ヘルプ

麗都MORIYAの来店レポート

icon

麗都MORIYAの来店レポート

店舗詳細
麗都MORIYA

実施店舗:麗都MORIYA

実施日:2016/02/27 09:00〜22:30

REAL取材

麗都MORIYA

 

2月27日にREAL取材をおこなったホールは、茨城県守谷市にある「麗都MORIYA」。

入場方法は並び順のため、早朝から来ているプレイヤーも多く、開店直前には約200名もの大行列ができていた。

開店直後に多くのプレイヤーが集まった機種は、4円パチンコでは「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRビッグドリーム〜神撃」。

20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が人気を集めていた。

朝イチから4円パチンコで好評となっていた「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRビッグドリーム」は午後になっても盛況。右打ちを楽しむプレイヤーも確認でき、華やかな光景が広がっていた。

ほかにも、「CR真・花の慶次」にも手腕を振るっているプレイヤーもみられ、多数のMAXタイプが活気にあふれていた。

新台コーナーでは、「パチンコCR美男ですね」や「CR天元突破グレンラガン」などが人気。最新台の楽しさを堪能しているようなプレイヤーが多く、たくさんの笑顔がみられる明るいシマとなっていた。

海物語シリーズも「CRスーパー海物語IN沖縄3」を中心に、幅広い年齢層のプレイヤーから支持を集めていた。

ライトミドルの「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」も好評で、さまざまな機種が楽しまれていた印象。

また、1円パチンコでは「CRビッグドリーム〜神撃」や「CRフィーバーパワフル」など、多数の機種が空き台もほぼない状況とにぎわっていた。

20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」は、午後になってもほぼ満席状態。なかには、狙い通りの遊技をできているようなプレイヤーもおり、きらびやかな景観をみることができた。

「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」や「沖ドキ!-30」などのAT機も高稼働。喜びの表情も数多く確認でき、にぎやかな雰囲気となっていた。

新台の「マジカルハロウィン5」や「パチスロ偽物語」も多くのプレイヤーでにぎわい、注目を集めていた。機種の魅力をじっくりと堪能している様子がうかがえただけに、楽しさを感じていたプレイヤーも多かったのではないだろうか。

「秘宝伝~伝説への道~」でも、うれしいといった感情がにじみ出ているようなプレイヤーは多数。

ボーナスタイプでは「ニューアイムジャグラーEX」に空き台がほぼなく、盛況となっていたことが印象的であった。

また、5円パチスロでも、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」といったAT機が盛り上がっていた。

座席数も多く清潔なレストルームには、飲食店やカフェコーナーなどが併設されているなど、休憩の際もとても快適に過ごせるといった印象。取材日はオリジナルカレーの販売もおこなっており、プレイヤーの目を引いていたように思う。

景品コーナーは、種類が豊富かつ交換の際に景品をラッピングしてくれるので、プレゼントなどにも最適だと感じられた。

「麗都MORIYA」は集まるプレイヤーを素敵な笑顔にしてくれるような空間であった。満足そうなプレイヤーの表情をみていると、これからも、たくさんのハッピーを届けてくれるとREALに感じることができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ