ヘルプ

来店レポート

icon

グランドオータ新座駅前店の来店レポート

店舗詳細
グランドオータ新座駅前店

実施店舗:グランドオータ新座駅前店

実施日:2021/01/17 10:00〜22:40

双龍連

グランドオータ新座駅前店

1月17日、埼玉県新座市の「グランドオータ新座駅前店」で「双龍連」を実施した。

2日間、連日でおこなっている取材の2日目であり、ホール内には笑みを浮かべているプレイヤーが多数。

フレンドチェアを使って友人の遊技を眺めている姿もあり、なごやかな雰囲気が伝わってきた。

 

弐日目の龍は…

 

▼双龍連~其の壱▼

・775番台…S地獄少女 あとはあなたが決めることよ

・776番台…S地獄少女 あとはあなたが決めることよ

・777番台…パチスロ TIGER & BUNNY

・778番台…パチスロ TIGER & BUNNY

・779番台…HEY!鏡

 

さまざまな機種が並んでいるパチスロで、まず注目をしたのが「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」と「パチスロ TIGER & BUNNY」、そして「HEY!鏡」だ。

なかでも、775番台と777番台のプレイヤーがとくに楽しげであり、有意義な時間を過ごしているといった様子。

複数の台に華やかな光景が広がっている状況は、いちパチスロファンとしてみても魅力的に感じられた。

 

 

▼双龍連~其の弐▼

・910番台…パチスロ モンキーターンⅣ

・911番台…パチスロ モンキーターンⅣ

・912番台…パチスロ モンキーターンⅣ

・913番台…パチスロ モンキーターンⅣ

・914番台…パチスロ モンキーターンⅣ

 

ひときわ大きな盛り上がりをみせていた「パチスロ モンキーターンⅣ」にも目をひかれた。

フル稼働となっているうえに、すべてのプレイヤーがパフォーマンスを披露。

満足感を得られていることがうかがえるほどに表情は明るく、イキイキとした姿がズラリと並んでいる場面は、連なる龍を彷彿とさせるものであった。

 

 

▼「パチスロ モンキーターンⅣ」設定推測ポイント▼

タイミングを問わずに、どこかで虹河ラキが出現すればその時点で設定5以上が濃厚(キャラが出現せずにボイスだけのパターンもあり)。

AT終了後に右側サブ液晶に出現する可能性があるSGメダルでも設定示唆をおこなっており、銅色が出現すれば設定2以上、金色ならば設定4以上が濃厚だ。

通常時はCZ突入時の振り分けに注目で、高設定ほど超抜チャレンジに当選しやすいことを覚えておこう。

 

「グランドオータ新座駅前店」では、スペックなどを問わずにさまざまな機種が好評。随所がにぎやかなムードに包まれており、歩いているだけでも晴れやかな気分になれた。

また、遊技スペースをはじめ、カウンターの前やトイレなど、すみずみまで清掃が行き届いていたことも印象に残っている。

連なる龍の存在を探る「双龍連」を通して、ホールの魅力を体感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ モンキーターンⅣ

 

(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ