ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台新港店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台新港店

実施店舗:マルハン仙台新港店

実施日:2018/05/19 08:00〜23:30

注目店特集

波乱の予感!?MMGP、2クール目は激戦・乱戦・白兵戦!?
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~
杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン4店舗で、突如勃発した「宮城マルハングランプリ」。略して「MMGP」。たった一度の評価に、まだまだ納得のいかない店長陣は、再び集まり、再試合(2クール目)を決意した。2クール目もテーマは引き続き「笑顔」。
――ある店長は余裕たっぷりに…、ある店長は冷や汗を流しつつ…、ある店長は声を奮わせつつ、プライドをかけた戦いは続くのであった。
ちなみに審査員は引き続き、我々DMMぱちタウン第一編集部&ぱちタウンエンジェルス。ホールの状況を「にゃんまるポイント」として数値化していくぞ。

 

に出来なければ、ち上がれないっーー。

おかわりパートっ!

 

GW気分が抜けきれないっ5月19日(土)!

前回、惜しくも次点となった《マルハン仙台新港店》

 

この日も、朝早いにも関わらず、やはり並んでいた長蛇の列!

整理券を配るにも一苦労である…。

 

この状況が、期待値の高さを物語る。

並ぶファンたちの表情からは、早くも笑顔が溢れだしていた。

 

その笑顔が引き締まる入場の瞬間ーー(`・ω・´)キリッ

抜き足・差し足…否、勇み足!!っと、入場していくファンの表情は真剣そのものである!

元気溢れるスタッフも、もちろんベスト・スマイル!加点ポイントを逃さない!

 

そんな5月19日は、「仙台・青葉まつり」で市内全域が盛り上がっていた日。

宵まで続くお祭りに伴って、同店も24:30までの延長営業であった!

 

時計の針が進むにつれ、慌しくなっていくホール内。

『あえて目立っていたのは?』

と問われれば、パチンコでは、『CR大海物語4』を筆頭とした『海物語』コーナーや、宮城マルハンで不動の人気を誇る『ぱちんこCR真・北斗無双』『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』などなど。

 

パチスロでは、『押忍!番長3』『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』などART系コーナー。更には『ジャグラー』シリーズ退かぬ!媚びぬ!上回る!?ほどの人気ぶり!

 

あちらこちらで景気良く、気揚々と鳴り響く福音は、まだ凍っていたファンの表情を溶かしていく!

そう、着実に!!!!!!!

 

そうして、ホールに笑顔が馴染みだした頃!

この度の調査隊の大本命も、ホール内へと舞い降りる!!

その名も
東北ぱちタウンエンジェルス
佐藤あやちゃん、ダァーー!!

 

 

来店早々、ファンへと調査開始のご挨拶するあやちゃん!

綺麗なウグイスボイスを、ホール内へと響き渡らせる。

遊技中のファン一人ひとりにもご挨拶ーーという名の聞き込み調査!ファンの感触をバッチリと確かめる!!

 

もちろん、シマ内の状況は逐次Tweeeet!!

あやちゃんもつぶやきながら、笑顔がポロリしちゃうほど。

 

お出迎えに、おもてなしに、と奮起する、スタッフ陣&にゃんまるたち!

あやちゃんも一緒にらっしゃいませー!!

 

あやちゃんも、にゃんまると記念撮影。ーーパシャッ!!

 

対応中のスタッフたちのスマイル力ェックチェック!ブルチェック!!

 

 

そして、こっちも大本命!

フロアいっぱいに広がる状況。

らむ期待!

ガるテンション!!

ジけるスマイル!!!

 

集計して数値化してみた、各コーナーの状況をご覧あれ!

まずはパチンコサイドを一部公開!

 

パチンコ
『ぱちんこCR真・北斗無双』
一人当たりの
笑顔P:1,850pt
笑顔率:103.4%
『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』
一人当たりの
笑顔P:4,311pt
笑顔率:118.6%
『CR爆走 大工の源さん外伝-京都もいただき編-強ミドル
一人当たりの
笑顔P:499pt
笑顔率:100.9%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

 

お次のパチスロサイドでも、あやちゃんおったまげ~!!

パチスロ
『パチスロ 笑ゥせぇるすまん』
一人当たりの
笑顔P:6,549pt
笑顔率:130.3%
『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』
一人当たりの
笑顔P:3,058pt
笑顔率:113.1%
『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』
一人当たりの
笑顔P:143pt
笑顔率:100.5%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

ファンも、スタッフも、リポーターでお邪魔したあやちゃんでさえも、笑顔にしてしまう。

流石の《マルハン仙台新港店》っ、恐ろしい子っっっ!!

 

2クール目に入っても、変わらぬ宮城マルハングランプリ。

次なるドラマでは、どれほどの笑顔力を魅せてくれるのか!?

期待してTo Be Continued…!!

撮影/R.M.

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ