ヘルプ

四海樓本店の来店レポート

icon

四海樓本店の来店レポート

店舗詳細
四海樓本店

実施店舗:四海樓本店

実施日:2017/08/14 10:00〜23:00

REAL取材

四海樓本店

 

8月14日、大阪府大阪市中央区にある「四海樓本店」でREAL取材をおこなった。

同店は、地下鉄御堂筋線難波駅から徒歩圏内というアクセスのしやすさに加え、13番出口と直結しているので、雨の日でも傘を差さずに来店できることが魅力的なホールだ。

開店前からおよそ70名のプレイヤーが列を形成。遊技を心待ちにしている様子もうかがえた。

 

開店直後の4円パチンコでは、「CR牙狼GOLDSTORM翔」や「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」が大人気。

20円パチスロにおいては、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」、「沖ドキ!-30」がほぼ満席となっていた。

 

16時過ぎの4円パチンコを見てみると、朝から支持の厚い「CR牙狼GOLDSTORM翔」と「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」が高稼働をキープ。

ほかに「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」や、海物語シリーズで機種のポテンシャルを最大限に発揮したプレイヤーたちの姿も目にしている。

 

「ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱」や「CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜Premium Model」、「CRフィーバーパワフル」など遊パチも好評。

1円パチンコにもたくさんのプレイヤーが集合。様々な機種で活気が感じられ、空き台が見当たらないほどににぎわいを見せていた。

 

20円パチスロに目を向けると、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」や「押忍!サラリーマン番長」、「バジリスク~甲賀忍法帖~II」など、AT・ART機が盛況。

朝に引き続き「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」、「沖ドキ!」も華やかな状況。機種の性能を上手く引き出しているプレイヤーが多く、シマ全体に華やかな光景が広がっていた。

 

ジャグラーシリーズや「ハナビ」、「ニューパルサーデラックス」などボーナスタイプでも、華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーが続出。

5円パチスロも活況。プレイヤーたちの表情からも、充実した時間を過ごせていることがうかがえた。

 

同店では、地下2階が完全禁煙フロアになっていたり、リフレッシュシャワーを完備していたりと、タバコのにおいや煙が気になるプレイヤーへの配慮が随所に見られる。

清掃が行き届いている店内はどこも居心地が抜群。またスタッフの、笑顔を浮かべながら丁寧におこなう接客にも好感を抱いた。

プレイヤーたちが心から遊技を楽しめる環境が整っている「四海樓本店」。プレイヤーが笑顔である理由が大いに伝わってきたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ