お知らせ クーポン ヘルプ

横須賀・馬堀マリーンの来店レポート

icon

横須賀・馬堀マリーンの来店レポート

店舗詳細
横須賀・馬堀マリーン

実施店舗:横須賀・馬堀マリーン

実施日:2017/08/08 09:00〜22:45

注目店特集

横須賀の海岸通りにある小粋なホールに地元界隈のプレイヤーが大集合!!

!夏と言えばだ!

いや、正確に言おう。

夏と言えば海沿いでパチンコだ!

  

そんなこんなで、我々取材班が訪れたのは神奈川県横須賀市

横須賀と言えば、異国情緒が残るアメリカンな雰囲気。そして、何となくアメカジがハマる人々。日本人がイメージするのは、大方こんな感じだろう。

何やら刺激的な匂いがプンプンである。そんな横須賀の海岸通りに位置するホールが『横須賀・馬堀マリーン』だ。

どれくらいホールがに近いか?それは駐車場からの眺めを見れば一目瞭然。その先に拡がるのはザ・東・京・湾。これぞまさにオーシャンビュー

もはやホールと海を隔てるものは何もない(厳密にはフェンスがあるのだが…)。正真正銘のシーサイド!!

普段、コンクリートジャングル・東京で働く我々にとって、電車で約1時間強の距離にこんな素敵な立地のホールがあるなんて、ちょっとしたカルチャーショックを受けたしだいだ。

海岸通り」「マリーンシーサイド」…、サザンの桑田さんならこれだけで1曲は書けそうなフレーズが満載である。気のせいか、何やら「胸騒ぎの腰つき~♪!」的な気分になってきたぞ!

さらに取材当日は88日!「胸騒ぎの腰つき~♪!」は加速する一方だ!!

ちなみに8月はパチンコに関連した記念日が多いというのはご存知だろうか。8月の「ハチと、パチンコの「パチの音感が近いためだろう。

例えば8月4日は「パチスロの日」8月7日は「ハナハナの日「花慶の日」などなど。

そして、8月8日は・・・「パチンコ・パチスロの日」!!……、っと言うのは真っ赤なです、すいません。。。しかし何となくパチンコ日和な日付であることに異論はあるまい。

その証拠に、同店では朝9時の開店を前に、早くも横須賀界隈からパチンコ・パチスロファン大集結!

付けば、整列スペースの一部となった駐車場2階は、360°見渡す限り、抽選待ちのファンで賑わっていた。

モザイク処理をしても隠し切れない、どう考えても良番ゲットしたに違いない表情(笑)

次々と抽選を受けるファンの皆さん!その数はなんと370人えた!!

 

よいよ入場開始だ!!怒涛の人波が店内に押し寄せていく!!!



特に賑わったのがパチスロコーナーあっという間に稼働率は100%の満台稼働を見せた。

機種のラインアップ
『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』=4台
『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』=5台
押忍!番長3』=7台
パチスロ北斗の拳 転生の章』=5台
パチスロ バイオハザード リベレーションズ』=8台
ジャグラーシリーズ=36台などなど。

人気機種から定番機種、最新機種がバランスよく取り揃えている。ちなみに全台「1,000円/47枚」営業だ。

チンコも負けてない!正面入り口すぐには1BOX北斗コーナーが!各15台設置している『ぱちんこCR真・北斗無双』ぱちんこCR北斗の拳7 転生』の何か特別なオーラを感じ取ったのか、開店間もなく100%稼働となった。

また、夏の最注目機種『CR牙狼GOLDSTORM翔』も、しっかり10台を設置。

危機回避!

からの!!

パーフェクトフェイスオブガロ翔!!!早速、確変突入だ!

このほか店内には『CRリング 終焉ノ刻』10台『CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』14台CRぱちんこ GANTZ』5台などがラインアップ。

また4円コーナーだけでなく、147台の1円パチンココーナーも充実の取り揃え!ゆっくりまったり遊びたいファンも楽しめる機種構成となっているぞ!

内にはゆったりした空間が広がる休憩コーナーも用意。漫画を片手にリラックス!し放題なので、長時間遊技や、ちょっとした待ち時間でもモーマンタイ(無問題)だ。

さて、時間は午後3時を過ぎたあたり。実は当日、あわや台風直撃!?の恐れもあったのだが、幸運にも台風は日本海方面に逸れていった。その代わり横須賀一帯を襲ったのが、気温30℃を優に超える強烈なアツさだった。

しかし!アツいのは店の外だけではないぞ!真夏の強烈な日差しをに追いやるほどのアツい光景が、店内においても広がっていたのだ!

まずはパチンココーナーから!!

 

左右均等、そして高く美しく積み上げられた玉箱!きっと横須賀基地所属のアメリカ兵が見たら「マルデFU・JI・YA・MAダ!」なんて言うに違いない!ちなみに獲得個数は5万発!天晴れ!

 

一方のパチスロも熱気ムンムン!店内は五輪関係者もビックリのメダルラッシュ沸いていた!

 

圧巻だったのが『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』コーナー。確定しているのはボーナスだけなのか !!?

 

 『パチスロ北斗の拳 転生の章』コーナーでは、途中から“千両箱”なる羨ますぃ~アイテムが降臨!

これだけのお祭り状態!まさに↓↓でした!!

て、いかがだったろうか。この日、来店した多くのファンが何とも刺激まみれな1日を過ごされたことは間違いない!それはモザイク越しのこの写真からも窺える。

満足な遊技を堪能した多くのファンは、またその楽しさを求めて同店に来店することだろう!

おまけ

取材中、何気に気になったのがこのサービス。最近のマイブームがネット将棋なのもので(てへへ・・・)

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ