ヘルプ

APULO塩尻店の来店レポート

icon

APULO塩尻店の来店レポート

店舗詳細
APULO塩尻店

実施店舗:APULO塩尻店

実施日:2018/11/10 10:00〜22:45

双龍

APULO塩尻店

11月10日に長野県塩尻市で「双龍」をおこなった。

舞台となったのは、国道19号線に位置する「APULO塩尻店」。

この日はカウンターの前にたくさんのお菓子が積まれており、手書きのボードやバルーンなどとともにホール内を明るく彩っていた。

 

壱頭目の龍は…

 

前回の「双龍」の時とおなじく、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が大盛況。

3種類のパネルがあり、どの場所においても素敵な場面がみられた。

機種の性能を最大限まで引き出しているといったプレイヤーたちのにこやかな表情も記憶に残っている。

バラエティコーナーにも1台設置されており、プレイヤーの活躍を確認。

設置されている場所を問わずに、遊技中のプレイヤーが笑顔であるなど、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に充実した時間が流れているように思えた。

稼働率と盛り上がりのどちらにおいても、ホール内でもっとも存在感を放っていると感じられた機種であった。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、3回ならば設定6が濃厚だ。

BCの種類にも設定差があり、偶数設定なら赤頭、設定3&5なら青頭のBC確率が高い。

ほかにも、バジリスクタイムの初当り確率や弱チェリー確率など、さまざまな要素をつかって設定推測を進めよう。

 

マッサージチェアがあるレストスペースを設置。休憩中に体を休めながら、長い時間でもじっくりと遊技を楽しめそうだ。

ホール全体が大盛況となっていた「APULO塩尻店」。「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に広がっていた光景がうらやましく思えるほどに明るく華やか。

満足感を得ている様子のプレイヤーが多く、龍の咆哮が聞こえてくるかのように盛り上がっていた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ