お知らせ クーポン ヘルプ

マルハン上小田井駅前店の来店レポート

icon

マルハン上小田井駅前店の来店レポート

店舗詳細
マルハン上小田井駅前店

実施店舗: マルハン上小田井駅前店 PR

実施日:2015/04/25 09:00〜22:40

REAL取材

マルハン上小田井駅前店

 

4月25日に愛知県名古屋市にある「マルハン上小田井駅前店」にてREAL取材を敢行。パチンコとパチスロを合わせて1400台を超える設置台数とマルハングループでも最大規模のホールだ。

この日は8時半から入場抽選がおこなわれており、およそ300人が参加。一般のプレイヤーも100人ほど集まり、朝イチから400人という、ものすごい人数のプレイヤーが来店していた。

過去におこなった取材時と同様の大きな期待を、今回も開店前から感じることができた。

 

取材中に最も多くのプレイヤーが訪れていた夕方頃の店内では「パチスロ陸奥圓明流外伝 修羅の刻」など、比較的導入から日の浅い機種を中心に数多くの機種が満席となっていた。

パフォーマンスの面でも「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「スーパービンゴネオ」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など高いポテンシャルを感じられる機種は多数。見どころのある展開となっていた台も複数みることができ、パチスロを存分に楽しめる環境にあったということは間違いないだろう。

 

愛知県内で絶大な人気を誇るハナハナシリーズの稼働も素晴らしく、こちらもほぼ全てが満席といった状況。どちらかと言えば素直な挙動を描く機種であるだけに、これだけ多くのプレイヤーが遊技を続けていたということからはホールへの信頼を感じることもできた。

 

4円パチンコでも「CR絶狼」や、「CR牙狼 金色になれ」、「CRデビルマン〜覚醒めし悪魔人間〜」、「CR麻雀物語2〜めざせ!雀ドル決定戦!」、「CRぱちんこAKB48 バラの儀式Sweet まゆゆVersion」など新台、準新台には空き台がほぼ見られないほどの盛況ぶり。

全体で見ても、空き台を探す方が困難なほどに店内は大勢のプレイヤーで活気づいており、嬉しそうな笑顔をあちこちでみることができた。

 

1円パチンコや5円パチスロといった低貸し玉コーナーに、最新台が積極的に導入されているというのも「マルハン上小田井駅前店」の魅力に感じられた。

この両コーナーには完全分煙となっているスペースもあり、タバコの煙が苦手というプレイヤーでも快適に楽しむことができるだろう。

 

取材開始早々、プレイヤーの多さに度肝を抜かれた。しかし、高いポテンシャルを感じられる台を、これだけ多く確認できるのならば、あの朝イチの並びにも納得がいくというものである。

また、テーマパークを思わせるような外観も取材のなかで楽しく感じられたポイントの1つである。来店する楽しさに一役買っていることだろう。

圧倒的な広さと設置台数を誇る「マルハン上小田井駅前店」。その広々とした店内に収まらないほどに、店内は訪れたプレイヤーたちの期待と笑顔で満ちあふれていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ