ヘルプ

麗都MORIYAの来店レポート

icon

麗都MORIYAの来店レポート

店舗詳細
麗都MORIYA

実施店舗:麗都MORIYA

実施日:2015/08/29 09:00〜22:30

REAL取材

麗都MORIYA

 

8月29日に茨城県守谷市にある「麗都MORIYA」で初となるREAL取材をおこなった。

アクセスは、つくばエクスプレスの守谷駅から徒歩約10分。

貸し玉料金はパチンコが4円&1円、パチスロが20円&5円の2種類ずつで、総設置台数は810台の大型ホールだ。

取材日は朝イチに整理券を受け取ったプレイヤーが約80名、一般入場者を合わせると120名以上が集まっていた。

 

開店後は4円パチンコの新台「CRビッグドリーム」がフル稼働。

近隣地域で設置しているのは「麗都MORIYA」のみということもあってか、大きなにぎわいをみせていた。

「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」、「CR牙狼 金色になれ」といった定番のMAXタイプも大盛況。

海物語シリーズも高稼働で、たくさんのプレイヤーが笑顔で楽しめていたように思う。

また、甘デジのバラエティコーナーや1円パチンコも高稼働となっていた。

 

20円パチスロはハナハナシリーズやジャグラーシリーズといったボーナスタイプが稼働率9割以上と盛況。

ほかにも、「ハナビ」など、根強い人気を誇る機種にもたくさんのプレイヤーが集まっていた。

 

AT・ART機では「沖ドキ!」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」などでプレイヤーが大満足といった表情をみせていた。

ほかにも、「ミリオンゴッド−神々の凱旋−」など盛り上がりをみせる機種は多数。

全体的なプレイヤー満足度も高かったと感じられた。

 

パチンコ・パチスロともにほぼ満席で、空き台をさがしているプレイヤーが見られるほど盛況だった「麗都MORIYA」。

プレイヤー満足度の高さが一際目立っているように感じられるなかで、輝くような笑顔をみせるプレイヤーの姿が印象的だった。

また、ホール内は隅々まで清掃が行き届いており、テキパキと動くさわやかなスタッフも好印象。

遊技面だけでなく、遊技環境に関しても、多くのプレイヤーは快適に過ごしていたことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ