ヘルプ

四海樓本店の来店レポート

icon

四海樓本店の来店レポート

店舗詳細
四海樓本店

実施店舗:四海樓本店

実施日:2018/02/24 10:00〜23:00

REAL取材

四海樓本店

 

2月24日、大阪府大阪市中央区にある「四海樓本店」を舞台にREAL取材を敢行した。

朝の並びから多数のプレイヤーが開店を待ちわび、長蛇の列を作っていた。

 

開店直後は、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」に人気が集中。なかには着席してからあまり時間が経たないうちに、理想的な展開を掴んだ様子のプレイヤーも存在し、開店の盛り上げに華を添えていた。

 

午後の20円パチスロでは、「押忍!番長3」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」から機種の性能をうまく引き出しているプレイヤーを確認。納得の遊技内容に満足げな表情を浮かべていた。

 

5円パチスロでは、「ジャグラーガールズ」や「みんなのジャグラー」といったボーナスタイプを筆頭にプレイヤーの活躍が目立っていた。どのプレイヤーもパチスロの魅力を存分に楽しんでいる様子が感じられた。

 

4円パチンコをみると、「CRコードギアス反逆のルルーシュ エンペラーロード」や「CRぱちんこ GANTZ EXTRA」といった新台に加え、「CR真・花の慶次2」や「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」などの人気定番機種が軒並み高稼働であった。

また、「CR大海物語4」は、大海ストリートと銘打ち58台設置の大型コーナーとなっており盛り上がりも大きかった。

 

1円パチンコも大好評。特に女性プレイヤーや年配プレイヤーの姿が多く、スペックを問わずに様々な機種が楽しまれていた。

 

取材日は、店舗入り口にて屋台を実施。手頃な値段で販売しており、遊技の合間に利用するプレイヤーも多数みられた。

また四海樓本店の特徴の一つが、地下2階に広がる禁煙フロア。この日も常に高い稼働を誇り、このフロアの人気の高さを実感した。

そしてどのフロアもスタッフよる飴やおしぼりの配布が各所にみられ、遊技面だけでなくスタッフの心遣いもまた「四海樓本店」の人気を支えているように感じた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ