ヘルプ

四海樓本店の来店レポート

icon

四海樓本店の来店レポート

店舗詳細
四海樓本店

実施店舗:四海樓本店

実施日:2018/08/04 10:00〜23:00

REAL取材OMEGA

四海樓本店

 

大阪府大阪市の「四海樓本店」にて、REAL取材Ωをおこなった。取材日となったのは、8月4日と5日の2日間だ。

初日である4日の朝イチには約130名のプレイヤーが集まっていた。

また、整列場所には椅子やスポットクーラーなどが設置。開店までの時間を快適に過ごせることも、うれしいと思えるポイントのひとつだろう。

 

オープン直後の20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」やジャグラーシリーズなど、さまざまなスペックの機種が人気。

4円パチンコの「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」と海物語シリーズで遊技をはじめるプレイヤーもみられた。

 

15時頃の20円パチスロをみると、「押忍!番長3」や「アナザーゴッドハーデス」などが盛況。活躍をするプレイヤーの姿からは、満足感を得られていることもうかがえた。

鮮やかなシーンは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「沖ドキ!」でも目にしている。

 

「不二子 TYPE A+」やジャグラーシリーズといったボーナスタイプの支持も厚い。各シマが明るいムードに包まれており、プレイヤーは充実した時間を過ごしていたことだろう。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を筆頭に5円パチスロの稼働率も高く、いたるところから活気が感じられた。

 

4円パチンコのなかで、盛り上がりが際立っていたのは「CRぱちんこウルトラセブン2」と「ぱちんこCR真・北斗無双」。理想的ともいえる展開になっていることは、笑顔でハンドルを握る姿からもうかがえた。

「ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞」や海物語シリーズなどで感じられた雰囲気も華やかだ。

 

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や「ぱちんこCR七つの大罪」なども活況。華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーが印象に残っている。

「CRAスーパー海物語IN沖縄3」や「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」といった海物語シリーズを中心に、1円パチンコでもポテンシャルを発揮しているような姿がみられた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ