は+4,416枚と、初戦を白星スタートで切ることができた。
また、1,000overは全体の2割弱を占めまずまずの数値に。この数字が増えれば自ずとトータルの増加にも繋がると思われ、今後の取材では加算されることを望みたい。
しかし、記念すべき第一歩を全台プラスで終えたことは嬉しいこと。今後さらに合算差枚数が右肩上がりになれば願ったり叶ったりだ。次回の実施に明るい未来が待っている!?
※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種