お知らせ クーポン ヘルプ

四海樓本店の来店レポート

icon

四海樓本店の来店レポート

店舗詳細
四海樓本店

実施店舗:四海樓本店

実施日:2016/10/04 10:00〜23:00

REAL取材

四海樓本店

 

10月4日にREAL取材をおこなったホールは、大阪府大阪市にある「四海樓本店」。

朝イチは50名以上のプレイヤーが集まっており、にぎやかな状況となっていた。

開店直後の20円パチスロのなかで、いち早く満席となったのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」。

さまざまな機種が支持されている4円パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」がとくに好評であった。

14時を過ぎた頃の20円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に華麗なパフォーマンスを披露している姿を目撃。朝イチからおなじ台を打っているプレイヤーも確認でき、納得のできる結果となっていたように思う。

「沖ドキ!」や「アナザーゴッドハーデス」などにも、機種の性能を引き出しているといった姿が多数。

「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」や「ニューパルサーデラックス」をはじめ、ボーナスタイプの活躍も目立ち、たくさんの笑顔をみることができた。

4円パチンコにおいて、大きな盛り上がりをみせていたのは「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」。満席となっているだけでなく、機種の魅力を堪能している様子のプレイヤーが多かったことも印象的であった。

ほかにも、「CR鉄拳2」や「CRドラム黄門ちゃま またまたゴチでやんす!」、海物語シリーズなど、活気が感じられる場所はいくつもあった。

5円パチスロや1円パチンコといった低貸し玉コーナーの支持率も高い。

どちらのコーナーにもうれしそうな笑顔があり、心から楽しめていることがうかがえた。

遊技台の周りだけでなく、レストコーナーやトイレのすみずみまで清掃がおこなわれているホール内は清潔感も満点。スタッフの丁寧な接客などをみても、快適に遊技ができる条件をしっかりと満たしているように感じられた。

また、この日は焼きそばを販売する屋台が出店しており、食事を満喫しているプレイヤーも確認。遊技とは違った楽しみ方が味わえることも、プレイヤーにとって魅力となっていたように思う。

「四海樓本店」が充実した時間を過ごせるホールであることが、遊技と環境の両面から伝わってくるREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ