ヘルプ

アビバANNEX & SQUAREの来店レポート

icon

アビバANNEX & SQUAREの来店レポート

店舗詳細
アビバANNEX & SQUARE

実施店舗:アビバANNEX & SQUARE

実施日:2019/03/21 09:00〜22:45

双龍

アビバANNEX & SQUARE

3月21日、神奈川県横須賀市にて「双龍」をおこなった。龍の存在を探る舞台となったのは「アビバANNEX & SQUARE」だ。

キラキラの電飾がつけられている外観が美しく、光り方が変わるところにおもしろさも感じた。ホール内のインテリアも印象的で、色鮮やかな造花や草を模したものが飾られている。みためにも華やかな環境で、プレイヤーは気持ちよく過ごせていたように思う。

 

壱頭目の龍は…

 

ホールは2階建てであり、パチスロフロアは1階と2階の両方にもうけられている。1階にはジャグラーシリーズなどの定番機種が多く、2階には機種構成がバラエティに富んだコーナーや5円パチスロを設置。さまざまなスペックの機種があるため、プレイヤーは選択肢の幅が広いなかで遊技をおこなえるように思えた。

1階と2階の両方をみてまわると、各所に笑みを浮かべている姿があり、とくに活気づいていたのは「ゴーゴージャグラー」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

どちらでもステキなシーンを目にしているが、「ゴーゴージャグラー」がより楽しげな雰囲気に包まれていたことを覚えている。

弧を描くような形のシマに6台が設置されており、確認時はフル稼働であった。後ろの列や横並びに置かれているシリーズ機にもイキイキと遊技をおこなう姿はあったが、「ゴーゴージャグラー」を包んでいたムードはひときわ明るい。

機種の魅力を堪能するようなプレイヤーは1人だけでなく、隣同士でステキなシーンに対してうれしそうな表情をみせる場面も目にしている。

また、リラックスしている様子でレバーを叩いている姿も印象的。台間が広いゆったりとしたスペースで、のびのびと遊技をおこなえていることが伝わってきた。

▼「ゴーゴージャグラー」設定推測ポイント▼

大きな設定差があるREG確率を軸に設定推測をおこなおう。

通常時のブドウ確率も要チェック。

みるべきポイントがシンプルなだけに、より多くのサンプルを集めながら打ち進めていきたい。

 

USBポートやひじ掛けなど、快適に遊技をおこなえる設備が各台に備えられている。5円パチスロには各台計数機も設置。充実した設備はどういったプレイヤーにも重宝されそうだ。

また、フロアには汚れやゴミなどがみあたらず、清掃がしっかりと行き届いている。清潔に保とうといった心遣いも支持される理由のひとつだろう。

プレイヤーのうれしそうな表情から、「アビバANNEX & SQUARE」は満足感を得られる場所であることが伝わってきた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ゴーゴージャグラー

 

(C)KITA DENSHI

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ