ヘルプ

エクス・アリーナ柏の来店レポート

icon

エクス・アリーナ柏の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ柏

実施店舗:エクス・アリーナ柏

実施日:2019/06/01 10:00〜22:45

双龍

アリーナ柏店

6月1日、千葉県柏市で弐頭の龍の存在を探る「双龍」をおこなった。

舞台となったのは、総設置台数が900台を超える「アリーナ柏店」。可愛らしい女の子のキャラクターが描かれた外観も特徴的なホールだ。

店内に目を向けると、たくさんのプレイヤーが集まっており、各所に華やかな光景が広がっていた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーでとくに大きな盛り上がりをみせていたのは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」。

鮮やかなパフォーマンスを披露するプレイヤーが多く、ほぼすべての台でステキなシーンがみられ、思わず足をとめて眺めてしまった。

どのプレイヤーもイキイキとした表情で遊技をおこなっており、にぎわっているホール内でもひときわ明るいムードに包まれていたことを覚えている。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は入店してから退店するまでのあいだ、つねにフル稼働をキープ。滞在中に何度も足を運んだが、どのタイミングでみても活気がおとろえていることはなかった。

すべてのプレイヤーが機種の魅力をじっくりと味わうようにレバーを叩き、うれしそうな姿が並んでいる光景は壮観だ。

大にぎわいといった状況や晴れやかな笑顔、うらやましさを覚えるくらいの活躍など、いくつもの要素が存在感の大きさにつながっているように思えた。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差があるため、実戦時はしっかりとカウントしよう。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率にも設定差が設けられている。

通常時におけるART当選率やプチボーナス中のキャラクターなども参考にして設定推測に活かしたい。

 

シマの上部には空気清浄機を設置。数も多く、ホール全体の空気がキレイに保たれていることに好感を抱いた。プレイヤーたちは気持ちよく遊技をおこなえていたことだろう。

また、遊技スペースから少し離れた場所に休憩スペースも設けられている。ひと息つくにはうってつけの場所といったイメージだ。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」をはじめ、さまざまなスペックの機種が高稼働であった「アリーナ柏店」。プレイヤーの集まる理由が随所にあることを実感した「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ