お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

デルーサマックス西成本店の来店レポート

店舗詳細
デルーサマックス西成本店

実施店舗:デルーサマックス西成本店

実施日:2018/03/01 10:00〜22:40

REAL取材

デルーサマックス西成本店

 

3月1日、REAL取材をおこなった舞台となったのは、大阪府大阪市西成区にある「デルーサマックス西成本店」。

取材日は、朝から一般含むおよそ100名のプレイヤーが入店を心待ちにしている状況。

開店直後は、「CR大海物語4」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」で遊技を始めるプレイヤーが多く、パチスロコーナーでは満台となった機種も散見された。

 

14時頃の4円パチンコでは、「CR大海物語4」などの海物語シリーズをメインに、「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」や「CRぱちんこ必殺仕事人V 豪剣」などで華やかな展開となっているプレイヤーを目撃している。

 

低貸しの1円パチンコは機種を問わず大盛況。

中高年から年配層の支持が厚く、ミドルから甘デジまで様々なタイプの機種が高い稼働率をキープし、大きな活躍をみせたプレイヤーの姿もあった。

 

20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」などのゴッドシリーズが活況。特に、男性の若年層プレイヤーからの注目度が高い中、ポテンシャルを最大限まで発揮できているようなプレイヤーは素敵な笑顔をのぞかせていた。

 

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などのシリーズ機も高稼働かつ盛況。

定番のジャグラーシリーズや「ハナビ」といったノーマルタイプも好評な様子で、有意義な時間を過ごせているプレイヤーの姿があった。

2つのレートを用意した低貸しパチスロでも、20円パチスロに負けじと活躍をみせたプレイヤーも存在したことを覚えている。

 

取材当日は、「新スロスロ女子部No.1」より果生梨さんが来店し、店内を大きく盛り上げていた。

立体駐車場を完備しているため車で気軽に来店できる点も嬉しい「デルーサマックス西成本店」。

レストスペースも広々清潔で、快適な遊技環境が整っていることも魅力的。

遊技面だけでなく、接客面と環境面が優れていることも高い支持率につながっているのだろうと伺えたREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ