ヘルプ

MGM友部店の来店レポート

icon

MGM友部店の来店レポート

店舗詳細
MGM友部店

実施店舗:MGM友部店

実施日:2016/01/26 09:00〜22:45

その他取材

MGM友部店

 

1月26日に茨城県笠間市にある「MGM友部店」を舞台に、真剣取材を敢行した。

これまでの取材時と同様に、プレイヤーたちのたくさんの笑顔がみられることに期待をして取材を進めていきたいところである。

夕方頃の店内は全体を通してみても、大きなにぎわいに包まれていた。

4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」や海物語シリーズといった定番機種の支持が厚く、空き台も少ない。

満面の笑みを浮かべて遊技をおこなっているプレイヤーもみられ、活気を感じられた。

「CRぱちんこトランスフォーマー」や「ぱちんこCR怪物くん〜デーモンの剣〜」、「CRゴールデンゲート」といった導入されたばかりの機種をはじめ、幅広いスペックの機種がにぎわっていたことも印象に残っている。

また、1円パチンコにも海物語シリーズを中心にプレイヤーの姿は多い。

20円パチスロでひときわ支持を集めていたのは「沖ドキ!-30」。「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」も大きく活気づいており、どちらにも機種の魅力を最大限に味わえているといったプレイヤーを確認している。

また、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や新台の「吉宗~極~」なども好評で、プレイヤーの笑顔はさまざまな機種に広がっていた。

ジャグラーシリーズやハナハナシリーズといったボーナスタイプにもプレイヤーは多い。

人数だけでなく、楽しめているような姿が多かったことも印象的だった。

低貸し玉コーナーのなかでは、とくに2円パチスロが人気。

地域初登場の貸し玉料金となっており、お気に入りの機種をじっくりと遊びたいといったプレイヤーのニーズにも応えられているだろう。

各シマの入り口には設置機種の一覧の表記があり、設置されている機種がわかりやすくなっている。

また、パチンコ・パチスロのどちらも低貸し玉コーナーには計数カウンターが付いているなど設備面も優秀だ。

どんなプレイヤーも満足のできる環境が整っている「MGM友部店」。多くのプレイヤーから注目と期待を受けていることにも納得ができるほどに、素敵な光景が広がっていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ