ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台新港店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台新港店

実施店舗:マルハン仙台新港店

実施日:2018/12/29 07:00〜17:00

注目店特集

2018年も数々の実績を残したMMGP!そのラストを飾るに相応わしいマルハン仙台新港店の情熱とは⁉
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~

杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン3店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
名づけて「宮城マルハングランプリ」ーー、略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは切られたのだった…。
かくして、6ヶ月を経て第3シーズンに突入!

ファンのアツき「期待」を一身に受ける、MMGPの行く末やいかに!!?

  

ファンの期待を一身に背負い、仙台のマルハン3店舗が百花繚乱の盛り上がりと、結果を残し続けているMMGP

第3シーズンへ突入してもなお、勢いは留まることなし!

過去の開催に負けず劣らず、今回もたくさんのマルハンタワーがビルディングしている♪

 

選りすぐりの仙台のマルハンがしのぎを削る中、No.1を掴むべく名乗りをあげているのが『マルハン仙台新港店』だ。

 

 

 

時は12月29日(土)

 

大寒波が東日本を襲い、寒さだけでなく積雪の影響もままある当日のコンディション━━。

 

 

自然と足が遠のいてしまっても、不思議ではない当日の朝。

そんな不安を吹き飛ばすかのように

『マルハン仙台新港店』の前には、共に歴史を築きあげてきたファンの大行列ができていた!!

 

 

アツき魂を宿すファンが勝負の瞬間を待ち望む中、ノコノコと道着姿で現れたのは「DMMぱちタウン」専属タレント田中逆回転。

 

 

 “……Who are you??”(誰??)

 ━━と、首をかしげたそこのあなた。

 

すまない、説明が遅れてしまった。

 

彼はガチ系な立ち回りもエンジョイ系の立ち回りもできる、たぶんオールラウンドタイプのタレントだ。

MMGP第3シーズンより取材に参戦し、毎度猛牛のごとく荒い鼻息と共に仙台の地に足を踏み入れている。

 

“……Are you OK??”(大丈夫??)

 ━━と、不安に感じたそこの君。

 

……すまない、我々も少し不安だ。

 

我々もまだ多くを語っていない、いや、語るほどではない彼について、もう少し知ってみようかと感じてくれたのならば、ぜひ検索してみてやってほしい。

 

田中逆回転ツイッター:@TKgyakukaiten

 

MMGPの成果を余すことなく取材するにあたり、猫の手田中逆回の手も借りたいのは確か!

『マルハン仙台新港店』への期待感と田中への不安が錯交する中、ついに開店の刻を迎えた‼

 

 

 

 

流石は『マルハン仙台新港店』

この場所で週末を過ごすことを楽しみにしていたファンの姿で、各機種がアッと言う間に埋まっていく!

 

 

総設置台数324台を誇るパチスロエリアで目立っていたのは、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『ゴッド』シリーズ。

もちろん、不動不屈の人気を誇る『ジャグラー』シリーズを筆頭に、Aタイプやそのほかの機種にもたくさんのファンが集まっていく!

 

そしてパチンコエリアでは、今日も全480台の設置でお出迎え♪

 

 

 

4円コーナーはもちろん、低貸コーナーにもたくさんのファンが足を運んでいく!

機種別に注目してみると、40台設置『CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘』&『ぱちんこCR真・北斗無双』

さらにさらに、こちらも40設置の『CR大海物語4』をはじめとした『海物語』シリーズに注目が集まっていく!

 

  

もちろん、前述の機種以外にも人気どころは盛りだくさん♪

 

機種によって大当り確率は違うので、各エリアの盛り上がりが始まる時間は異なるもの。

しかし、圧倒的な稼働率を誇る『マルハン仙台新港店』は、開始早々から各所が

Let's Party♪♪

 

 

 

存在感を示す各機種の輝きに当てられ、すっかり影が薄くなってしまった田中逆回転

 

『マルハン仙台新港店』のスタッフの手を借り、とりあえずひょっこり

 

 

しかし、彼の役割はひょっこりではない!!

この日の『マルハン仙台新港店』の状況をしっかりと取材することこそが、今日のミッションだ!

 

その使命を果たすべく、足を向けたのが

広々とした賞品コーナー

食品や生活用品をはじめ、バラエティ豊かな品揃えは必見!

思わず田中も喉を鳴らす♪

 

 

また、こちらの防災備蓄コーナーも注目のポイントのひとつ。

 

 

お店のファンはもちろん、地域の全ての人々と共に“今後も歩んでいきたい”という気持ちがひしひしと伝わってくる。

 

さらに視野を広げてホール内を見てみると、遊技エリア以外にもたくさんの見所を発見!

 

ゆったりとくつろげるレストスペースも完備。店内では「伊達にゃんTV」も放映中しており、たくさんのファンをリラックスさせてくれる。

 

時間の経過につれ、より一層盛り上がり加速するホール内

 

この状況を一刻も早く、そして正確に全国へと発信すべく、田中が取り出したのはスマートフォン。

 

 

Twitterを使い、リアルタイムで店内の状況を呟いていく‼

 

 

 

ライバルよりも一歩先へ♪

さらなる詳細を入手するため、#MMGPをチェックして本物の情報を手に入れよう!

 

“どらせん”こと「ドラマチック選手権」も開催中!

 

さぁさぁ、そんな田中の頑張りもあってか、まだまだ盛り上がりを増していく、

『マルハン仙台新港店』

 

恒例の、いや、待望のMMGPポイントの結果がこちらだ‼

 

パチンコ
『CR大海物語4
一人当たりの
MMGP pt:4,335
pt
MMGP度:107.4%
『CR牙狼TUSK OF GOD』
一人当たりの
MMGP pt:4,244pt
MMGP度:107.5%
『ぱちんこCR真・北斗無双』
一人当たりの
MMGP pt:3,158pt
MMGP度:105.6%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

  

↑↑This is “マルハンタワー”!↑↑

 

パチスロ

『パチスロディスクアップ』
一人当たりの
MMGP pt:762
pt
MMGP度:102.4%
『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』
一人当たりの
MMGP pt:4,486pt
MMGP度:114.7%
『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』
一人当たりの
MMGP pt:2,191pt
MMGP度:108.0%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

                                                      

確かな実績と、そして誠実なおもてなし精神地域ファンの信頼を集めている

『マルハン仙台新港店』

 

 

  

さらなる飛躍を期す『マルハン仙台新港店』と、そして今後のMMGPの展開からまだまだ目が離せない‼

 

 

To be continued

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ