お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ベルシティザシティ川崎店の来店レポート

店舗詳細
ベルシティザシティ川崎店

実施店舗: ベルシティザシティ川崎店 PR

実施日:2018/07/14 09:00〜22:45

注目店特集

昨年7月7日に訪れた「ベルシティザシティ川崎店」――。今回は、13回目の誕生日を迎えた同店の一日密着してみた。平均時速200ペカリoverを記録した同日の記録。読者にも、しっかりと見届けて頂きたい!
気温35.8℃/最気温26.2℃(goo天気より)アツ~い一日

 

これは、海の日直前の連休の初日――

7月14日(土)のお話である。

 

今回の取材ターゲットはコチラ。

「ベルシティザシティ川崎店」

総設置台数:480台
パチンコ:267台
パチスロ:213台
神奈川パチンコ激戦区・川崎の有力店の一角を担う同店。2005年のグランドオープンから今年で14年目を迎えた。

 

 

取材当日は、言うまでもない猛暑

何故こんな日にまで取材するのかーー、と問われれば、この写真昨年の記事を見て、お察しいただこう。

~2017年7月7日・リニューアルリポート~

 

さて、この根拠を元に「当日の朝は?」といえば、ご覧の通り!

川崎駅前は、まだシャッターの上がらない商店街のわいを先取りする。違ったアツさを持った黒山の人だかりが出来ていた!

 

そうして並びに並びまくったファン!!

この日のゴールドチケットを掴もうと、並んだは…

\\\300over!///
行列が爆発的に伸びたのは、抽選時間の約10分前!

 

台確保の鍵を握る重要な情報源(シマ図)は、待機列のファンに配布。受け取ったファンは、入念にチェックしていた。

 

間もなくして始まった抽選!

その時間は、毎日変わらず8時30分ジャスト!!

 

その時、記者は見た!
!!!!1番札ゲットの瞬間っっ!!!!

 

抽選後は、程なくして入場!

店舗前にスタンバイしていたファンが、よく店内へと身体を滑り込ませていく!!



 

が終われば、店内は行き交うファンでいっぱいに!

が集中した2F・パチスロフロアでは、空台を求めてファンが右往左往!

 

この光景は、昨年同等、否、それ以上でしょ!??

これこそ、カタチになる前のはじめの一歩のだ!

シティオリジナルキャラクター・パティちゃんもその行く末を見守る!

 

まず目を奪われるのは、地域を謡うこの2コーナー!

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ『ジャグラー』シリーズは揃って伊達じゃないッ!!

 

目を奪われる装飾群!まどファンにはたまらんです!

 

また、全体のペカリ値を測るペカリカウンター。

開店後に速攻「1」を刻み、取材班に待以上撮れ高をもたらす!!

誰ですかっ!?0カウントを撮る前にペカらした人はっっ!?オスイチ?オスイチなのぉ??

 

極めつけは、こちらも地域最大級のバラエティコーナー

新旧入り乱れるこだわりのラインアップ。そのチョイスが有り無しか」は、ご満悦そうに打つファンの表情が物語っていた!

「極上のラインナップ」の内容が気になる方は、スグに設置機種をチェックっっ!

 

チェックは営業中にも突如情報を発信するLINE@
もしくは、
DMMぱちタウンがおススメですよ(真顔

 

一方、1Fのチンコフロアも2Fに退かぬ、媚びぬ、省みない

そんな稼働状況を作り出していた!!

 

正面入口入って、秒で出会う

『ぱちんこCR真・北斗無双』『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』は朝一から

 

「1パチ」「遊パチ」に加え、CITY GIRLSコレクションなど。各コーナーも追随して、すこぶる活気熱気に包まれる!行き交うファンは、機種データをしっかりしていた!

パチンコフロアは一部コーナーを除いて9割が各台計数機付き!行き交う時も、交換時もラクラクである!
データランプにはカフェの注文ボタンがっ!さらに、台間にはUSB給電ポートや別口の呼出ボタン、各種ガイドも設置された至れり尽くせりのフル装備仕様!

 

ホール全体に広がる高稼働!まさに14年目お祝いモード!

見渡しているだけで時間は過ぎ去り…、あのカウンターんでいくっ!

 

そして、ペカリカウンターとは別換算ーー

ホールを盛り上げる要因はほどに多くっ!ファンの振るった豪腕で、獅子奮迅の活躍をせていた!

 

続いて現れるのはお決まり!

この(シティ)でしか見ることのできない銀色街並み”!

パティちゃんのドアップ・・、からの~ドドンッ!!これぞワクワクのカタチ!!!

 

このドンドンと発展していく光景ーー、

その後方には、ましそうに眺めるファンも多数出現していた!…取材班も涙目である(;_;)

 

 

ついでに、パチンコフロアの状況も…【壁】・`ω・)チラッ見。

各台計数機でも、一部玉積みのコーナーでも、充分なヴォリュームを感じられるほど!

 

やっぱりがいっぱいで始まった《ベルシティザシティ川崎》。その14年目スタートダッシュ!

 

いか程だったかは、ペカリカウンター証拠に!

そう、前日ポイントを圧倒的スピード(16時14分時点)で抜き去ったヒカリペカリの速さから、おわかりいただけただろう!!

この時点の平均時速は211.17ペカリ!

 

これからのアツさ真っ盛り8月

(シティ)の熱を、を感じたいなら、KAWASAKI急げ!!

 

\もちろん清涼感もありますよ/

写真/文 矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ