ヘルプ

ベルシティザシティ新杉田店の来店レポート

icon

ベルシティザシティ新杉田店の来店レポート

店舗詳細
ベルシティザシティ新杉田店

実施店舗:ベルシティザシティ新杉田店

実施日:2020/09/06 09:00〜22:45

双龍

ベルシティザシティ新杉田店

9月6日に「双龍」を実施すべくむかったさきは、神奈川県横浜市の「ベルシティザシティ新杉田店」。

ひとつのフロアにパチンコとパチスロの両方が設置されているホールであり、どちらのシマでも楽しそうに遊技をおこなうプレイヤーを目にした。

とくに、パチスロにステキなシーンが多かったことを覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

AT・ART機からボーナスタイプまでが幅広く支持されているなかで、「パチスロ モンキーターンⅣ」がひときわ明るい雰囲気に包まれていた。

まず注目をしたのが稼働率の高さ。確認時は設置されている6台すべてが稼働しており、イキイキとレバーを叩く姿がズラリと並んでいる光景はとても魅力的だ。

プレイヤーが入れ替わる様子はなく、つねに笑顔で彩られている状況であった。

つぎに興味をひかれたのは、パフォーマンスを披露しているプレイヤーの多さ。パチスロのなかでもとくに目立っていた。

うらやましさを感じるほどの鮮やかな場面も確認。プレイヤーが満足げな表情をみせていたことも印象的だ。

データカウンターを眺めながら遊技をおこなう姿もあるなど、ひとりひとりが機種の魅力を存分に堪能していたように思う。

▼「パチスロ モンキーターンⅣ」設定推測ポイント▼

タイミングを問わずに、どこかで虹河ラキが出現すればその時点で設定5以上濃厚(キャラが出現せずにボイスだけのパターンもあり)。

AT終了後に右側サブ液晶に出現する可能性があるSGメダルでも設定示唆をおこなっており、銅色が出現すれば設定2以上、金色ならば設定4以上濃厚だ。

通常時はCZ突入時の振り分けに注目で、高設定ほど超抜チャレンジに当選しやすいことを覚えておこう。

 

「パチスロ モンキーターンⅣ」を筆頭に、いくつもの機種が盛況。いちパチスロファンとして来店し、遊技を楽しみたいと思える台も確認した。

プレイヤーの笑顔が咲き誇っている店内は、つねに晴れやかなムード。活気を感じながら、ホールに潜む龍の存在を探った「ベルシティザシティ新杉田店」での「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ モンキーターンⅣ

 

(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ