お知らせ クーポン ヘルプ

DSGワールドの来店レポート

icon

DSGワールドの来店レポート

店舗詳細
DSGワールド

実施店舗:DSGワールド

実施日:2014/08/03 10:00〜22:45

REAL取材

DSG WORLD

 

今回のREAL取材は石川県野々市市にある「DSG WORLD店」。国道8号線沿いにある大型店にて8月3日に実行した。駐車場スペースは1000台あり、車での来店が楽々といった第一印象を受けた。

朝イチは9時から入場整理券を配布しているので、気になる機種がある場合は整理券をもらうとスムーズに入場できそうだ。

 

開店時にプレイヤーの人気を集めたのは、パチンコでは「CRリング 運命の日」や「CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」といった最新台。パチスロでも「ぱちスロ必殺仕事人」や「みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!」などの新台を目当てとしているプレイヤーが多かった。

取材の翌日となる4日には「CR牙狼 金色になれ」を60台導入(8/8現在)と新台にも力をいれているようだ。

 

夕方頃には全体で8〜9割が稼働とプレイヤーたちの熱気にあふれていた。

パチンココーナーでは「CRルパン三世〜消されたルパン〜」や「CR牙狼FINAL」の勢いがプレイヤーを笑顔にしており、定番の「海物語」シリーズなども元気に感じられた。

羽根デジや1パチの人気も高く、プレイヤーの支持を集めていた。最新機種やMAXタイプだけでなく、プレイヤーの好みのスタイルで遊べるのは魅力だろう。

パチスロコーナーでは「パチスロ蒼天の拳2」が輝いており、ほぼ満席となったシマではプレイヤーの喜びを肌で感じられた。「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「バジリスク〜甲賀忍法帳〜絆」もプレイヤーを満足させており、新台だけでなく人気機種も大切にしている印象を覚えた。

もちろん新台も活気にあふれていたが、設置台数の多い「ジャグラー」シリーズや「ハナハナ」シリーズの支持も厚かったことからみても、プレイヤーとホールの信頼関係は強いのだろう。

 

女性専用の休憩室やマッサージチェア、膝掛けサービスなど遊技をさらに楽しくするサービスも満載。女性1人でも気軽に来店できる雰囲気は魅力に感じた。

遊技以外のサービスも充実しているだけに、いるだけでも楽しい気持ちになれるのだろう。

 

新台や人気機種…さらには定番のマシンまで全ての機種の魅力がプレイヤーに浸透しているのを感じられた今回のREAL取材。満足そうなプレイヤーの笑顔につられて楽しい気分を味わわせていただいた。

多彩なサービスも魅力なだけに、また足を向けてみたいと思わされるREAL取材となった。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ