お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

エスパス日拓上野新館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓上野新館

実施店舗:エスパス日拓上野新館

実施日:2018/04/17 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓上野新館

4月17日に龍の存在を探るべく、東京都台東区で「双龍」を敢行した。

舞台となったのは、にぎやかな通りに位置する「エスパス日拓上野新館」。

ホール内の様子をうかがうと、大勢のプレイヤーが笑みを浮かべて遊技を楽しんでいた。

 

弐頭目の龍は…

 

パチンコとパチスロがどちらも盛り上がっているなかで、とくに輝いてみえたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

シマ全体が華やかなムードに包まれており、遊技をおこなうプレイヤーの表情は明るかった。

充実した時間が流れていると感じられるほどの素敵なシーンも確認している。

 

 

楽しんでいることが伝わってくるような魅力的な光景も目にし、プレイヤーに対してうらやましさを覚えた。

見事な活躍を披露している姿も発見。機種の魅力を存分に堪能できているプレイヤーも多かったことだろう。

 

 

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

バジリスクチャンス(BC)確率に設定差が存在。偶数設定ならば赤頭のBC確率が高いなど、設定ごとの特徴も把握しておきたい。

弦之介を選択したBC中におけるAT当選の告知タイミングにも注目。残りベル6回で告知が発生すれば設定4以上、残りベル3回ならば設定6が濃厚となる。

高設定ほど高い弱チェリー確率も参考にして、設定を推測しよう。

 

 

消臭スプレーや分煙ボードなど、タバコの煙やにおいに対する配慮があるため、快適に過ごせるイメージを受けた。

意見箱が設置されているなど、プレイヤーの視点に立ったホール作りをしようといった姿勢も、支持を集めているポイントなのだろう。

遊技面と環境面がどちらも充実している「エスパス日拓上野新館」にて、龍の咆哮に聞こえるほどの大きなにぎわいを体感した「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

 

当日は取材を行い、写真も撮影しておりますが、自主規制により写真は掲載しておりません。予めご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ