お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台新港店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台新港店

実施店舗: マルハン仙台新港店 PR

実施日:2017/03/18 00:00〜23:59

注目店特集

ファン目線のおもてなし空間で、広がる繋がる愉しめる!

 

3月17日(金)、植林の歴史により街に緑満ちあふれる「杜の都」こと宮城県仙台市。

その沿岸、仙台港にほど近い『マルハン仙台新港店』が4日間の店休日を経て、桜芽吹くその前に店内設備を一新させた。

情報を聞きつけるや否や、そのヴェールを脱いだ『マルハン仙台新港店』の実力を測るべく「杜の都」へ降り立った。

 マルハン仙台新港店
  総台数   810台
 パチンコ520台   4円:400台 1円
 パチスロ290台  20円:250台 5円:40台

開店前の朝7時、既に賑わいはじめる現地に到着。

一歩店内に足を踏み入れると、4日間の店休日中に行った6つのポイントが。

ここでそのポイントをダイジェストでご紹介しよう。

  1. パチンコ島全520台にスマートシステム導入!広々とした快適な島内通路、プラスアルファの接客応対に期待大!   

  2. データランプ変更!スタッフぅブログにもほんのり掲載されていたが、大きくなりファンにも視認し易い親切ポイント。

  3. 分煙ボード変更!愛煙家も気兼ねなく紫煙をくゆらせることが出来る大型のものに!

  4. パチンコ全台手置きスタンド設置!長時間遊技にも最適!リラックスして遊技に没頭できる秘訣!

  5. パチスロコーナーのカーペット変更!モダンでお洒落、クッション性と高級感のあるカーペットへ!気分はアカデミー賞のレッドカーペット?

  6. 灰皿に「フタ」完備!不要な煙や匂いが立ち昇らないので、喫煙しないファンにもウレシイ装備!  

    と、快適さでは定評ある マルハングループの中でも更にハイカラ、いや、ファン目線での快適設備へ一新!

    こいつぁー気合いの入れ方が半端ない!

    それを知っているファンも、その気合いに答えるように、この日も超長蛇の列。

     

    早朝7時から並ぶファンは皆、気合いに満ち満ちている。

    『マルハン仙台新港店』に対するファンの信頼感と期待感もひとしおなのだという事がうかがい知れる。

 朝8時、入場の案内と共に整然と入場するファン。

前日の稼働を肌で感じ、再来したファンも、3連休で朝イチの期待に胸膨らますファンも、一様に狙い台へまっしぐら。

 瞬く間に店内は活況に包まれ、早くも各遊技機のBGMが店内に響き渡る。

 入り口からは、定番の『海物語』シリーズに『CR ANOTHER牙狼~炎の刻印~』

人気の衰えを知らない『ぱちんこCR真・北斗無双』『CR花の慶次X~雲のかなたに~』は盤石の布陣。

そしてセンターには『CRぱちんこGANTZ』が、ガツンと地域最大設置台数40台とファン心をくすぐる陣構え。

 

続く奥のパチスロコーナーは、冒頭お伝えしたようにビビットな色彩の真新しいフロアカーペットが敷き詰められている。

 

パチンコ島すぐ隣には、新台『パチスロモンキーターンⅢ』『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ』、『バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ』『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『バジリスク~甲賀忍法帖~』人気ラインアップが揃い踏み。

センターには『沖ドキ!』『ニューアイムジャグラーEX』、続いて『ゴーゴージャグラー』『マイジャグラーⅢ』 

その対面には『ハナハナ鳳凰EX-30』『ニューキングハナハナ30』と30パイシリーズが布陣。

マルハン仙台新港店のAタイプの充実ぶりには目を見張る!

 また店の作りも開放的で充実している。

総台数810台を誇る店内は、天井も高く、空間全体が広々としてその解放感があるからこそ、ファンも遊技に集中できるというもの! 

そして、休憩スペースには、男女別のマッサージチェア、大型のインフォメーションモニター等、ファンの立場に立った利便性溢れるツールが標準装備。

 

さらに賞品カウンターには、数え切れない魅力的なアイテムがこれでもかと揃い圧巻だ。

会員カードも新しくなり、早速新カードを作成するファン

 中でも一際目立つのが、この『イチゴ』フェア!

 

今が旬なイチゴをもっちりとしたチョコ大福に、ふんわりクリームをたっぷり使ったバウムクーヘン、そして「彼の地」栃木限定のレアな「とちおとめチョコサンド」等、甘党にも女性にもスピードワ〇ンにも支持されそうな「あまーい」誘惑に満ち満ちたコーナーが!

おっと、ここで腹の虫が鳴っても大丈夫。

『マルハン仙台新港店』にも直営の飲食店「ごはんどき」が併設されているので、安心安心。

   

季節ごとの旬なメニューに定番メニューと、機種のラインアップに負けない位目移りしそうなメニュー群があるようだ。

 と、外の駐車場はいつの間にか満車!

 

辺り一面、車で埋め尽くされ、それでも空きスペースを探して文字通り迷走する車が見える!

一面埋め尽くされた駐車場はさながらイベント会場を彷彿とさせる賑わいだ。

 もちろん、店内も全島全台高稼働!

総台数810台が高稼働!

あっちこっちで大当たりを引き当て喜ぶファンの姿を目にすることが出来る。

くぅー羨ましい!

  

 だが、パチンコ島は足元に玉箱がないのでスッキリとして開放的。

ファン同士が行き交い活気溢れる島通路は、設備を一新させた効果を最大に発揮中!

ファン同士のすれ違いが楽チンかつ、スタッフぅもコーヒーワゴンレディもスムーズに行き交う。

 更に早速導入されたばかりの新型分煙ボードやアームレスト等も大活躍中!

今まで以上に快適になった店内で遊技を心から愉しんでいる姿が印象的だ。

そして、『GANTZ』「超GANTZ BONUS」にガツンと入る台もあちらこちらに!超ボーナスの証でもあるDANGERの文字が上がったり下がったりでフルフルフル稼働!     もちろん『慶次』も武威武威っとV入賞しまくり、鉄板の『海物語』シリーズではSUPER LUCKYのエールが、前から後ろから、右から左からと8.1chサラウンドで聞こえてくる!

   

所変わってパチスロコーナーでは、島上にマルハンのキャラクター「にゃんまる」が鎮座。

おとなしく、いや、むしろ存在をめちゃアピールしてるし!

もちろん、パチスロコーナーの人気は『バジ絆』さらに『沖ドキ!』、Aタイプの傑作『ジャグラー』シリーズに、花咲く魅力の『ハナハナ』シリーズとバラエティに富んだラインアップ。

そして台上には期待に応えるべくドル箱が積まれ、ハイビスカスを愛で、ブドウ狩りを楽しみ、開眼や神降臨とファンはめいめいに遊技に没頭中!

 

そのファンの愉しいひと時を全力サポートするスタッフぅも元気元気!

困ったファンがいないか隅々まで目配り気配り心配りをするスタッフぅに、笑顔絶やさぬスタッフぅ。

それぞれの個性に合わせた最前線で最良のホスピタリティを実行するスタッフぅが勢ぞろい。

 ちなみにこの日は「REAL取材」「ぱちタウン」記者兼編集者も来店し取材していた。

当日のREAL取材はこちら

https://p-town.dmm.com/schedules/report_detail/29966/

こんなにネタがゴロゴロしている店舗ならきっと最高の「撮れ高」だったに違いない。

 そして、店側のこの時期の設備一新の意図を尋ねると

「グランドオープンから約6年。多くのお客様に支えて頂いたからこそ、今があると強く感じております。今回はその支えて下さったお客様に、これからもマルハン仙台新港店が愛され続けられる店舗にしたいと思い、お客様目線に立って店内設備を変更させて頂くことに致しました」とのこと。

 

その他消臭剤や無料のタクシー直通電話、スマホの無料充電器等便利な設備が目白押し

根底には、愛されているファンへの恩返しも感じられる。新しい設備は、単純な目新しさだけではなく、人の心にも息づく粋な気概があるようだ。

『マルハン仙台新港店』は、その見た目だけでなく、真心のこもったおもてなしの精神も伊達じゃない! 

6年を迎えて支持される仙台のマルハン。なかでも新たに充実した『マルハン仙台新港店』は一見する価値あり、括目せよ!

        

 

写真/文パパラッチョ○野        

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ