お知らせ クーポン ヘルプ

MGM友部店の来店レポート

icon

MGM友部店の来店レポート

店舗詳細
MGM友部店

実施店舗:MGM友部店

実施日:2015/04/16 09:00〜22:45

REAL取材

MGM友部店

 

4月16日にREAL取材をおこなったのは、茨城県笠間市にある「MGM友部店」。

JR友部駅から徒歩で来店することも可能だが、1000台の駐車場があるため車でのアクセスも気軽にできる店舗だ。

朝イチに集まったプレイヤーの人数は入場抽選と一般入場を合わせて60名ほど。パチンコとパチスロで入場する入口が異なり、パチスロに並ぶプレイヤーのほうが多かった。

 

ホール内の稼働は高く、15時を過ぎるころには7割以上の台が埋まるほどと賑わいは大きい。

コーナー別に見ていくと4円パチンコでは「CR絶狼」や「CR牙狼 金色になれ」、「CRヱヴァンゲリヲン9」といったMAXタイプが人気。笑顔のプレイヤーも多く、機種の特徴でもある高い継続率を堪能するとともにテンポ良く遊技しているような光景も確認できた。

 

羽根デジタイプや1円パチンコといった遊びやすいコーナーも盛況。

どちらのコーナーも機種のバリエーションが豊富に取り揃えられているため、機種を選ぶ楽しさも味わうことができるだろう。

2円と5円の2種類あるパチスロの低貸し玉コーナーも好評で、じっくりとパチスロを楽しむ多くのプレイヤーが見られた。

 

朝イチから変わることなく盛り上がっている20円パチスロは、AT・ART機からボーナスタイプまで、スペックを問わず笑顔のプレイヤーが多数。

とくに「沖ドキ!」と「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」には機種の持つパワーを最大限に発揮しているようなプレイヤーがおり、大満足といった表情を浮かべていたことが印象に残っている。

 

広くとられた通路や分煙ボードの設置など遊技環境も良好で、マンガ・雑誌も読めるレストコーナーではゆったりと休憩しているプレイヤーの姿があった。

笑顔を引き出すようなパチンコ・パチスロも多く、ホールに対する満足度は高かったように思う。

「MGM友部店」はグランドオープンから1ヶ月が経過したが、輝くような魅力は色あせることなく残っていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ