ヘルプ

来店レポート

icon

デルゼビッグサイト新潟竹尾店の来店レポート

店舗詳細
デルゼビッグサイト新潟竹尾店

実施店舗:デルゼビッグサイト新潟竹尾店

実施日:2019/09/08 09:00〜22:45

双龍

デルゼビッグサイト新潟竹尾店

新潟県新潟市にある「デルゼビッグサイト新潟竹尾店」を舞台に「双龍」を敢行。

実施日の9月8日は晴天となっており、ガラス張りの外観に反射した青空がとても美しく映ったことを覚えている。さわやかさを感じつつ入店すると、プレイヤーたちの笑顔によって外よりも晴れやかな光景が広がっていた。

 

壱頭目の龍は…

 

足を進めるたびに楽しげな雰囲気が伝わってくるなかで、存在感が際立っていたのが「Re:ゼロから始める異世界生活」だ。

最初に目をひかれたポイントは、高い稼働率。滞在中はつねにフル稼働であり、うれしそうな表情でかろやかにレバーを叩いているプレイヤーがズラリと並んでいた。

満面の笑みを浮かべている姿が多く、ひとりひとりが満足感を得られているようであった。

機種のポテンシャルを最大限に引き出しているといったシーンがつぎつぎと目に入ったことも印象的。有意義な時間を過ごせているようなプレイヤーがみられたからこそ、入店してから退店するまで活気が変わらなかったのだと思った。

また、隣同士に座って談笑している姿も確認済み。笑いながら遊技をおこなっている光景は、みているだけでも楽しい気分になれるものであった。

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。

白鯨攻略戦の終了画面では、ヒロイン集合が出現すれば設定6が濃厚だ。

AT直撃確率や白鯨攻略戦確率、おねだりアタックの平均上乗せゲーム数などにも注目をしておこう。

また、温泉やひざまくら、ゼロから始める異世界体操!で獲得したRe:ゼロぽいんとにも、高設定濃厚パターンが存在する。

 

広々としたホール内をつねに巡回しているスタッフの姿も好印象。呼び出しがあればすぐさまに対応をしており、いつどのタイミングで来店しても気持ち良く遊技がおこなえると思えた。

ドリンクなどを運んできてくれるおつかいサービスも実施しているため、遊技中に喉が渇いた際は利用してみるのも良いだろう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」を中心に、いたるところが活気に包まれていた「デルゼビッグサイト新潟竹尾店」。遊技面だけでなく、環境面などからも魅力が感じられた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ