ヘルプ

マザーブロスの来店レポート

icon

マザーブロスの来店レポート

店舗詳細
マザーブロス

実施店舗:マザーブロス

実施日:2015/05/16 10:00〜22:30

REAL取材

マザーブロス

 

5月16日に大阪府箕面市の「マザーブロス」にてREAL取材を敢行。

立地面は駅からだと少し距離があるが、800台分の広い駐車場が完備されているおり車での来店は楽々。新御堂筋を北向きに走り、箕面市に入ってすぐ左手にあるホールだ。

朝は9時半から整理券が配付され、9時45分から入場抽選がおこなわれている。一般入場も合わせると約80人ものプレイヤーが集まっていた。

 

店内にはパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円とそれぞれ2種類ずつの貸し玉が用意されている。

夕方頃の4円パチンコをみると「CR牙狼 金色になれ」がほぼ満席。「CR衝撃ゴウライガン」や「CR絶狼」にも空き台はなく、MAXタイプが注目されている傾向にあるようだ。どの機種にも魅力を堪能できている様子のプレイヤーを確認でき、大きく活気づいていた。

 

遊パチや1円パチンコも含め全体の稼働率は高く、空き台を探すのも一苦労といった状況。

ちなみにパチンコは全台に計数カウンターが付いているため、通路が広々としているところや気軽に台移動ができる点も魅力的だ。

 

20円パチスロでは「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」が人気で、ほとんど満席と高稼働。最高のポテンシャルを披露しているような台もあり、プレイヤーは満足そうな表情だった。

また、「パチスロ ゴッドイーター」や「アナザーゴッドハーデス」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」なども大勢のプレイヤーで賑わっており、各機種でプレイヤーの笑顔をみることができた。

好調さを感じられる台が多いだけに、プレイヤー満足度も高いことだろう。

 

ジャグラーシリーズは地域最大の設置台数を誇る。最近、増大されたとのことでプレイヤーからの注目も大きく、厚い支持を集めていた。

ほかにも、地域で打てるのはここだけという「沖ドキ!-30」など、様々な機種を楽しむことができるというのも多くのプレイヤーから支持されている理由の1つなのではないだろうか。

 

朝の入場の段階からスタッフの丁寧な対応は印象的で、プレイヤーのことをしっかりと考えているというのがよく伝わってきていた。

遊技を心から楽しめるというのはもちろん、レストルームには無料で使えるマッサージチェアも用意されているなど、店内のいたるところに快適さが感じられた。

盛り上がった光景をみることのできた「マザーブロス」でのREAL取材。随所で見られたプレイヤー満足度の高さは、プレイヤーを第一に考えているホールのスタイルがあるからこそ実現していることなのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ