お知らせ クーポン ヘルプ

アビバ綱島樽町の来店レポート

icon

アビバ綱島樽町の来店レポート

店舗詳細
アビバ綱島樽町

実施店舗:アビバ綱島樽町

実施日:2019/04/21 09:00〜22:45

双龍

アビバ綱島樽町

4月21日、神奈川県横浜市にある「アビバ綱島樽町」で「双龍」をおこなった。

綱島駅から歩いていける場所に立地していることにくわえ、近くにはバス停もある。立体駐車場も完備されているなど、アクセス方法が充実していると思えた。

ホールの入り口には、アーチ状のカラフルなオブジェを設置。ポップな装飾から楽しげな雰囲気を感じつつ、店内に入った。

 

壱頭目の龍は…

 

カウンターを背にして各シマをみていくと、パチスロコーナーの機種構成がバラエティに富んだシマから盛り上がりを感じた。さまざまなスペックの機種に目を向けたなかで、とくに活気のある光景が広がっていたのは「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」だ。

確認時にあった空き台はわずか1台。遊技をおこなっている2人のプレイヤーがともにイキイキとしていたことも印象に残っている。

ホールの入り口から差し込む日の光に照らされたシマは、笑顔に彩られていることで、より明るいムードに包まれていた。

どちらのプレイヤーも機種のポテンシャルを存分に引き出している様子であったことを覚えている。周りの機種にも活躍をする姿はあったが、2人が披露していたパフォーマンスはひときわ鮮やかだ。

明るい表情のプレイヤーをみていると、わずかでも空き台があることをもったいないと感じ、いちパチスロファンである自分も一緒に楽しい時間を過ごしたいと思った。

▼「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」設定推測ポイント▼

通常時は、弱スイカと角チェリーをカウントしよう。

七連システムにおけるエピソードには、設定を示唆するパターンも存在する。

また、ART終了画面にも注目。エイリやんのトロフィーが出現し、レインボーなら設定6が濃厚だ。

 

レストスペースには、地域の飲食店を紹介するパネルを用意。お店ごとの特徴なども記載されており、お昼や遊技後のお店選びの参考になりそうだ。

カウンターやトイレには桜をイメージした装飾がほどこされている。華やかな飾りをみているだけで季節感を味わえることだろう。

「アビバ綱島樽町」ならば、遊技面だけでなく、設備面などからも満足感を得られると実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ北斗の拳 修羅の国篇

 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YSC-506 (C)Sammy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ