ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2016/02/05 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

2月5日に埼玉県所沢市にある「ニューグランド新所沢店」を舞台にして、REAL取材を敢行。

この日は開店時間に合わせて来店するプレイヤーも多く、店内は朝イチからにぎわいをみせていた。

開店後は、新台の「沖ドキ!トロピカル」や「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」など、20円パチスロが人気。時間とともに空き台も少なくなっており、注目度の高さがうかがえた。

4円パチンコでも、「CR JAWS~it's a SHARK PANIC~」や「CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭り」といった新台が好評だ。

パチンコ・パチスロ共通で、低貸し玉コーナーの活気も大きい。

常連のプレイヤーも多いようで、軽く挨拶をしてから遊技をはじめるといった姿が印象的であった。

17時頃の20円パチスロでひときわ盛り上がっていた機種は「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。稼働率が高いだけでなく、満足といった表情のプレイヤーも確認している。

また、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」にもパワフルな性能を引き出している姿があり、晴れやかな笑顔を浮かべていたことも印象に残っている。

ジャグラーシリーズもほぼ満席となっており、存在感をアピール。どのスペックのシリーズ機も厚い支持を受けているようだ。

5円パチスロも「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」など、多数の機種がプレイヤーを楽しませているようであった。

4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」や海物語シリーズといったホールの定番とも呼べる機種が盛況。満足のできる展開となっているようなプレイヤーも多かった。

また、「CR着信アリ」や「CR JAWS~it's a SHARK PANIC~」、「ぱちんこCRキャプテンハーロック」などもにぎわっていた。

低貸し玉コーナーでは、とくに1円パチンコの活気が大きい。

「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CR真・花の慶次」といったMAXタイプを中心に笑顔のプレイヤーも多く、充実した時間を過ごせていたようだ。

毎週金曜日は、500円で業者に洗車をしてもらうことができるらしい。

また、景品コーナーにはご当地グルメが並んでいたりと、遊技以外にも魅力はタップリ。

遊技に対する満足度の高さはもちろん、スタッフの接客態度や和の雰囲気が漂うトイレなど、楽しく過ごしてもらいたいといった思いが随所から伝わってくる「ニューグランド新所沢店」。

取材をしているだけでも感じられるホールの魅力は、実際に訪れているプレイヤーには、ダイレクトに伝わっていることだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ