お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2014/12/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

12月7日に埼玉県所沢市の新所沢駅前にある「ニューグランド新所沢店」にてREAL取材を行った。

朝は9時半から入場抽選が行われていて約30人が参加。一般入場も続々と増え、開店前にはあわせて60人ほどが集まっていた。

 

朝イチ最も支持されていたのは20円パチスロコーナー。「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「押忍!サラリーマン番長」の2機種は人気が高く、満席となるのも早かった。「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」も空き台はほとんど見られない。その他にも「パチスロカウボーイビバップ」や「アナザーゴッドハーデス」、「シンデレラブレイド2」、「パチスロ蒼天の拳2」など多くの機種が期待されているようだ。

ジャグラーシリーズでは「マイジャグラー2」が支持を集めている。

5円パチスロへと向かうプレイヤーも多く、バラエティコーナーのような構成のなか、5台設置されている「パチスロ北斗の拳 転生の章」が人気。

 

4円パチンココーナーでは「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」が注目されている。大勢のプレイヤーの姿と、早々に大当りしている台があったため、朝イチからにぎわいを感じられた。

1円パチンココーナーでは遊パチの海物語シリーズがシニア層を中心に好評だ。

 

お昼を過ぎるとパチンココーナーも盛り上がりを増しており、店内全体が活気づいていた。

20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「押忍!サラリーマン番長」は朝と同様に空き台もほとんど見られない。稼働の高さだけでなく、笑顔になっているプレイヤーの多さも印象に残っている。

「アナザーゴッドハーデス」と「シンデレラブレイド2」では機種のポテンシャルを引き出し、満足そうな表情をしているプレイヤーも見られた。

その他にも「パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌」や「パチスロ蒼天の拳2」、さらにはバラエティコーナーまで、多くの機種が盛り上がっている光景を確認できた。

 

5円パチスロコーナーもフル稼働に近く、とくに「パチスロ北斗の拳 転生の章」が好調。貸し玉料金を問わず多くのプレイヤーがいたため、パチスロ全体が高く注目されているということをあらためて感じた。

 

4円パチンコでは「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CR牙狼 金色になれ」などが人気だった。なかには機種の魅力の1つでもある瞬発力を存分に堪能しているプレイヤーも見られた。

遊パチやミドルタイプよりも、「CRリング 運命の日」や「CR特命係長只野仁」といったMAXタイプが注目されているようだ。

 

1円パチンコも8割を超える稼働があり、海物語シリーズではほとんどのプレイヤーが笑顔になっていた。機種ごとに見ていくと「CRぱちんこ仮面ライダーV3」と「CR風雲維新ダイショーグン」の2機種が目立っていた。

 

今回が「ニューグランド新所沢店」では初のREAL取材だったが、朝イチからたくさんの機種がプレイヤーに期待されており、笑顔を多く見ることができた。また、駅前店だが駐車場や駐輪場も完備してある点など、遊技以外の部分でも満足できる環境が整っていることも追記しておこう。

多くのプレイヤーが訪れる「ニューグランド新所沢店」のREALな空気は実に魅力的であった。この魅力は来店すれば伝わるだろう。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ