ヘルプ

来店レポート

icon

ラ・カータ狭山本店の来店レポート

店舗詳細
ラ・カータ狭山本店

実施店舗:ラ・カータ狭山本店

実施日:2020/07/22 09:00〜22:00

グランドオープン

ワクワクが飛び出す!「想いを形に。期待を超える」

2020年7月22日(水)

 

埼玉県栃木県に、12店舗ものチェーンを展開する『ラ・カータ』グループ。

 

その旗艦店『ラ・カータ狭山本店』が、堂々のグランドオープンを果たした。

 

 

本来ならば、4月にオープン予定だった同店。

 

折しもコロナ禍の影響で、まずはファンとスタッフの安全確保に努めることを最優先することに。

 

竣工後3ヵ月の待機を経て、この日待望のグランドオープンとなったのだ。

 

 

場所は首都圏中央自動車連絡道(通称圏央道)。

 

 

「狭山日高インターチェンジ」から車で1分。西武鉄道「新狭山」「入間市」駅から車で約14分。

 

 

4円パチンコ240台

1円パチンコ80台

1000円46枚パチスロ380台

 

総設置台数は堂々の700台

 

 

 

最新機種から根強い人気台まで、そうそうたる機種がスタンバイ。

 

そして、この日助っ人に訪れてくれたのは……、

 

ぱちタウンが誇る美人キャスト伊達 望ちゃん、その人だ!

 

画面をクリックすると360度ビューがご覧になれます

画面をクリックすると360度ビューがご覧になれます

画面をクリックすると360度ビューがご覧になれます

画面をクリックすると360度ビューがご覧になれます

画面をクリックすると360度ビューがご覧になれます

 

 

グランドオープンする店舗へ訪問できるとあって、早朝から気分の伊達ちゃん♪

 

では、早速伊達ちゃんに店内をリポートしてもらおう。

 

 

入店してまず目につくのが、カウンター正面のパチスロ島。

 

 

パチスロエリアのセンターに位置する、円形に整えられた島の曲線美。

 

 

広々とした開放感を保ちつつ、『パチスロディスクアップ』で内側も外側も埋め尽くされている。

 

 

 

もちろん、大好評の『ジャグラー』シリーズも地域最大級55台の『マイジャグラーⅣ』を筆頭に、『ゴーゴージャグラー2』『ニューアイムジャグラーEXーKT』と、一大ジャグラー帝国を築いてファンを待ち構えている。

 

 

円形島の上部には、大きく弧を描くLEDディスプレイがひと際目立つ。

 

ほかにも『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『押忍!番長3』などなど、パチスロ全380台のボリュームはハンパない。

 

パチスロも全台各台計数機で、出玉の管理が楽々。飛沫防止のクリアボードも標準装備で安心だ

 

センターの通路には、大型のデジタルサイネージが鎮座

 

台のデータや情報も、タッチパネルで閲覧可能!

 

台上のデータランプも大きくて見やすい

 

さらに、パチンコエリアには『ぱちんこCR真・北斗無双』『CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400』が40台ずつと、圧倒的な存在感を放っている。

 

 

 

 

パチンコも全台に飛沫防止のクリアボードが標準装備

 

ファンがハンドル&レバーに手をかけ遊技をスタートすれば、その真価を解き放つのは時間の問題だ。

 

もちろん、充実しているのは遊技機だけではない。

 

4月からの健康増進法により、店内は原則禁煙。そこで、ファンが快適に過ごせる余裕ある「喫煙ブース」も2ヵ所設置。

 

 

大型テレビ完備の休憩スペースも3ヵ所設置と、遊技の合間もゆっくりできる。 

 

 

そして女性ファンにはウレシイ! 広くて綺麗、快適なレストルーム。

 

 

オシャレに敏感な女性には、大きな鏡もある充実したパウダースペースニジュウマル

 

も滴るイイ女に、さらなる磨きをかけられそうだ。

 

もちろん、男性トイレや、体の不自由なファン向けのトイレも綺麗+広々

 

そうこうしているうちに、店の外が賑やかになってくる。

 

この日は9時に、パチンコ・パチスロそれぞれの入場抽選が開始された。

 

↑パチンコの抽選待ち↓パチスロの抽選待ち

 

アサイチの運試し、引き当てる番号に一喜一憂するファン。

 

 店をグルっと取り囲んでしまいそうな長蛇の列も、先に抽選を受けるファンの状況が気になるからか、心なしかザワザワしている。

 

 

待ち望んだ『ラ・カータ狭山本店』のグランドオープンに臨む、ファンの期待がうかがい知れる。

 

時は流れ、入店時間の10時。

 

 

伊達ちゃんも気合十分で、抽選券を受け取るお手伝い。

 

コンパニオンのお姉さんも、ファンの手に消毒液を吹き付けてコロナ対策
※飛沫防止のクリアマスク着用中

 

マスクを忘れたファンにはマスクも無料配布

 

ファン一人ひとりが、マスクの下に満面の笑みを浮かべているようだ。

 

店内混雑緩和の為に10人ずつ区切って入場しているが…、徐々に店内は混雑し始める。狙い台をGETし余裕を見せるファンに、お目当ての機種を取り逃がし第2希望、第3希望へと大慌てで移動するファン。

 

 

活況により、店内の熱気も上がり始める。

 

幸運にも初日に勝負台を掴んだファン達。目の前の相棒と対峙したり、友人知人と戦略を話したり。そうして店内が落ちつきを取り戻すころに、「ラ・カータ」のマスコットゴブリン&クリンが登場。

 

 

コンパニオンお姉さんと共に、ファンとも記念撮影をパシャパシャ激撮!

 

 

記念すべきグランドオープンのこの日。ゲン担ぎとばかりにミニ撮影会!

 

伊達ちゃんも一緒にスマイル!

 

 

和やかな空気に包まれていく店内に、店長挨拶のアナウンス。時計を見れば遊技開始目前。

 

いよいよ谷藤店長のご挨拶!

 

 

カウントダウンが始まり、ついに遊技開始の狼煙が上った。

 

伊達ちゃん元気にカウントダウン

 

一気に広がる遊技機の音は、店内に怒涛の如く押し寄せる。

 

総台数700台

 

我が生涯に一片の悔い無し、いや、店内に1台の空き無し!!

 

 

抽選漏れしたファンはさぞかし、ぴえん超えてぱおん…、かと思いきや!?

 

 

空き台狙いor明日以降の狙い台の挙動を注視すべく、各島・台を回遊。

 

ポテンシャルをしっかり凝視し、そのに焼き付けている。

 

会員カードを作るファンも多数いた

 

さて、これだけの盛況ぶり。駐車場の状況も気になる。

 

伊達ちゃんと共に555台を誇る駐車場の様子を見に行ってみると、店舗脇の1階平置きスペースは完全満車。

 

 

続いて5階建ての立体駐車場は…、屋上まで満車。

 

 

自転車100台、バイクが30台置ける駐輪場もパンパン。

 

 

さらに入店しようとする車もチラホラ。

 

近隣は元より、広域にまで期待を広げている注目度は、さすが「ラ・カータ」の旗艦店と言えるだろう。

 

イートイン可能なコンビニも隣接しているので、昼食にも事欠かない

 

店内に戻ると、さらに熱気は赤マル急上昇! 続々と大当りBONUSが積みあがる。

 

玉箱・ドル箱の上げ下げもなく、計数までファンが自分で行えるので、スタッフもサービス業の本質である接客に専念できる。

 

休憩スペースも大盛況

 

もちろんファンも閉店ギリギリまで遊技に没頭できるので、両者ともにウレシイことずくめ。

 

マスクの上からでもスタッフの笑顔がこぼれる

 

左:ひざ掛けを運ぶスタッフ

右:清掃に余念がないスタッフ

 

開店祝いの生花を、希望するファンへテイクアウト用に包むサービスが大人気

 

コーヒーワゴンスタッフもテキパキと笑顔で接客

 

左:出入り口に置いてある自動消毒液噴霧器

右:大型の無料ロッカー

 

そしてパチンコもパチスロも、続々と台上の大型のデータランプに獲得した「珠玉の成果」が表示されている。

 

 

パチンコエリアでは、頭上のランプにも出来高が凛凛と煌めく。

 

 

日が延びたとはいえ、夕刻になっても客足とファンの笑顔は途絶えない。

 

「想いを形に、期待を超える」コンセプトは、我々の想像すらはるかに超えていた。

 

 

設備・接客をはじめ、プラスアルファの快適さを享受できる『ラ・カータ狭山本店』

 

日没後も大盛況、遊技は続くよどこまでも。

 

 

※撮影時は密を避けて撮影しています

 

写真/文 パパラッチョ○野

                                                                               

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ