ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2016/03/04 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

3月4日に埼玉県所沢市にある「ニューグランド新所沢店」にてREAL取材をおこなった。

この日は朝から30人以上のプレイヤーが来店。開店前に話しかけてきてくれる気さくなプレイヤーもおり、明るい雰囲気のなかで開店時間をむかえた。

朝イチの20円パチスロでは、新機種の「パチスロ偽物語」や「マジカルハロウィン5」が好評。

そのほかにも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」といったAT・ART機からジャグラーシリーズのようなボーナスタイプまで、幅広い機種が注目を集めていた。

また、4円パチンコでは、「ぱちんこCRキャプテンハーロック」や「CRA海物語3R」などに遊技をはじめるプレイヤーの姿が見受けられた。

14時頃になるとプレイヤーの人数は増加。さらに大きな盛り上がりをみせていた。

20円パチスロでは、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」に機種の性能を最大限に引き出しているといったプレイヤーを目撃。満足をしているといった表情も印象に残っている。

「プレミアムビンゴ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などのにぎわいも大きい。

ジャグラーシリーズや「ハナビ」の稼働率も高く、笑顔も多い。ボーナスタイプでも存分に遊技を楽しめると思った。

また、5円パチスロにも笑顔のプレイヤーが多く、パチスロコーナーの随所から活気が感じられた。

4円パチンコにおいて、もっとも華やかさが感じられるシーンがみられたのは、「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」。プレイヤーの輝くような笑顔もあり、満足度の高さも伝わってきた。

「CR牙狼 魔戒ノ花」や新機種の「パチンコCR美男ですね」なども高稼働となっており、楽しい雰囲気を感じられた。

また、海物語シリーズは貸し玉料金を問わずに人気。

明るい表情を浮かべたプレイヤーたちを「CR大海物語3スペシャル」や「CRスーパー海物語IN JAPAN」を中心に、たくさん確認している。

大きな盛り上がりが感じられ、清潔感のある環境や接客スキルの高いスタッフも健在と、何度、取材を重ねても遊技面と環境面の魅力が色褪せることはない「ニューグランド新所沢店」。

また、日本の鳴門金時とスペインの伝統菓子であるカタラーナを合わせて作られたスイーツ・鳴門金時カタラーナといったなかなかお目にかかれない珍しい景品が用意されていたことにも楽しさを感じられた。

遊技を楽しんだあとに、珍しいスイーツで余韻に浸る…そんな過ごしかたも一興ではないだろうか。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ