お知らせ クーポン ヘルプ

アビック一番館の来店レポート

icon

アビック一番館の来店レポート

店舗詳細
アビック一番館

実施店舗: アビック一番館 PR

実施日:2015/11/11 10:00〜22:45

REAL取材

アビック一番館

 

11月11日にREAL取材をおこなったのは、兵庫県神戸市にある「アビック一番館」。

JR三宮駅のすぐ側にホールがあり、アクセス面も優秀。

貸し玉料金はパチンコは4円、1円、0.5円の3種類、パチスロは20円(47枚/1000円)と5円(188枚/1000円)の2種類となっている。

朝イチの入場抽選に参加をしていたプレイヤーはおよそ50人。

一般入場のプレイヤーも多く、早い時間から店内の賑わいは大きかった。

 

16時頃の4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRヱヴァンゲリヲン10」といったMAXタイプを中心に大勢のプレイヤーが遊技を楽しんでいた。

「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CRミリオンゴッドライジング」など、魅力的な性能を引き出しているプレイヤーも多く、満足そうな表情もあちこちでみることができた。

 

海物語シリーズもほぼ満席と賑わいは大きく、プレイヤーたちも存分に遊技を楽しめていたようだ。

また、このシマは床にまできれいな装飾が施されているところも印象的であった。

低貸し玉コーナーでは、0.5円パチンコがとくに人気。

「CRルパン三世 I’m a Super hero」などの人気機種が数多く設置されているところも、支持を受けている理由なのだろう。

 

20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」がプレイヤーの笑顔をひときわ輝かせていた。稼働率もほぼ100%と高かったため、とくに期待をされているようだ。

ほかにも、「パチスロ北斗の拳 強敵」や新台の「戦国パチスロ 花の慶次〜戦極めし傾奇者の宴〜」など、多数の機種が盛り上がりをみせていた。

 

ジャグラーシリーズや「ハナビ」といったボーナスタイプにまで、空き台はほとんど見当たらない。

立ち見や空き台を探すプレイヤーもみられるなど、プレイヤーたちから注目されていることがヒシヒシと伝わってきた。

 

開店前からスタッフは笑顔で丁寧な対応をおこなっており、プレイヤーたちも気分良く遊技に臨めていたことだろう。

また、清掃が行き届いた清潔な店内も過ごしやすく、居心地の良さも抜群。環境面の充実ぶりも印象に残っている。

「アビック一番館」に多くのプレイヤーが訪れている理由が、遊技と環境面を中心にあらゆるシーンから伝わってくるREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ