ヘルプ

来店レポート

icon

ビックディッパー新橋1号店の来店レポート

店舗詳細
ビックディッパー新橋1号店

実施店舗:ビックディッパー新橋1号店

実施日:2019/03/21 10:00〜22:50

双龍

ビックディッパ―新橋1号店

3月21日、東京都港区にある「ビックディッパ―新橋1号店」にて、「双龍」を敢行。サウナや飲食店が入った複合施設のなかにあることも特徴的なホールだ。

パチンコとパチスロをあわせて900台以上が設置されており、機種ラインナップも豊富。導入してほしい機種のリクエストも募集しているため、プレイヤーからのさまざまなニーズに応えられている印象を受けた。

 

壱頭目の龍は…

 

ホールは地下1階と地上2階がパチスロコーナー、地上1階がパチンココーナーとなっている。すべてのフロアに機種の性能を引き出しているようなプレイヤーの姿があり、ホール全体が活況だ。

にぎわいを感じつつ足を進めていくと、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に目がとまった。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」は地下1階と地上2階に設置されており、どちらも盛況。ホールにいるあいだは、つねに高稼働となっていた。

ステキな展開となっているためか、うれしそうにレバーを叩く姿も確認。明るいムードのなかで、有意義な時間を過ごしていたように思う。

たくさんの笑顔や鮮やかな光景の数々など、ひとりのプレイヤーとしてみても魅力的に映る要素が満載であった。

また、遊技台の上部にはカラフルな旗が飾られており、いっそう華やかな雰囲気が感じられた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」絆設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めよう。

 

カップルと思われる男女や友人同士など、さまざまなプレイヤーが遊技を楽しんでおり、イキイキとした表情が多かった「ビックディッパ―新橋1号店」。

パチンコとパチスロの両方で、華麗なパフォーマンスを披露する姿がみられたことも印象に残っている。

また、さわやかにテキパキと接客をおこなうスタッフの姿も好感を抱いたポイント。空き台の拭き掃除やゴミ捨てなどもこまめにおこなっており、気持ちよく過ごせる環境が保たれている。

ひとりのプレイヤーとして訪れたいと思えるほどに素晴らしいホールであった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ