ヘルプ

麗都KAMISUの来店レポート

icon

麗都KAMISUの来店レポート

店舗詳細
麗都KAMISU

実施店舗:麗都KAMISU

実施日:2015/08/29 09:00〜22:30

REAL取材

麗都KAMISU

 

8月29日に、茨城県神栖市の「麗都KAMISU」にてREAL取材を敢行。

朝は並び順での入場となっており、パチンコが50人、パチスロが60人以上のプレイヤーが集まっていた。

パチンコとパチスロで並ぶ位置が違うため、朝から来店の際は少し注意をしていただきたい。

 

開店直後の20円パチスロでは「沖ドキ!」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などの支持が厚く、どちらもほぼ満席。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「SLOTシャドウハーツⅡ-運命の道標-」といった新たに加わった台から、ハナハナシリーズなどのボーナスタイプまでコーナー全体が大きく盛り上がっていた。

4円パチンコも「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CRフィーバーマクロスフロンティア2」などを中心に賑わいは大きい。

新たに導入された「CRキャプテン翼」など、1円パチンコでも大勢のプレイヤーが遊技を楽しんでいた。

 

15時を過ぎる頃になるとプレイヤーの人数はさらに増えており、店内の賑わいはこの日1番と呼べるほどになっていた。

20円パチスロでとくに盛り上がりが感じられたのは、「沖ドキ!」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」といった朝から人気だった機種だ。

満足そうなプレイヤーもあちこちでみることができ、期待通りの遊技ができているプレイヤーも多いように思えた。

 

ほかにも、「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「SLOTシャドウハーツⅡ-運命の道標-」、「パチスロ蒼天の拳2」など、プレイヤーの笑顔を輝かせている機種は数多くあり、目の前には羨ましさを覚えるほどの光景がいくつも広がっていた。

また、ジャグラーやハナハナシリーズなどのボーナスタイプにも空き台はほとんどなく、全ての機種が楽しめる環境にあることも伝わってきた。

 

4円パチンコでは、新台の「CRビッグドリーム」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」、「CR牙狼 金色になれ」といったMAXタイプに性能を最大限に発揮している姿があるなど、プレイヤーの表情も明るい。

定番機種の「CRスーパー海物語IN沖縄3」や「CRフィーバーマクロスフロンティア2」、「CR爆走 大工の源さん外伝-京都もいただき編-」などの新しい台もほぼ満席と高稼働を誇っており、パチスロ同様に大きく活気づいていた。

 

パチンコ・パチスロ共通して、低貸し玉コーナーで遊技をおこなっているプレイヤーも多数。

なかでも、5円パチスロの「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や1円パチンコの「CR真・花の慶次」、「CRヱヴァンゲリヲン9」といった機種はひときわ盛り上がっているようにみえた。

2円パチスロや0.4円パチンコなど貸し玉料金が豊富なため、自分にあったスタイルで遊べるというところを魅力に感じているプレイヤーも多いのではないだろうか。

 

取材をしているだけでも魅力を感じられる光景が各コーナーにあった。実際に遊技をしているプレイヤーの多くは、心から遊技を楽しみ、魅力をダイレクトに感じていたことだろう。

清潔感や接客といった環境面も整っており、あらゆる面が高いレベルにあることが伝わってきた「麗都KAMISU」。

ここまで大きく盛り上がっているのならば、これだけ多くのプレイヤーが笑顔で遊技を楽しんでいるのにも納得である。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ