お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ビッグアップル.秋葉原店の来店レポート

店舗詳細
ビッグアップル.秋葉原店

実施店舗:ビッグアップル.秋葉原店

実施日:2017/05/05 00:00〜23:59

注目店特集

2017・5・5・ビッグアップル.秋葉原に降臨した女神と衝撃!

2017・5・5・ビッグアップル.秋葉原。

 

 

の日の聖地は、一味違う様相であった。

それは、ゴールデンウィーク(GW)ど真ん中の日であり、こどもの日であり、ジャグラーの日でもあるーー。

あらゆるが詰め込まれたーー、そんな休日だからだろうか。

 

もちろん、《ビッグアップル.秋葉原》も例に漏れない!

なぜならば!

 

 

ココにも仮面に隠された、いや、仮面により彩られた輝かしい休日の姿が想像できるからだ!

だからこそ、今回も第一編集部が動かざるをえない!

アツいホールを求めて・・・!!

 

昨年末より最強の地下アイドルと名高いユニット「仮面女子とコラボしている同店。その店内アナウンスが4月26日より一新され、より密度の高いコラボが果たされた。

 

 

その狙いを裏切らない事実が、この光景を見て判る!

 


その数、抽選入場&一般入場を合わせ450名!

だがしかし、ここは自然と人の集まる街・秋葉原。

現在(行列だけ)の、この数字はアテにならない。

行列となっていたファンを全て飲み込んだ後も、とファンが店内に滑り込む。

 

それでは、ファンの増えていく模様。怒涛入場までをダイジェスト風にお送りしよう!

 

 

人波を掻き分け、やっと店内に突入。

パチンコも、パチスロも、5スロも、10スロも、

全てのコーナーが満台満台満台!!

 

 

己が見定めた「今日の棒」と真剣に向き合うファン。

勝負の行方を探りつつ、後ろからチャンスを窺うファン。

勝負師たちのあらゆる思惑が見て取れる。

 

そんな動向を見守りつつ、店内をアテンドしてくれるのは仮面女子の面々。

 


装いも新たとなった彼女たち。

艶やかで、多彩なヒカリを放つ遊技機と相まって、まるでテーマパークを連想させる。

ふと、ココロわれムネらせてしまったのは、筆者だけではないハズ!?

 

 

ファン垂涎のお宝も4Fに展示中!店舗で収録した秘蔵の書籍もあるぞ!
賞品コーナーの仮面女子グッズ。お馴染みのジェイソンマスクをはじめ、楽曲CDやライブDVD、各種コレクションがズラリ!

 

と、朝から気になるのは、1階エスカレーター(上り)前のステージ…?

準備万端な様子は、まるで誰かを迎えるよう・・・。

 

しばらくして目の前に登場したのは、

 

仮面女子アリス十番センター!

立花あんなちゃんダダダダァ!!

 

小さくガッツポーズを作るあんなちゃん(かわいい)(写真左)の隣は、リーチエンジェル恋ヶ崎あいちゃん(かわいい)(写真右)。二人仲良く人気機種『CRぱちんこGANTZ』で実戦開始!

 

 

う、この日はまさかの収録日!

仮面を脱いで解放されたあんなちゃんキュートな顔からは、

やる気タン!笑顔点!!元気に満ち満ちている!!!

 

 

これが聖地・秋葉原、これがビッグアップル.×仮面女子コラボ…。

こんなサプライズが起こってしまう、否、許されていいのか(驚愕

 

まぁ兎に角・・・

楽しそうに遊技する姿が眩しいぃぃぃぃぃ!!

 

実戦の模様はビッグアップル.のHP、もしくはビッグアップルYoutube公式チャンネルでチェックだ!


て、気を取り直して(キリッ

このGWの只中、ビッグアップル.秋葉原がファンの期待に応えられているのか!?

そこもしっかりとレポートしなければ!

 

それでは、この光景を見ていただこう!!!

 

 

 

前回レポートでは驚異的な光景を魅せてくれた『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズは、もちろん期待を裏切らない!

それに追随する『押忍番長3』も、『パチスロ獣王‐王者の覚醒‐』も、5月1日より新たに仲間入りした新機種『パチスロマクロスフロンティア3』も、新台人気台定番台も揃って絶好調!

 

最新・人気パチスロ機種が取り揃えられた花形!2階!!

 

 

 

定番パチスロ機種10円パチスロが並ぶ3階!

遊びやすさがウリの5円パチスロが並ぶ4階!

そして、唯一のパチンコフロアである階!!

 

 

そのどれもがスペシャル!

ゴールデンウィークに相応しい光景だ!!

おっと!

1階では、実戦収録を終えたあんなちゃんを先頭に新たな長蛇の列が!!

 

 

これは、

 

同店のファンだけでなく、SNSで拡散された情報を嗅ぎつけ足を運んだファンや、道行くミーハーな方々が続々と集まってくる!

 

仮面女子が「最強の地下アイドル」といわれる由縁。それはダンスやゴムボートお神輿などのパフォーマンスやノリのいい楽曲だけではない。こうしたファンとの距離の近さにある!

 

あらゆるオタクが集まる場所!

秋葉原!!

かわいいアイドルと会える街!

それも秋葉原!!

 

パチンコしめて、アイドルとも会えるホール

それがビッグアップル.秋葉原だ!!

 

そして、差し迫った2017年6月6日は、ビッグアップル.秋葉原

生誕記念日!

 

その日のパワー(熱量)がいかなるものか?

 

まだ知らないという読者は、

「ビッグアップル 6月6日」

でググッて(検索して)みよう!

その光景を知れば、きっと、その中みたくなってしまうはず!!?

 

そう、これからもビッグアップル.秋葉原からは目が離せないのだ!

写真/文 矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ