ヘルプ

麗都MORIYAの来店レポート

icon

麗都MORIYAの来店レポート

店舗詳細
麗都MORIYA

実施店舗:麗都MORIYA

実施日:2016/01/23 09:00〜22:30

REAL取材

麗都MORIYA

 

1月23日におこなったREAL取材の舞台は、茨城県守谷市にある地域最大級の大型店「麗都MORIYA」だ。

ホールは国道294線沿いに位置し、大規模な駐車場も設置されているため、車での来店も気軽にできるといった印象を抱いた。

開店前は整理券が配布されており、この日に受け取っていたプレイヤーは70名前後。一般入場を含めると、180名近くが朝イチから集まっていた。

開店時の4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」がすぐに満席。

「CRビッグドリーム〜神撃」の注目度も高かった。

そのほかにも、20円パチスロの「沖ドキ!-30」や新台の「パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐」、低貸し玉コーナーなどもにぎわっていた。

14時を過ぎるころにはホール全体を見渡しても空き台は少なく、魅力的なパフォーマンスを披露する姿も多数。

朝イチから遊技を楽しんでいたプレイヤーが、輝くような笑顔を浮かべていたことも印象に残っている。

4円パチンコでは、「CRビッグドリーム〜神撃」や「CR牙狼 魔戒ノ花」といったMAXタイプの活躍が目立ち、シマのなかでは満足そうなプレイヤーも確認済み。

定番機種の海物語シリーズや100台以上設置されている甘デジタイプも好評だった。

20円パチスロも大盛況。

納得した表情のプレイヤーが多く、「沖ドキ!-30」やハナハナシリーズといった30パイの機種には華やかな展開をみせる姿もあった。

また、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などにも活気のある光景が広がっており、さまざまな場所から満足度の高さは感じることができた。

1円パチンコや5円パチスロといった低貸し玉コーナーも好評。

コーナーのなかでは幅広い年齢層のプレイヤーが楽しそうにしている様子もうかがえた。

スッキリとした広い通路や天井の高い開放感のあるホール内は、居心地も抜群に良い。

また、ゆったりと過ごせるカフェコーナーなども設置されており、1日中、気持ち良く楽しめるといった印象を受けた。

「麗都MORIYA」は満足度の高い遊技面と環境面が共存する、魅力的なホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ