ヘルプ

アビック一番館の来店レポート

icon

アビック一番館の来店レポート

店舗詳細
アビック一番館

実施店舗:アビック一番館

実施日:2016/03/11 10:00〜22:45

REAL取材

アビック一番館

 

3月11日にREAL取材をおこなったのは、兵庫県神戸市にある「アビック一番館」。

ホールの場所はJR三宮駅から徒歩でも近く、気軽に遊びにいけるといった印象も受ける。

夕方頃の4円パチンコをみると、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」といったMAXタイプが盛り上がっており、満足そうな表情のプレイヤーを各機種にみられた。

このほかにも、新台の「ぱちんこCR真・北斗無双」や海物語シリーズなど、さまざまな機種が明るい空間を演出しているようだった。

パチンコの低貸し玉コーナーは1.6円・1円・0.5円の3種類があり、自分にあったスタイルで遊ぶこともできる。

どのコーナーも大盛況となっており、パチンコをじっくりと楽しみたいといったプレイヤーからの支持も厚いようだ。

1000円/47枚パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」がほぼ満席と盛況。

「パチスロ北斗の拳 強敵」の盛り上がりも大きく、機種の魅力を満喫できているといった姿も多くみられた。

ほかにも、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「十字架3」、「沖ドキ!」など活気が感じられる機種はあちこちにあり、プレイヤーたちの笑顔も輝いているようにみえた。

ジャグラーシリーズも高稼働で、心から楽しめているといったプレイヤーも多い。「ハナビ」も好評となっており、ボーナスタイプも期待を受けていることが伝わってきた。

また、1000円/188枚パチスロにも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」といった人気機種を中心に、楽しそうな姿を確認済みだ。

取材をしているだけでも満足度の高さを随所に感じられただけに、実際に遊技をおこなっていたプレイヤーたちには、魅力がよりダイレクトに伝わっていたことだろう。

また、プレイヤーのひとりひとりに対して、笑顔を忘れずに接客をおこなっているスタッフたちも好印象であり、接客・サービスの面からもレベルの高さが感じられた。

景品コーナーにはご当地のお土産も並んでいるなど、遊技以外にも楽しさがタップリと詰まった「アビック一番館」。

大勢のプレイヤーが浮かべていた満足そうな表情が、このホールの魅力をハッキリと表しているようにみえた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ