ヘルプ

来店レポート

icon

プレイランドエイトの来店レポート

店舗詳細
プレイランドエイト

実施店舗:プレイランドエイト

実施日:2019/04/20 09:00〜22:45

双龍

プレイランドエイト

4月20日、「双龍」をおこなったのは山口県山口市にある「プレイランドエイト」。

曲線を描く形のホールは茶色を基調とした外観であり、落ち着いた雰囲気が伝わってきた。到着したのは17時頃。夕日がガラス張りの部分に反射してキレイに輝いていたことも覚えている。

駐車場にたくさんの車がとめられている光景からは、大勢のプレイヤーが集まっている様子がうかがえ、龍の存在を感じられるといった期待を持って店内に足を踏み入れた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーに目を向けると、いたるところにイキイキとレバーを叩く姿があった。各シマを順番にみていき、まわり終えたあとでもっとも印象に残っていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

盛り上がりを思い出して、華やかな光景をもう1度、目にしようと足を運ぶと、1回目に確認したときと同じようにシマは大にぎわい。満足そうな表情がズラリと並んでいたことを覚えている。

とくに興味をひかれたのは、ほとんどのプレイヤーがパフォーマンスを披露しているといったステキな光景。どの台でもうらやましさを覚えるシーンがみられ、ひとりひとりが満足度の高い遊技をおこなえていたように思う。

滞在中は12台がつねに満席であり、プレイヤーは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の魅力をじっくりと味わえていた様子だ。

眺めているあいだに活気がおとろえることはなく、パチスロコーナーにおいて目立ち続けている機種であった。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。状態を問わずにカウントできるため、設定推測の軸となる。

偶数かつ高設定ほど赤同色のバジリスクチャンス(BC)確率が高いといった特徴も存在。

また、弦之介を選択したBCで残りベル3回のときにAT当選告知が発生すれば設定6が濃厚だ。

 

ホールの入り口にある大きな植木鉢をはじめ、いたるところに観葉植物が設置されている。どこにいてもさわやかさを感じられ、気持ちよく過ごすことができるだろう。清掃がしっかりと行き届いていることも好感を抱いたポイントだ。

店内には食事処もある。お昼などに気軽に食事をおこなえるため、長い時間でも快適に遊技を満喫できると思えた。

あらゆる面に魅力を持っている「プレイランドエイト」。この場所ならば、有意義な時間を過ごせると感じる「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ