ヘルプ

ウイングサンケイの来店レポート

icon

ウイングサンケイの来店レポート

店舗詳細
ウイングサンケイ

実施店舗:ウイングサンケイ

実施日:2015/10/20 10:00〜23:00

REAL取材

ウイングサンケイ

 

埼玉県川口市にある「ウイングサンケイ」にて、10月20日にREAL取材を敢行した。

ホールの場所は埼玉高速鉄道の南鳩ケ谷駅から徒歩で約2分。

500台の自動車を収容できる駐車場もあるだけに、アクセス方法は多彩だ。

開店前は入場整理券を受け取っていたプレイヤーと一般入場を合わせて、およそ70人のプレイヤーが並んでおり、大きく期待をされていることが感じられた。

 

朝イチの4円パチンコは「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」や「CR牙狼 魔戒ノ花」、「CRグラップラー刃牙」といった新台が人気。

1円パチンコも好評で、さまざまな機種がプレイヤーに楽しまれていた。

20円パチスロで注目されていたのは、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」などのAT・ART機だ。

 

14時を過ぎた頃の4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRグラップラー刃牙」が朝イチ以上に大盛況。笑顔で遊技をしているプレイヤーもみられ、満足度も高かったように思う。

「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」や「デジハネCR北斗の拳5 慈母」といった羽根デジタイプでも、機種の持つポテンシャルを最大限に引き出しているようなプレイヤーをみることができた。

 

20円パチスロも開店時と同じような傾向があり、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」などのAT機やART機が盛況。「パチスロ北斗の拳 強敵」と「沖ドキ!-30」のシマには嬉しそうに遊技をしているプレイヤーが多かったことが印象に残っている。

ジャグラーシリーズも盛り上がっており、「ハッピージャグラーV」や「マイジャグラーⅡ」を打っているプレイヤーの多数が満面の笑みで遊技をしていた。

 

プレイヤーの要望に対して、迅速に対応をしているスタッフの活躍もあり、プレイヤーたちはストレスを感じることなく遊技をできていたことだろう。

また、ホール内はもちろんのこと、ホールの外までしっかりと清掃が行き届いていたところにも好感を抱いた。

魅力的な遊技面だけでなく遊技環境も整っていた「ウイングサンケイ」。ホール内に多くのプレイヤーの笑顔が広がっていることにも納得できる光景を確認することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ