ヘルプ

ウイングサンケイの来店レポート

icon

ウイングサンケイの来店レポート

店舗詳細
ウイングサンケイ

実施店舗:ウイングサンケイ

実施日:2015/08/20 10:00〜23:00

REAL取材

ウイングサンケイ

 

8月20日にREAL取材をおこなったのは、埼玉県川口市にある「ウイングサンケイ」。

最寄りの南鳩ケ谷駅からは歩いて2分ほどでいくことができ、駐車場もあるためアクセス面も優秀なホールとなっている。

朝は入場整理券を受け取っていたプレイヤーと一般入場を合わせて80人程が並んでいた。

整列場所にはエアコンやベンチなどもあるため、早めの時間からでも気軽に並ぶことができるだろう。

 

貸し玉料金はパチンコが4円と1円の2種類、パチスロが20円のみとなっている。

14時頃のパチスロコーナーをみると、「押忍!サラリーマン番長」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」といった機種が支持を集めており、ほぼ満席となるほどの盛況ぶり。

笑顔のプレイヤーも多く、ひときわ活気が感じられる機種となっていた。

ほかにも「ヱヴァンゲリヲン・希望の槍」や「デビルサバイバー2 最後の7日間」など、盛り上がっている機種は多かった。

 

また、「マイジャグラーⅢ」などのジャグラーコーナーでも多数のプレイヤーが遊技を楽しんでおり、様々な機種に期待をしていることが伝わってきた。

 

4円パチンコは「CRキャプテン翼」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」、「CR牙狼 金色になれ」などのMAXタイプの注目度が高い。

機種の魅力を味わえている様子のプレイヤーも確認でき、満足感も伝わってきた。

海物語シリーズでは、「CRA大海物語3Withアグネス・ラム」などの遊パチがとくに支持をされていた。

 

1円パチンコも好評で、ほとんど空き台はみられない。

パチンコは全台に計数カウンターが付いているなど、設備が充実しているところもプレイヤーが快適に遊技を楽しめるポイントとなっていることだろう。

 

常連のプレイヤーも多いようで、取材中には遊技を楽しみつつ談笑している姿を何度もみかけた。

遊技台周りはもちろん、マンガなども豊富に揃っているレストスペースや通路、トイレまでピカピカとなっている店内は快適。遊技以外のこういった面も大勢のプレイヤーから支持を集めている理由なのだろう。

笑顔でテキパキと接客をしているスタッフたちも好印象であり、あらゆる面から居心地の良さが伝わってくる「ウイングサンケイ」。

プレイヤーたちの楽しそうな表情が印象的で、うらやましくさえ思えたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ