お知らせ クーポン ヘルプ

横須賀・馬堀マリーンの来店レポート

icon

横須賀・馬堀マリーンの来店レポート

店舗詳細
横須賀・馬堀マリーン

実施店舗: 横須賀・馬堀マリーン PR

実施日:2015/03/29 09:00〜22:45

REAL取材

横須賀・馬堀マリーン

 

3月29日、神奈川県横須賀市にある「横須賀・馬堀マリーン」でREAL取材を敢行。

8時40分から開始された入場抽選には20人近くが集まり、一般入場者と合わせると40人となった。入場抽選を受けるためには前日までに整理券が必要なので、お目当ての台がある場合には事前にゲットしておこう。

 

開店すると、パチスロへと向かうプレイヤーが多かった。

1番のにぎわいを見せた「BLACK LAGOON2」や「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」はすぐに満席となり、新台を中心にパチスロコーナーの人気の高さを感じた。

バラエティコーナーも盛況となっており、「戦国コレクション2」や「パチスロ蒼天の拳2」を遊技するプレイヤーの表情は笑顔に満ちていた。

 

4円パチンコでは新台の「CR黄門ちゃま超寿~そこのけ もののけ 悪くじけ!~」や「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」が好評。

さまざまなスペックの機種が支持されており、どのシマからも楽しそうに遊技しているプレイヤーの姿が目に映った。

羽根モノを楽しむプレイヤーも多く、「CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~」がとくに盛り上がっていた。

 

午後になると、パチスロではあちこちで大にぎわいとなり、「パチスロベルセルク」や「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」には空き台がまったく見られなかった。

ほかにも、高い支持を受けていた「パチスロ北斗の拳 転生の章」では好調な台を多数確認。「BLACK LAGOON2」や「アナザーゴッドハーデス」にも、ひときわ目立つ台があり、どのプレイヤーも輝くような笑顔にあふれていた。

 

4円パチンコではMAXタイプが大人気となっていて、「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」や「CR牙狼 金色になれ」などがにぎわっていた。なかでも「CR牙狼 金色になれ」の喜びに満ちたプレイヤーの表情が印象に残っている。

「デジハネCR龍が如く見参! 天照祗園編 女心」や「CRめぞん一刻~桜の下で~」など甘デジコーナーも大人気。

 

ホール内では楽しく遊技できるためのマイクパフォーマンスや丁寧な接客、外でも駐車場の清掃をこまめに行う多くのスタッフの姿を目撃。心から「横須賀・馬堀マリーン」でのひとときを楽しんでもらいたい…といったホール側の心意気が見えた。

ひとたびホールに入れば、プレイヤーたちの笑顔にあふれていたことは一目瞭然で、満足度はかなり高かったと思う。

晴れやかな空と気持ちの良い潮風が吹いていた取材当日にぴったりなほど、ホール内の雰囲気も心地よいものであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ