スーパードーム西院店
京都府京都市右京区西院東淳和院町3…
スーパードーム西院店の来店レポート



2月6日、『スーパードーム西院店』にて「ROAD OF THE DOME」が実施された。朝イチから状況を見極めようとする動きが加速し、注目機種を軸に稼働は上々の滑り出しを見せた。これまでの実施時には万枚OVERが複数飛び出す展開も見られただけに、今回も同様のインパクトがあったのか気になるところ。さっそく以下から詳細データとともにチェックしていこう!
新旧問わず広がったチャンス


※差枚数順に掲載しています。
今回の差枚ランキングは、『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』の存在感が際立つ一日だった。万枚OVERを筆頭に、7,000~9,000Gクラスまでしっかり回された台が複数確認でき、内容の伴った差枚推移が目立つ結果に。加えて『Lパチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ2』『L 東京喰種』『スマスロモンキーターンV』といった定番人気機種はもちろん、『L範馬刃牙』や『スマスロ ゴブリンスレイヤーⅡ』といった新台もランキングに食い込み、幅広い機種からチャンスが用意されていた。
旬のスマスロから好挙動が連鎖







※台番順に掲載しています。
PICK UP機種は上表の機種たち。新台『Lパチスロ 炎炎ノ消防隊2』では、735番台の9,000G越台から『スマスロ鉄拳6』の751番にかけて、機種をまたいで近い台番からプラス差枚が生まれている動きが確認でき、単台に限らず一定範囲で結果が広がっていた。さらには『スマスロモンキーターンV』でも、台番が近い位置で高稼働台が連なり、複数台がプラス差枚を記録。また、『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』では8,000G超の台が多く存在し、朝から腰を据えて打たれている様子が目立った。台番を追うことで、並びを意識した立ち回りが通用する場面もあったと見てよさそうだ。
確かな手応えを残した一日

『スーパードーム西院店』にて実施された今回の「ROAD OF THE DOME」は、万枚級の派手さこそ控えめだったものの、各所にプラス差枚が広がり、打ち込み量も伴った台が随所に確認できた一日となった。新台から定番機種へと流れが波及する場面も見られ、結果・内容の両面からフロア全体にチャンスが散りばめられていた印象を受ける。今後も同様の視点での立ち回りが活きてきそうなだけに、次回開催時の動向も目が離せないぞ。
※記事内の差枚表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗