ヘルプ

来店レポート

icon

デルゼビッグサイト長岡古正寺店の来店レポート

店舗詳細
デルゼビッグサイト長岡古正寺店

実施店舗:デルゼビッグサイト長岡古正寺店

実施日:2019/06/29 09:00〜22:45

真双龍

デルゼビッグサイト長岡古正寺店

「真双龍」の舞台となったのは「デルゼビッグサイト長岡古正寺店」。

遊技スペースやレストコーナー、トイレなど、ホール内にはいたるところに造花と観葉植物が置かれている。プレイヤーたちの笑顔も広がっており、さわやかさと華やかさが感じられた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチンコとパチスロコーナーには、各台計数機が完備。遊技台の周りに箱がなく、みためにもスッキリとしている。

設備面にも目をひかれたが、とくに印象に残っているのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に広がる鮮やかな光景だ。

機種のポテンシャルを引き出しているようなプレイヤーがおり、大きく活気づいていた。

満面の笑みを浮かべながら遊技をおこなうプレイヤーもみられ、感じられた雰囲気はとても明るい。眺めているだけでも満足感を得られていることが伝わってきた。

5台と4台が向かいあわせに設置されており、確認時は9台中8台が稼働。ほぼ満席といった稼働率の高さも印象深く、入店時から退店するまでつねににぎわっていたことを覚えている。

 

▼注目機種のデータ▼
合計pt:約-2,500pt
平均pt:約-278pt
平均回転数:約5,936G
出玉率:約98.4%
プラス台数:2台(全9台)
勝率…22.2%

 

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、残りベル3回でAT当選の告知が発生すれば設定6が濃厚となる。

また、BCの当選契機やバジリスクタイムの突入率などにも注目をしておこう。

 

談笑しながら遊技をおこなっているプレイヤーがみられるなど、楽しげな雰囲気に包まれていた「デルゼビッグサイト長岡古正寺店」。「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を筆頭に、さまざまな機種が盛り上がっていた。

また、ガラスで仕切られた落ち着いた雰囲気のレストスペースも完備されている。休憩中にゆったりとくつろげる環境が整っていることも魅力のひとつといえるだろう。

龍の咆哮のような活気が感じられただけでなく、ホールの持つ多くの魅力も味わえた「真双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ