ヘルプ

四海樓本店の来店レポート

icon

四海樓本店の来店レポート

店舗詳細
四海樓本店

実施店舗:四海樓本店

実施日:2018/08/05 10:00〜23:00

REAL取材OMEGA

四海樓本店

 

8月5日に、REAL取材Ωの2日目をおこなった。

この日の朝イチには、130名前後のプレイヤーが集合。大きな声で挨拶をするスタッフがおり、心地の良い気分で開店時間を迎えることができた。

 

オープン直後の20円パチスロをうかがうと、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!」などが人気を集めていた。

4円パチンコの「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」と「CRぱちんこウルトラセブン2」へ足を運んでいるプレイヤーも目にしている。

 

15時頃の20円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」などの盛り上がりが大きい。シマ内に広がる鮮やかな光景や笑顔の多さに、周囲のプレイヤーも注目をしていたように思う。

活躍をする姿は「パチスロ 美ラメキ!」と「沖ドキ!」でもみられた。

 

「ハッピージャグラーⅦ」や「ゴーゴージャグラー」といったジャグラーシリーズの支持も厚い。稼働率の高さにくわえて、機種の魅力を堪能できているといった姿もうかがえた。

5円パチスロでは、「ニューパルサーSPⅡ」や「パチスロラブ嬢」など、幅広いスペックの機種が人気。各所でみられたプレイヤーの笑顔も印象に残っている。

 

4円パチンコで、ひときわ盛況であったのが「CR大海物語4」や「CR大海物語4 BLACK」といった海物語シリーズ。機種の性能を最大限まで引き出しているようなプレイヤーがおり、満足度の高さも伝わってきた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRぱちんこウルトラセブン2」で感じられた雰囲気も楽しげだ。

 

「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」なども活況。華麗なパフォーマンスを披露する姿がみられ、シマ全体がにぎやかな空間となっていた。

1円パチンコをみると、「CRフィーバーパワフル」や「CRヱヴァンゲリヲンX PREMIUM MODEL」などが好評。ステキな光景が広がっており、パチンコの醍醐味を味わえていたプレイヤーも多かったことだろう。

 

2日間ともに、ホール内には縁日風のスペースがあった。射的ゲームやヨーヨー釣りなどが用意され、プレイヤーは遊技以外でもおもしろいと感じられたのではないだろうか。

また、賞品コーナーにも季節にあわせた品物が置かれていた。スイーツやお菓子などが幅広く取り揃えられているため、賞品を選ぶ際にも楽しさが得られそうだ。

遊技面をはじめ、あらゆる面に魅力がつまっている「四海樓本店」。次回はひとりのプレイヤーとして訪れてみたいものである。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ