ヘルプ

来店レポート

icon

デルゼビッグサイト新潟竹尾店の来店レポート

店舗詳細
デルゼビッグサイト新潟竹尾店

実施店舗:デルゼビッグサイト新潟竹尾店

実施日:2019/05/12 09:00〜22:45

双龍

デルゼビッグサイト新潟竹尾店

5月12日、新潟県新潟市にある「デルゼビッグサイト新潟竹尾店」で「双龍」をおこなった。

当日は雲ひとつない快晴。白を基調とした外観が青空とマッチして、よりキレイだと思った。カラフルなホール名がアクセントになり、ポップな印象を受けたことも覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

フロアがピカピカに磨かれているといった清潔感のあるホール内を歩いていると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の前で自然と足がとまった。

機種のポテンシャルを引き出せているといったプレイヤーが並ぶ光景を目にしたからだ。

確認時は設置されている6台がフル稼働。全員がパチスロの魅力を味わうようにレバーを叩いていたことが印象に残っている。

支持の厚さと活気の大きさのどちらにおいても、目立っている機種であった。

どの台でもプレイヤーの笑顔がみられ、ひとりひとりが満足感を得られていると思った。

眺めているだけの自分まで明るい気分になるくらいの楽しげなムードに包まれており、うれしそうな姿が多いことも納得といった感想だ。

滞在中に席を離れる姿はなく、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」は大きな盛り上がりをたもっていた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めよう。

 

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」でプレイヤーの活躍を眺めていると、スタッフが遊技をサポートする場面を目にした。「デルゼビッグサイト新潟竹尾店」ではクールビズを実施しており、涼しげな服装で接客。さわやかさを感じられるみためも好印象だ。

また、レストコーナーは喫煙と禁煙に分かれている。喫煙者と非喫煙者のどちらも気持ちよくリラックスができることだろう。

たくさんの楽しそうなプレイヤーと出会い、自分もこの場所で遊技を楽しみたいと思う「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ